キャブレターとエアクリーナーの汚れ

2009/04/30


アイドリング調整の勉強中に、キャブレターの汚れを発見!

はてさて、何が原因かと眺めてみてもよくわからず。なにせ汚れてるのは主に裏側で、位置的に覗きにくい。そこで文明の利器”デジカメ”の登場。デジカメは頭が入らない奥のほうの状況を確認するのにほんとに便利。適当にパシャパシャ撮って、PCでゆっくり観察できる。



なんかあちこちに何かの漏れ後のような感じが。キャブレターから漏れるものって、ガソリンだよなぁ......(^^;
にじむ程度なら普通なんだろうか?



右のボルトが特に黒くなってるような。
他のチンクはどんななんだろう?
ちょっと気になるなぁ......



アイドリングの上げ下げは、アイドリングアジャストスクリューを回すと変化があって納得したけど、右下のミクスチャースクリューと思われる部分は回しても回転にほとんど変化が見られない。なんでだろう?



エアクリーナも外してみた。けっこう汚いなぁ。もうそろそろ交換したほうがいいんだろうなぁ。



中にはオイル汚れが少々?
ブローバイホースから来たのかな?

謎がいっぱい.......
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Comment
オーバーフロー?
キャブはオーバーフローかアッパーカバーのパッキンでしょうか?
エアクリーナーはフローバイがつながってるとすぐ汚くなりますね。
ミクスチャースクリューは先っぽが折れてたり、Oリングゴムがダメになってることもありますので確認してみては?
ありがとうございます
nuova51onoさん
どうもありがとうございます。

オーバーフローかパッキンかもですか?なるほど。
ちょっと汚れを拭いてどこからか様子見てみます。
まずはパッキンセット買わないとですね。

ミクスチャースクリューは正常ならやっぱり回せばはっきり分かるような変化があるものなんですよね?どこかがおかしいわけですね。

管理者のみに表示