Coffee cinquecento (珈琲チンクエチェント)

2012/07/31

こんなかわいい車が置かれたお店があったら、素通りできますか?




今日は平日だけど仕事は休み。朝、目覚めていつもならすぐに朝食をとってしまう家内ですが、今日はなんかどっか行きたそう。
はっきり言わないんだけど、そこは夫婦ですからたまには分かるときもある(笑)

昼間は地獄の熱さのチンクエチェント車内ですから、これは動くなら午前中しかない......(^^;

というわけで、モーニングをいただきに大阪市内を1時間ほど横断(笑)




目指したのは、かわゆすぎるこのお店でした ♪


Coffee cinquecento (珈琲チンクエチェント)
大阪市城東区今福西1-9-24
06-6923-8205
蒲生四丁目、城東商店街の中にあります
営業時間 9:00〜19:00
定休日 日曜日
店内は完全禁煙 テラス席喫煙可
駐車場 無 (近くにコインパーキングあります)




大きな地図で見る



長〜い店内に並ぶのは僕のお気に入りなカリモクの椅子。これなら何時間でも座っていられます。




奥にはお洒落でシンプルで清潔感の感じられる厨房が見えます。




厚切りトーストのモーニング、これが食べたかった!

完璧な焼き加減と食べやすく入れられた切り目、中はやわらか食パン。口に運ぶとチュンっとバターの味と香りが口の中に。
シンプルで普通なんだけど、普通なのにめちゃおいしい。

珈琲はマイルドを選択。飲みやすくおいしいです。



内装、家具類から飾り、食器、おしぼりにいたるまでもう心地よいです。すべての椅子の下に置かれた荷物かごや、かけられた
ブランケットまで、オーナーさまのきめ細かい心遣いが伝わってきます。




水色のチンクが眺められるテラス席は喫煙コーナーとなっています。きっちり分煙されているのでタバコを吸わない僕らにも
快適でした。でも吸われる方もこういう場所が用意されていて安心ですね。




お店のカードとお洒落な店内。



マニアックな読み物も充実してます!



オーナーさまはチンク乗りですから♪



ちょっとした手作り感が素敵!



手作りのモービル。

お客さんからのプレゼントだそうです。



かわいいお店のカード。 NEWバージョンもいただきました♪



FIATの自転車。 家内が欲しいーを連発(笑)

シマノ製だそうです。いいなぁ〜




店内ではオーナー様と楽しいチンク談義が続きましたが、さて気になる看板犬ならぬ看板チンクのまあるいお顔。

これはRタイプなようですが、このRタイプのシンプルなエンブレムがついたチンクの顔がいちばんまあるく見える気がします。




そしてなぜか車内にいる僕......(^^;

フロントガラスの向こうは商店街の日常が(笑)




赤い内装がかわいい♪




そしてルーフも......




ミラーも......




尻尾も赤!

ものすごく似合ってます♪




お洒落なホイールに125のタイヤ。そしてなんとも綺麗な耳にうっとりです。さらにボンネットも開けさせてもらったら、うちの子と
ぜんぜん違う綺麗な金属音にこれまたうっとり......(^^;イイナ〜




600ccノーマルなエンジンは、Lタイプベースのうちの子とは若干違う感じ。

しかし......綺麗なエンジンルームだなぁ。




この子のために用意された屋根が羨ましいです!

ボディーのコンディションもすごくよさげだし、きれいに大事にされてますねぇ。




ここまでものすごくお洒落空間だったけど、実はこんないい感じのローカル商店街にあったります(笑)

店内・店外ではウエルカムなオーラを全身にまとったフレンドリーなオーナーさまといろいろお話できてとても楽しかったです。
まだチンクに乗り始めて間もないとのことなので、なにかチンク仲間の集まりがあったらチンク仲間としてお誘いしたいと思います!


今日はお忙しいところ長居して、ダベリまくって、車を観察して、さらにまったりさせていただいて......ありがとうございました!

