猛暑の朝の通勤

2013/08/13

今朝の通勤。

朝から暑いですねぇ......(^^;ネップウガ

お盆休みに入ってる会社も多いのか、市内は車が少なくて快適です。

いつもこれくらいだとうれしいんだけどなぁ。

あっ、時計狂ってる......


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

なんてことない午後

2012/01/27

夜勤明けで昼に帰宅したあとは、久しぶりのトラットリア・イ・ポルチーニでランチ。やっぱりここのピザ生地が一番好き!



かなり遅いランチだったので、いつもは空いてない窓側の席に。いい眺めです(笑)



帰りには前に寄ったら臨時休業だった、平野区のこのパン屋 trois 3(トロワ)へ。



古民家改造のお店だけど、普通の家みたいで駐車していいの?って感じ。



なんかカバ吉が「こんな家買って!」って言ってるような(笑)



周辺は古い家が多くて、なかなかの景色です。



店内はCafe風でお洒落な感じ。でも残念ながらイートインはできません。



帰りに寄ったスーパーで。



イタ車同士と縦に並んでみたけど......色だけはなかなかのコンビネーションでした(笑)
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

ミカリンとアンちゃん

2011/07/14

夕方帰宅して、ちょっとタイヤの空気圧調整してるとものすごい勢いの足音が近づいてきて......

団地のアイドル、ミカリン登場です。

チンクエチェントのおっちゃんが車いじってるのを見て、夕方の散歩は終わってるのにわざわざ会いに出てきてくれました。
もうおっちゃんはメロメロでなでまくってます。ミカリンも気持ち良さそうに微動だにしません......(^^;


そんなミカリンは、最近はかなり長めのカットで頭がでっかくなってて(笑)


こちらは今日roadkingさんからの写メで送られた愛娘のアンちゃん。
ミカリンのおばちゃんにも見せましたよ♪

超美形のアンちゃんですが、こんな表情することもあるんですね(笑)

か〜わいぃ〜♪
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

四角いフード

2011/06/28

フードが好きだ。

それも四角が最高!

丸でもなく、花形でもなく.......


以前、KAMEOさんにいただいたレンズ。

やっぱりフードも時代考証が大事と某オークションでなかなか綺麗な当時物を物色、物の割には高い買い物
だったけど、ちょっとがんばって落としました。

フードが好きと言っても普段はサイズが合えば十分なんだけど、このレンズは子供の頃にあこがれた特別な
レンズなので、やっぱりフードもこだわらないと。


四角いフードをつけた大口径レンズ、これは最も美しいレンズの姿かも?
と、プラスチックの小物一つで幸せな夜でした.......(^^;
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

雪の堺市

2011/02/11

今日はroadking夫妻とWデートの予定でしたが、朝起きると窓の外はこんな感じ.......(^^;
うちよりもさらに山手のroadkingさんは地元脱出できなかったようです(笑)
下界でもこんな具合ですからしかたありません。


バハ吉も真っ白です(笑)


お互いの町の雪景色をメールで見せっこして、その後も雪はどんどん降り続きました。


けっこう吹雪く窓からの景色をぼーっと眺めてると、道行く人が写真撮ったり、雪の上を歩いてと楽しそう。そういえば数年前の大雪の日もたまたま休みで、近くの緑地公園で家内と雪だるま作って遊んだっけ? こんな雪は数年に1度だし、家にいてはもったいない。


そんなこんなで、外に出てみることに。
窓から見える公園通りのベンチには雪がこんもりと.......


緑地に入ると、そこは銀世界!
なんか池の景色が寒々しこと。



森を歩くとなんか雪山登山状態です(笑)


積もった雪の深さは約10cm。
まだ誰も歩いてないふかふかの新雪の上を歩きまくり、足跡つけまくりです(笑)
気温も低いしまだまだ降り続いてるので雪質はさらさらのパウダースノーで、その上を歩くとキュッキュッと雪が鳴きます。


ところどころには先客の残した雪だるまが点在。
家内がころころ転がした塊を、その上に飛び乗って破壊する私.......(^^;

こんな日に遊んでるのは大人だけ? 子供づれはわずかです。
近所の人はなんでこんなすばらしいめったにない機会に子供連れて遊びに来ないのか不思議です。


さすがに羊も小屋から出てきません(笑)

なかなか楽しい散歩でした。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
 | HOME |