チンクのタイヤ・125SR12

2009/10/26


チンクの純正タイヤは125SR12とかいう、なんとも細っこいサイズのもの。うちの子は145/70R12を履いてるけど、やっぱりこのノーマルサイズのタイヤを履いてるチンクはより自然なルックスに見える。

しかしこのサイズのタイヤは大変入手困難と聞いていたので、先日ヤフオクで見かけて買っちゃった。安いのか高いのか分からないけど、高くはなさそうと思ってポチッと。比較的近くの出品者さんだったので、ドライブがてら直に受け取りに行ってきた。
そこは大阪は岸和田市。地の利がないので分かりやすいところで待ち合わせ。そこまでタイヤをわざわざ持参していただき助かりました。



その待ち合わせ場所の目の前には久米田池が。大阪ではかなり大きい部類の池で、半周くらい車で周回出来た。走ってなかなか気持ちいい。ちょっとスペースがあったので記念撮影。



親ばかなのでもう1枚。
白ハンドルがチラリと見えてうれしくなる。



さらにもう1枚。

季節がらか池の水はかなり少なくなってたのが残念。
午前中は本降りだった雨も昼からはほぼ上がり、なかなかいいドライブでした。



昨日試作したLEDブレーキランプ。
スモール状態。

なんか光がうまく拡散せず変な感じ。普通の電球だとほぼ全方向に光がまわるけど、LEDは真正面にしか光が飛ばない。拡散キャップつけてもイマイチ拡散しないし。LED色が白のせいか、ランプカバーの赤みが飛んでオレンジになってるし.......(^^;



ブレーキ状態。

家で見るほど明るくないなぁ。もっとまんべんなく光らないと、赤の色味も死ぬし、明るさ自体も真後ろだけしか効果ない。
これではちょっと危なくて走れない。
いったん元に戻して、また対策を考えねば。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Comment

管理者のみに表示