雪の堺市

2011/02/11

今日はroadking夫妻とWデートの予定でしたが、朝起きると窓の外はこんな感じ.......(^^;
うちよりもさらに山手のroadkingさんは地元脱出できなかったようです(笑)
下界でもこんな具合ですからしかたありません。


バハ吉も真っ白です(笑)


お互いの町の雪景色をメールで見せっこして、その後も雪はどんどん降り続きました。


けっこう吹雪く窓からの景色をぼーっと眺めてると、道行く人が写真撮ったり、雪の上を歩いてと楽しそう。そういえば数年前の大雪の日もたまたま休みで、近くの緑地公園で家内と雪だるま作って遊んだっけ? こんな雪は数年に1度だし、家にいてはもったいない。


そんなこんなで、外に出てみることに。
窓から見える公園通りのベンチには雪がこんもりと.......


緑地に入ると、そこは銀世界!
なんか池の景色が寒々しこと。



森を歩くとなんか雪山登山状態です(笑)


積もった雪の深さは約10cm。
まだ誰も歩いてないふかふかの新雪の上を歩きまくり、足跡つけまくりです(笑)
気温も低いしまだまだ降り続いてるので雪質はさらさらのパウダースノーで、その上を歩くとキュッキュッと雪が鳴きます。


ところどころには先客の残した雪だるまが点在。
家内がころころ転がした塊を、その上に飛び乗って破壊する私.......(^^;

こんな日に遊んでるのは大人だけ? 子供づれはわずかです。
近所の人はなんでこんなすばらしいめったにない機会に子供連れて遊びに来ないのか不思議です。


さすがに羊も小屋から出てきません(笑)

なかなか楽しい散歩でした。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Comment Edit

管理者のみに表示
or