あ〜リフレッシュ! こんなお店、近所に欲しい〜




より大きな地図で 大阪府大阪市城東区今福西1丁目9−24 を表示

近くのコインパーキングでお安くお勧めなのはここです。1時間100円で1日最大300円ですからゆっくり停めても安心。ここの
ちょっと先にも「激安パーキング」とか看板見えてましたし、ほかにもちょくちょく見かけたので駐車場がなくて困ることはなさそうです。

チンク乗りの方も、そうでない方も、ぜひぜひ行ってみましょう


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

フリーラインスケート

2012/07/28

買っちゃいました。

家から徒歩10分で、大泉緑地という大阪では1,2を争うおおきな緑地公園があります。その公園へと最寄駅からまっすぐ伸びる
公園通り沿いにうちはあるのですが、引越し当初からそのメリットを生かした遊びがしたいと思っていました。そして最近、友人の
ブログで知ったのがこのフリーラインスケートです。




フリーラインスケートなんてそれまで聞いたことも見たこともなくて、なんだそれは?ってネットで検索してみたら、
なんともかっこよくて気持ちよさそうで、なによりも難しそうで......これは挑戦してみるっきゃないなと。最近新たな
ことに挑戦するということに飢えていたので、これはいいときにいい遊びが見つかりました。




目標はこの動画みたいに気持ちよくダウンヒルすること!

トリックとかそんなのには縁がなさそうだけど、下り坂をターンを決めながら気持ちよく
下る......それくらいまではできるようになりたいなぁ〜




幸い、近所の大泉緑地にはスケート広場という場所があって、今日はじめて滑りに行ってみると先客がいました♪ 

早速その方にアドバイスをもらいながら、フェンスにしがみついて左右に進んでみる。横滑り系は初体験なので、2mもまっすぐ
進めない有様......(^^;


これははっきり言ってかなり甘く見てしまっていたようです。想像以上に無難しい......(^^;




それでも約1時間半の練習ですこしづつフェンスから手を離してと、ほんのすこしコツ
もつかめてきて、どこに向かうかは風任せながらも緩やかな下りをなんとか20m近く
進めるようになりました!




スケートエリアの隣はBMXというのでしょうか? 曲芸自転車のエリアでジャンプ台なんかがいろいろありました。いつかはこんな
ジャンプ台でかっこいいトリック決めれるようになったりする日がくるんだろうかと、ありえない空想をする中年チャレンジャーな
夕暮れでした(笑)

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

明日香村めぐり

2012/07/26

この日曜は比較的涼しいとの予報なので、前からの家内のリクエストもあって朝から明日香の方まで出かけてきました。




目的は......ひたすらこんな風景のなかをのんびりと走る♪

ほんと明日香はひさしぶりです。




気が向いたらフォトストップとりつつ




家内にカメラまかせていったりきたりして遊んで(笑)




いつものフレームに景色をはめてみたり......

最高の景色とお気に入りのいつもの額縁です♪




きれいな景色はあちこちにあるけどこの明日香は別格に思います。なんか隙なくきれ
いでのんびりしていて、ただ流しているだけでこんなに気持ちいい土地はなかなか他
にはないというのが僕と家内の共通意見です。




明日香から適当に流しつつ山手に入ると、そこは林道の香りが......




高杉〜な景色の一番好きなタイプの林道に入りました。

ここは県道222号線の大淀街道。




多少の荒れはあるものの対向車とすれ違うこともほぼ皆無で、下りでエンジン切って走ったら静かな森との一体感♪




林道沿いには「安産の滝」とやらも現れて、変化にも富んでいます。




森を抜けてまた山里が気持ちいい景色で。




と、ただひたすら愛車の写真を撮りまくるだけのドライブでした......(^^;



このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

韓国 ソウルの旅 <旅のスナップ2> ソウルのかわいい店・看板

2012/07/20

日本ではそこまで大胆には......ということでも平気でやっちゃえるのがある意味アジア
なのかと思います。

そんなアジアなソウルで、めいっぱいかわいい店、こっちっぽい看板をパチリパチリと
撮っていたのでちょっとまとめてみました。




見てのとおりのワッフル屋さん(笑)




ブタさんが入り口をふさぐこのお店、あちこちで見かけました。




あっ、しまった、記念撮影用の看板で写すの忘れた......




