穴空き灰皿をゲット

2009/07/29


ヤフオクでゲット。

チンクの灰皿を外すとけっこう風が入ってくるとのうわさだけど、灰皿のデザインは重要だから外したくない。そこでこんなアイデアが。

これをもうちょい加工して、風向きを調整する可動式ルーバーのようなものをつけたいなぁ。



閉めた時のデザインは、なんか蓋に横ラインが入ってて、元の灰皿と違ってた。



蓋を開けるとボンネット内が覗ける。ここからどれだけの風が入るかはまだ分からない。

今日は久々の電車通勤。3ヶ月ぶりくらいかな?
クラッチのリターンスプリングが無くなってることが発覚したので、念のためにリターンスプリングをつけるまで小休止。リターンスプリングはたぶん明日には届くと思うので、つけてみて1速発進での激しいジャダーが止まればいいんだけどなぁ。

あーあ、明日も電車かぁ......
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Comment
シルバーの部分が
アルミだと希少らしいですよ〜。
たぶんアルミです
nuova51onoさん

希少なんだぁ。
でも灰皿部分はくりぬかれてるんで、オリジナルとしての価値はぜんぜんないでしょうね(笑)

¥500でいい買い物でした!
かなり
涼しいらしいですよ、某ブログによると。
今年は暑いので効果大かも。
ちなみにうちはヘッドライトと室内が続いているので、ヘッドライトをはずすと涼しいらしいです。
おまわりさんに怒られるのでやっていませんが。
明日が楽しみ
やうじさん

ヘッドライトはさすがに.......ですね(笑)

明日は3日ぶりにチンク通勤なんで、どれだけ風が出るか楽しみです!

管理者のみに表示