チンクオーナーとなる

2008/06/13




ショップから車検証がとどいた。

これで晴れてチンクのオーナーとなったわけだ。
まだ手元にも無ければ、運転もしていないので実感は薄い。
されど、車検証にはたしかに自分の名前と110Fの形式名がある。

車検証を見てて気になったことがいくつかある。

車両重量は530kgとなってるが、車両総重量805kgとある。これは実際の重量が803kgあって、530kgというのは乾燥重量ってやつなのかな?

あと、乗車定員は5人となっていた。実際に5人で乗るとどうなるのか?ブレーキ効くの?試してみたいな。

チンクに大人5人乗ってるとこ見るとコミカルで笑えるだろうな。


ebayで買った4Lオイルパンの支払いについてのメールが来た。
メールのPay Nowボタンを押すと、支払い代行サービスのPAY PAL に飛んで、確認ボタンを押すだけで完了だった。なんと簡単であっけない.....
結局、ebayとPAYPALの登録以外は、Buy it now!ボタンとPay Nowボタン、確認ボタンですべて完了した。
本当だったら、落札前に相手に質問して付属品の確認とかするとこなんだろうけど、見つけて舞い上がって即買いしてしまった。詳しく質問する英語力もないし。次回からの課題としておこう。


写真は10年近く前に旅先で撮ったチンク。たしかローマだったと思う。
やっぱり猫が乗ってる(笑)


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Comment
おめでとうございます
先週知人のチンクに乗せてもらいました。
久しぶりに乗ったチンクはよかったです。
早く納車されるといいですね。
ありがとうございます。
はい、納車が待ち遠しいです!
チンク、良かったですか?
なんかゴーカートみたいな感じですよね。
いろんな音とか挙動とか匂いまで(笑)、ぜんぶダイレクトで!

管理者のみに表示
Trackback