ごちゃごちゃかわいい?




ストレートだけど、そのかわいいブタさんを食べる店だよね?




去年も行った猫の店。

シャッター前の彼氏、見てるこっちが照れるよ(笑)




シックな店も




さて、こんどは看板編。

笑談と商談ひっかけて、ナイスネーミング!




わかりやすい♪




休って......いつやってるの?




ナイス! 韓国はものすごく蛸を食べる文化です。




そんなに国旗がチョア?(好き?)




いいセンス。




裏面もグー!




おいしそー




ビル側面いっぱいにそそり立つ警察官。

警察署のビルなようですが、うん、わかりやすい!




にわとりは飛びませんけど〜




ちょっと怖いライブハウス?




こういうひどい看板、よく見かけました。焼肉屋だけど韓国で焼肉といえばブタさんですからねぇ......でもおいしい ♪




こちらは店内の壁にかかれた絵ですが、やはり焼肉店です......(^^;

これ見ながら豚肉食べるというセンスが韓国してていい!(笑)

 


何の小屋?




シンプルでかわいい。




その軽トラ、そのペイントはありなの?




さすが整形大国? 地下鉄の通路にでかでかと使用前・使用後の宣伝(笑)
今回のミス・コリアも整形美人と発覚して本人も平然と認めたそうですが、いやはやさすがです。この国では大統領でさえ整形
するんだから、誰も文句もいえないでしょう(笑)


こんなかんじで看板やお店みて歩くだけでも退屈しません。いやいや韓国人は想像力豊かで、間違いなくセンスとユーモアの
人たちなようです。



このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

U.K WILDCATS 堺大浜店

2012/07/18

かなり前々から休日によく通っていた道の反対車線に見える個性的な建物。




そんなこのお店にようやく行ってみました。

この日は巷では3連休明けの平日ですが、僕にとっては連休最終日。せっかくの3連休も暑くて暑くて......(^^;
初日の日曜に鶴見の中国朝市とほんのすこしの寄り道くらいしか外出してないので、せっかくの連休最終日、朝の涼しいうちに
あせって出かけたのでした。

そんなU.K WILDCATSですが、行く前はアメリカンな店なのになんでUK?って不思議でした。で、家内がネットで調べてみたら、
UKとはUnivercity of Kentucky(アメリカ・ケンタッキー大学)の略だそうです。

なんだぁ......




なかに入ってみると、もうあちこちにミニカーをはじめとするおもちゃがあふれています。




なかには本物のおもちゃもあったり。テーブルも椅子もアメリカンな雰囲気いっぱい。




いただいたのはボリュームたっぷりのモーニング。100円増しでサラダが付きます。ドリンクは
カフェオレなんだけど、なぜかてんこ盛りのホイップクリームが乗っかってきます......(^^;カナイニハフヒョウ
僕はそれをパンにのっけて食べましたが、家内には気持ち悪がられました(笑)

そしてそのカフェオレはたしか450円だったかな? でもモーニングは400円でドリンクなんでも
OKだとか.....仕組みが分からん(笑)

とにかく、朝がお得なようです ♪




店の前にはお店のロゴ入りのアメリカンなトラックが。カラーリングがイケてていい感じ ♪




こんどは体調のいいときにでも、看板に書かれパワーフードとやらをいただきに行ってみたいとおもいます。



U.K WILDCATS 堺大浜店
大阪府堺市堺区大浜西町23
072-224-1839
24時間営業 朝食営業、ランチ営業
定休日 無休



このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
 | HOME | NEXT »