チンクにETC

2009/03/27


明日から高速道路¥1000。
乗る予定はまだないけど、NEXCO中日本のキャンペーンでセットアップ込み¥4800で入手できたので、とりあえずつけてみた。



なんか、ちょっとハイテクになったような.....気がするだけで.....



取り付け位置はかなり迷った。まず、小物入れ下がおさまりよさそうだったけど、ここはいずれカーナビをつける予定。次にこの位置の運転席側も考えたけど、ブーツとか履いたときにちょっと干渉するかと助手席側に決定。



アンテナは、チンクのフロントガラスの角度が立ちすぎているため、そのままでは正規の角度に取り付けできない。そこでダッシュボード取付用のアタッチメントを介して角度調整。本来の使い方とは違うけど、これでいいのだ。

多分。

まだ試してないけど........(^^;



ついでにドアパネル内のお掃除。水抜き穴をほじほじ。



そして掃除機で吸い吸い。あ〜、すっとした!



最近、長時間乗ると尻が痛かった。そこで先日、シート下スプリングを補強。以前、nuova51onoさんにアドバイスいただいてた方法をようやく実行しました。

これはかなり効果的でした。
先日の有馬温泉行った時も、かなり長時間乗り続けたにもかかわらず、私も家内もまったくお尻が痛くならずに快適でした。

そして目線の位置が若干上がりました.....(^^;
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Comment
ETC
入手できましたか〜、いいですね
いいなあ
ETCもですが、普通に高速に乗れるのがうらやましい。

別件ですが、グリスアップって簡単ですか?
明日、車が帰ってくる予定なのでやってみようと思うのですが、何しろ不器用で・・・。
楽しみです
nuova51onoさん

うまく感知してくれるかが楽しみです。
そのためだけに乗ることもないのですが、気になるので早く乗ってみたいです(笑)
簡単なはず
やうじさん

グリースガンがあれば、ニップルにつっこんでグリスを圧入してはみ出た分をふき取るだけだとおもいますが、ショップの方からはニップルに変な負荷がかかると折れてしまうことがあるので注意するように言われました。チンクの場合はニップルはハンドルを目いっぱい切ったら見つけやすかったです。

うちの子は前にグリスアップやろうとして、片側がニップルが着いてないことに気がつきがっくり来てそのままでした。だから私もまだやってないんです(笑) もう4000km以上走ったし、そうだ、やらなきゃ!

管理者のみに表示