チンクのエンジンマウントスプリング

2009/06/30


同時点火コイルのついでにリアハンガーブッシュとやらも注文した。いつかエンジンマウントスプリングを交換するときに替えよう。現状は画像のとおりひび割れてる。

エンジンマウントスプリングは強化型なるものもあって興味津々なんだけど、ヤフオクではノーマルの4倍の値段が.......なんでもパワーの伝わりが良くなるとか。いいなぁ。でも、つけてみたいけど優先順位はちょっと後のほうかな......(^^;
しかしいま付いてるスプリング、へたりはどんな程度なんだろう? 停止時のこの沈み具合、みなさんのとくらべてどうですか?

しばらく前から問題だった始動性は、ここ数日はすこぶる良好。チョーク半分でセルを1、2秒x2回で以前のようにブルンと元気よくかかる。しかし通勤とか近所乗りしかしてないのと、どこか寄ったときはエンジンフードを開けるようにしているためかな? いずれにしても同時点火になったら今のコイルは非常時用のスペアとしてとっとく価値あり。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Comment
ついに・・・
同時点火ですか!!

同時点火にされてる方はエアクリ側にコイルを付けている方ちらほらいますよ。
コイル→デスビに行くハイテンションコードが無くなりますからね。

期待大ですね。

マウントスプリングは綺麗な方じゃないですか?錆びてなさげですし。
ヘタリは分かりませんが、アームとの隙間はこんな感じでしたよウチも。

それにしてもホットさんのエンジンはキレイですね〜
ウチの子はギトギトです。あちこち漏れすぎてて触る気おきません。

多分、1箇所2箇所では無い気がします。
同時点火コイルが届いた
かずやさん

今日、同時点火コイルが届いたようです。といってもこのまま明日まで会社なんでまだ見れませんが......(^^;
エアクリ側に設置かぁ、メリットありそうですね。まずはノーマル位置から試して、そのうち移設もいいなぁ。
あとは永井電子の赤いコード、これをつけようかと考え中です。

ギトギトですかぁ......
蒸気洗浄機がほしくなりますね(笑)

7/12 高雄サンデーミーティングの件
ホットさんこんにちは。

7/12ですが、もし天気予報が晴れでしたらビートで
『高雄サンデーミーティング』に妻と出席したいと考えてます。

今回はカバ吉君&ホット夫妻は参加予定でしょうか?


P.S.
7/12はお墓参りの予定でしたが前日にずらしました^^;
残念ですが
shigemixさん

今度のTSMは残念ながら欠席予定なんです。お会いできたかもしれないのに残念です。

せっかくの季節なので、また海辺を走りにか、こんどこそ泳ぎにいきたいと思ってます。¥1000高速をまだ使ってないんで、天気とカバ吉の体調がよければ太陽をいっぱいあびてきます(笑)
残念
7月のTSMに今回初めて参加しようと思っています。またお会いできると楽しみにしていましたが。まあはっきり決めた訳ではありませんが、朝起きて暑すぎたらめげるかもしれないので。
とんでもないです!
いえいえとんでもないです、勝手なコメントお許し下さい。

今回は『カバ吉君の写真を撮りに行く』&『ホットさんにお会いしたい』という目的があったので
妻と別の場所へドライブにでも行こうかなと話し合ってます!!

TSMはまた9月もあるのでその時期が近づいたらまた参加表明できたら連絡させてください。

カバ吉君もツライ季節ですので労わってあげてくださいね!

失礼します。
TSM7月
高石チンクさん

7月のTSM、行かれるんですね。お会いできなくてほんと残念です。
8月はない?から、次は9月にですね。
それまでにまたなにかイベントでもあればお会いしましょう!

朝、ちゃんと起きれますように.....(笑)
ドライブ楽しんで
shigemixさん

カバ吉はともかく私なんぞを目的にとは恐れ多いです.....(^^;

でも、9月とかお会いできるといいですね。
まだだいぶ暑そうだけど.....(笑)

まだなんとかオープンでも快適な気候ですから、ドライブ楽しんできてくださいね。

管理者のみに表示