イベントの秋

2011/10/31

[京都チンク会]



先日の「チャオイタリア」に続いて、この季節はイベントが目白押しなようです。


行ってみたいと思っているのは、


11/ 6(日) リエゾンクラシックカーフェスティバル
11/20(日) 高雄サンデーミーティング 
11/20(日) EURO CUP 2011 第5戦
11/27(日) 関西トリコローレ 2011
12/ 4(日) 京都チンク会
12/11(日) 高雄サンデーミーティング


なんかほぼきっちり毎週あるんですけど......(^^; ソンナニヤスメマセン


そのなかで、今日はリエゾンクラシックカーフェスティバルにエントリーしました。車仲間から聞く話しではホスピタリティーが
充実していて、いろんな車種が集まってと楽しいイベントみたい♪ 置き系とラリーがバランスよくミックスされた感じの内容で、
レポートされてるどのブログを見ても好評なようです。
本当はこの日は仕事が入ってたんだけど、誰かの都合でかうまい具合にシフトが変えられていて、あれっ、休めるやんって!
なんか最近は行けないはずの集まりやイベントにギリギリで行けることになったりというパターンが多いですが、これはうれしい
誤算というものです。

さっそく今朝、即効でリエゾンドライビングスクールに電話してみたらゼッケンがまだ3枚あまってるから、FAXで申し込み
すればまだ大丈夫とのこと。すぐに申込書をFAXしてもらって送り返してなんとか滑り込みエントリー成功です。
今朝の時点であと2枚のゼッケンがあまっていたということなので、今からでも参加したいという方がいらっしゃったら
相談してみる価値はあるかもしれませんよ〜



その次の次の日曜は高雄サンデーミーティングですが、たしかバブルカー特集だったかな? これも見逃したくないんだけど
どうなるかな?



さらに次がユーロカップ第5戦。これは先日のチャオイタで仲間たちがサーキットを走るのを見ていて自分も走ってみたく
なったので、カバ吉が元気なうちに走っておきたいなと......(^^; イツキゲンガワルクナルヤラ



その次が関西トリコローレ 2011ですか。神戸市立森林植物園内の芝生広場に楕円状にイタリア車を並べる置き系イベントな
ようですが、秋の紅葉の中、芝生の上に車を並べるなんてステキじゃないですか? 今回が第1回なので、ぜひとも参加して
おきたいものです。



その翌週には絶対外せない京都チンク会。これはなにがなんでも、仕事を上司に押し付けてでも行きたい集まりです。
なんかチンク会自体ずいぶん久しぶりな感じがしますしね。



そしてさらには冬眠前の高雄サンデーミーティング。


いやはやもう少し分散していてくれればいいのですが、やっぱりこの気持ちのいい季節にイベントが多いのも致し方なし。
他の地方のことは良く知りませんが、関西というのも旧車乗りにはずいぶん幸せな環境なのかもしれません。


さぁて、どんだけ参加できるかなぁ〜
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

朝の通勤で

2011/10/30

[photo by ドルチェ500さん]

朝の通勤での楽しみのひとつに、ドルチェ500さんとの遭遇(笑)があります。

僕の通勤路は以前は気分でころころ替えたりもしていましたが、おおむね最近は往路も帰路も2種類くらいで、たいていは
ドルチェ500邸の前を通過します。そのさいにはチラリとそっちの方を見たりもしてるのですが、先日はドルチェ500邸の手前
あたりから出てきたドルチェ500さんと遭遇。手を振り合って、なんか朝から楽しい気分の通勤となりました。


そんな朝の通勤で、かなり以前にドルチェ500さんに激写されてたみたいで......(^^;

一番混む交差点をやっと渡って、もう少し我慢すれば天王寺駅前を通過し渋滞の無い谷町筋へと出れるところです。
通勤は片道約20kmの距離で土日なんかだと35分で着くんですが、春〜夏まではだいたい45分〜50分かかってましたが、
最近はさらに混んでて1時間もかかったりします。こうなるとさすがに電車通勤にしようかなとか......(^^; アシコシニモソノホウガイイシ


しかし、こうして自分と愛車の日常の記録が見れるのもいいもんですね。
ドルチェ500さん、ありがとうございました!
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

3分割エンブレムの取り付けで

2011/10/29

先日取り付けた3分割エンブレム。ひげと中央部分の隙間が気になる。
元々の穴を流用するとこんな感じになるんだけど、あんまり寄せるとねじ穴が隠せなくなっちゃいます。



そこで、穴が隠せる範囲でぎりぎりまで寄せてみました。

うん、なかなかいい感じ。












これでまた男前度がアップ......(^_^;シタカナ?
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

マクド会

2011/10/27

久々のマクド会です。

高石チンクさん、どんだけぶりにお会いしたんでしょう?
リーフスプリングをいただきに行った以来?

お元気そうでなによりでした。
なかなか休みがあわないけど、冬が来る前に走りに行きましょうね!

George"bb"Sundayさんはチャオイタではゆっくり話せなかったので、エキサイティングランの話しとか、いろいろ聞けて楽しかったです。



そして、今日はういろうさんがマクド会に初参加です。
わざわざ堺まで来ていただいてありがとうございました。
大阪髭親父先生と共に愛車のメンテにいろいろがんばられてますが、この次の作業もがんばってください!


こうしてマクド会メンバーも増えつつあります。

また、みんなダベリのネタを仕込んであつまりましょうね!
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Cafe MONZA でチンク会

2011/10/26

以前から行ってみたかったCafe MONZA



今日はチンクで日本一周中のカンクさんが、鹿児島を出て北海道から折り返し、ついに大阪まで戻ってこられました。



そんなカンクさんにお会いしようとたけさんの呼びかけで白鼠さんと僕が参加し、マスターや奥様もいっしょに楽しい夜を
過ごすことが出来ました。



そんなカンクさんは、ほとんどの夜をチンクの車内で過ごされてるとか。僕がいつかやってみたい、チンクと一緒の野宿旅を
まさに実践されています。

ほんと、うらやましい......



昨夜はものすごく寒かったのですがチンクを前に話し出すと止まらなくて、なかなか中に入ろうとしない私たち(笑)

風邪引くよぉ〜



中はあったかいCafe MONZA(あたりまえか)では、おいしい料理とマスターのディープなトークで楽しませていただきました。

遅くまで長居してすみませんでした。
でも、とっても楽しかったです。

内装もマスターの趣味を反映した素晴らしいものでしたので、コンデジでなくあらためて1眼レフで写させてください!



そんなMONZAさんでいただいたのは、エリンギと生ハムのパスタ。エリンギの歯ざわりとキュンと来る生ハムの味、アルデンテの
麺とでおいしくいただけました。パスタのメニューがものすごく豊富なので、もっといろいろ食べ比べてみたくなるメニューでした。

またきっと伺いますので!



さて、カンクさんはたけさんに連れられて今晩の宿も確保されて、久々に足を伸ばして眠れるとか......(^^;

この後も安全にいい旅を続けて、家族のもとに笑顔で帰ってくださいね!
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
 | HOME | NEXT »