FIAT500で白浜を走る

2009/06/28


チンクで海岸線のドライブ。
かなり気持ちいいです。
もうこのままどこまでも走り続けられそうな、そんな気分。

ちょうど白良浜の海岸道路沿いで、バス待ちの西欧人の夫婦がこっち見てびっくりした表情。だんなのほうがすごい興奮した顔で奥さんに「おいっ、カメラカメラっ!」って言ってるのか、奥さんはわけもわからずカメラを構えて、チンクを確認した瞬間笑顔になってました(笑)

その先でUターンして同じ道を戻った時には、夫婦笑顔でだんなは親指を立てて突き出してうれしそうでした。私も手を振って応えました。なんか、いいなぁ(笑)

ヨーロッパからの観光客だったのかな?
こないだのTSMのときも、高速のSAで西欧人のツアー客に囲まれてたうちの子(笑)
もし、イタリア人なんかが日本でチンク見たらきっとうれしいんだろうなぁ。


さて、今日は朝に仕事を終えて帰路に。エンジンはセル2発ですんなり、しかも元気にお目覚め。
昨日の夕方も、ちょっと職場の廃材のフロアカーペットをチンクに敷こうと立体駐車場から出した時、セル2発でブルンと元気にかかった。敷き終わったあとはセル1発。

なんか冷めてれば調子いいなと、ご機嫌で休日のすいてる朝の大阪市内をルーフと窓を全開で走る。自宅について、モーニングにでも行こうと家内に電話すると、買い物帰りの家内がこっち向いて歩いてる(笑)
そのまま家内を乗せてさあ、エンジン再始動.........かからない.....

3回、4回、ダメで、ちょっと休んで5回目は10秒以上セルを回すと火がつきかける気配。最後に気合入れてもう1度チョーク引いてアクセルべた踏みで10秒以上セルを回すとボッボッボッと火がつきそうに。そこでアクセル全開のままセルを戻すと、ボッボッボッ、ボボボボボボボ........ふぅ〜、かかった。

帰宅してエンジン止めてすぐにフードを開けなかったのが悪かったような。調子いいと思えばこんな感じです。

さぁ、イグニッションコイル注文しようっと.......(^^;
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Comment
羨ましい
ほんと気持ちよさそうですね、少し暑い気もするけどそれよりも奥さんの理解の良さには脱帽します。うちなどではチンクで白浜までのドライブなどは付き合ってくれる事など考えれません、羨ましい限りです。コイルを替えてみて本調子になればいいですね。
ホットさんこんにちは♪
先週実家に帰った時は雨で乗れなかったので、今週も帰って乗りました(^O^)
私も少し似た体験しました。白人の方5人歩いていて、(実家は田舎なので、それだけでもかなり珍しい)その5人がチンクを見て一斉に振り返った時は思わずニヤニヤしてしまいましたね〜(^O^)
夕方涼しくなってからゆっくりチンクで流したり、久しぶりに充実した1日でした♪
そろそろチンクで音楽を聴きたくなってきました。
iPod用のスピーカー買おうかな♪
皆さんはカーステ派が多いのでしょうか?
いいですねぇー
交通量も少なく気分いいドライブが楽しめたようで羨ましいです。
僕も楽しいドライブがしたいよー
ほんと
他の方も書かれていますが、奥様の理解があってうらやましいです。
うちのは絶対乗ってくれない。
タフな嫁
高石チンクさん

車なしのバイクだけ生活が長かったせいでしょうか。はたまた元バックパッカーの強みでしょうか。なかなかタフな嫁です(笑)
コイルを替えて安定するのか.....楽しみです。
音楽は
たけーさん

その5人組の外人さんもびっくりしたでしょうね。
日本ではこんな田舎(失礼)でなんでチンクが走ってるのか?って(笑)

うちのカーステは乾電池式のアンプ内臓スピーカーとウォークマン(CDのとカセットのと)を使ってましたが、最近はカーナビがMP3再生してくれてます。
でも、ドライブとか朝の通勤ではほとんどかけないです。最初はめずらしがってかけてましたが、最近では会社帰りにたまにかけるくらいかな?

ほんとチンクと会話しながらの運転が最高ですから!
こんどはグルメドライブしたい!
たけさん

たけさんもいろいろ走ってはるじゃないですか。
しかも、それとなくというか、思いっきりグルメがからんでるところがいいなぁって思います。
特に小山ロール、近いうちに行きたいです!
そういうときはグルメ攻撃で(笑)
やうじさん

トロちゃんの温室効果度はチンクの比ではないですから、この季節は仕方なしですね。でも涼しくなったらたまには付き合ってほしいですねぇ.......(^^;

グルメな目的地で誘ってみてはどうですか(笑)

管理者のみに表示