チンク通勤で

2009/03/31


いつもの通勤路でのドンつき曲がり角。すごく目立つ店。

焼肉......食べたくなる......

P.S:チンクは快調
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Comment
快調ですか。
私のとあまり差がない条件のようですのでお聞きしたいのですが。3速と4速のそれぞれの加速が盛り上がり始める時の車速を教えてください。(私はタコレスですので速度でおねがいします)
私のメータは100kmで+10km誤差がありそのメータ読みで4速で60kmからでないと加速しません。それ未満ですと現状維持の車速のままかスローモーション的加速です。
(R600CCエンジンを650CC化キャブはweber28IMBです)
似たような感じだと
ナジさん

うちのは 500ccエンジンを "たぶん" 650CC化 キャブは同じくweber28IMBです。
何ccかはショップでも分からないそうです。走った感じが多分それくらいでは?とのこと(笑)

4速だと加速の盛り上がりは55〜60km以降からだとおもいます。といっても私の場合、ちびちびとでも加速すればそれは "加速”として認識してるので難しいなぁ。赤信号でかなり減速したあとで青信号になったときとか30km以下になってても、横着してシフトダウンしなくても少なめにアクセル踏めばノッキングせずにじわじわと加速してくれます。パワーはないけどけっこう低回転の粘りがあるという感じなのか、私がそのへんに無頓着なのか?ですが(笑)でも、けっしてぐいぐいは加速しませんね。ナジさんの言われるようにスローモーション的加速です。
 
朝の通勤とかで現代車になるべく迷惑かけない程度に市内の流れにちゃんと乗ろうとすると、2速で40km近く、3速で55kmくらいでシフトアップしてるとおもいます。前の車がゆっくり加速なら、もちろんもっと早くにシフトアップしてますが、おいてかれそうなときはそんな感じです。でも、やっぱり現代的な意味で "加速" して前走車に一気にせまれるのは4速に入って60km以降ですね。

とはいえ、あんまり何kmでとか意識してないので、今度じっくり見ておきますね。
ありがとうございます。
>少なめにアクセル踏めばノッキングせずにじわじわと加速してくれます。

たしかにそうですね。1速発進時など息つきすることがよくあります。

ノーマルから2本だしマフラーに変えて低域トルクが落ちたかなと思ってましたが、加速が立ち上がる車速は同じようですので安心しました。
ありがとうございました。

管理者のみに表示