チンク通勤で

2009/03/31


いつもの通勤路でのドンつき曲がり角。すごく目立つ店。

焼肉......食べたくなる......

P.S:チンクは快調
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

チンクにETC

2009/03/27


明日から高速道路¥1000。
乗る予定はまだないけど、NEXCO中日本のキャンペーンでセットアップ込み¥4800で入手できたので、とりあえずつけてみた。



なんか、ちょっとハイテクになったような.....気がするだけで.....



取り付け位置はかなり迷った。まず、小物入れ下がおさまりよさそうだったけど、ここはいずれカーナビをつける予定。次にこの位置の運転席側も考えたけど、ブーツとか履いたときにちょっと干渉するかと助手席側に決定。



アンテナは、チンクのフロントガラスの角度が立ちすぎているため、そのままでは正規の角度に取り付けできない。そこでダッシュボード取付用のアタッチメントを介して角度調整。本来の使い方とは違うけど、これでいいのだ。

多分。

まだ試してないけど........(^^;



ついでにドアパネル内のお掃除。水抜き穴をほじほじ。



そして掃除機で吸い吸い。あ〜、すっとした!



最近、長時間乗ると尻が痛かった。そこで先日、シート下スプリングを補強。以前、nuova51onoさんにアドバイスいただいてた方法をようやく実行しました。

これはかなり効果的でした。
先日の有馬温泉行った時も、かなり長時間乗り続けたにもかかわらず、私も家内もまったくお尻が痛くならずに快適でした。

そして目線の位置が若干上がりました.....(^^;
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

可愛いミニ

2009/03/27


3日前に朱色のチンクにナンパされた場所で、今日は後ろになんとも可愛い色のミニがついてきているのに気がついた。なんとも可愛いくるまに縁のある場所だこと。

さすがにナンパはされませんでした.....(^^;

でも一緒に写真撮りたかったなぁ。ドライバーさんは可愛い女性の方で、さすがにこちらから声はかけられませんしねぇ.....(^^;

バックミラーに写るパステルグリーンのミニ。先日のTSMでいた激カワのミニに近い色。ミニに乗るならこの色がいいな。



しばらく一緒に走ったら、左側から抜いて行きました。

その後、信号待ちで見失って、さらにその直後に今度は黒のミニが後ろに! しかし、すぐに曲がって行ってしまいました.....(^^;

最近、新しいミニが増えましたが、旧ミニも同じく増えましたね。だいたいどこかに出かけたら新旧あわせて数台は必ず見ます。新3:旧2の割合くらいかな。

いつも和ませていただいてます(笑)
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

TSM & Coppa di Kyotoでの日本車

2009/03/25


自分用アルバムとして、ペタペタ貼りまくりです。

このトラック、めちゃくちゃ目立ってました。フロントのHマークが鼻に貼ったバンソウコウみたい(笑)

こんなトラックで仕事がしたい!





この時代の車はみんなコミカルな顔してるなぁ。






すごい艶々。






今見ても十分未来的。



リアビューは宇宙船みたい。



子供の頃、大好きでした。









このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2度目のオイル交換

2009/03/25


メンテナンス記録として。
昨日、2回目のオイル交換をした。

先週、有馬温泉に行ったとき、宝塚あたりから有馬街道に抜けるまでの国道176号線がメチャ混みだった。その後ようやく有馬街道にはいるとまず登り。ここで、いつもなら3速で微妙に加速しながら登れそうな坂でアップアップするチンク。 あれっ?  なんで?

そして、昨日のオイル交換後の今日、出勤時のバイパス越えではいつもに近い感覚のような登り感覚。

想像するに、もしかして、交換時期のきた劣化したオイルが長時間の渋滞で粘度が落ちたため、パワーが落ちたのでは? 熱ダレというやつ?

はたしてこの答えは分からないけど、夏でもないのにそんなことあるかな?

(追記:この症状は後日、点火コイルの過熱による性能低下が原因である可能性が高いと判明)
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
 | HOME | NEXT »