箕面方面へぶらり

2009/10/31


朝からドライブしたかったけど眠気に負けて、そしておきてからもゴロゴロと。昨日は夜勤明けのまま夕方までがんばって仕事したし、休日だから仕方ないよねぇ。

で、昼から北大阪方面へGO。
土曜日というのに混んでる大阪市内を抜けて、淀川を渡る頃から快走状態に。こうなると気分も最高!



南大阪人としては馴染みの薄い北大阪は箕面市。ネットでお勧め?のカフェ・ド・モナムールというお店に。
英国調の外観とメニュー、店内にユニオンジャック、フランス語の店名、BGMはジャズ、珈琲にこだわりがありそうなメニューという変ったお店。店内はかなり落ち着く雰囲気でゆっくり出来た。



オリジナルケーキのセットで私が選んだのは、塩キャラメルのバナナケーキ。甘みが強くなかなかインパクトある味だけど、ちょっと懐かしいバター味の強いクリーム。

珈琲はフレンチローストをチョイス。フレンチローストという割りにはかなり苦味を押さえたマイルドな味で、胃が弱くて薄めの好きな私にちょうど良かったので、普通の人にはかなり薄く感じるのではなかろうか。



家内はベリーのタルト。やはりかなり甘かったらしい。



モナムールの近くの「Rose Bleu (ロゼ・ブル)」 というパンのお店。天然酵母のこだわりパン屋さんらしいけど、まず、とにかく店構えが可愛い。

こちらはフランス調の外観とメニュー、店内にトリコロール、フランス語の店名、BGMはボサノバ?フレンチポップ?で、統一感があった(笑)
ライ麦パンとフランスパン生地の食パンがすごく美味でしたぁ〜。

かわいい店構えのおかげでうちの子のいい絵が撮れました(笑)



後ろ足で踏ん張るうちの子の図(笑)

お店正面の駐車スペースは結構な勾配で、サイドブレーキ目いっぱい引いたのに、フットブレーキはなした瞬間ちょっと下がった.......(^^;

もうすこし強くしないと危ないなぁ......



上品な住宅街にあって、こんな街に住みたいなぁと.......
なんか、チンクが街に溶け込むような。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Comment
ウチの子
こんばんわ。

箕面まで来られたんですか?
残念、ウチの子は昨日退院しました。

ノーマルマフラー静かですよ。。。

その他色々です。

またプチオフでも出来ればお見せします。
いいでしょ?
箕面に行ってたんですね?
いいでしょ?僕も大好きな街なのです。
(2年間、職場でもあった訳ですが)

色々とイイお店が多いですし、
某モーターサイクル・ウエアショップの前には
いつでもチンクが2台停まってます。

いまだに某インド料理屋には月1回通ってますよ(笑)!
またご一緒したいですね!
退院おめでとうござします
かずやさん、ついに退院でしたか。残念、一緒に走りたかったですねぇ。
これで、来週のチンク会、間に合いましたね。来られますか?

静かなノーマルマフラーとカメロンパンさん整備の走り、気持ちよさそうだなぁ。チンク会で観察しまくりますよぉ(笑)

それ以外にもきっと、プチオフしましょうね!
また行きたい!
roadkingさん

箕面、あんまり行ったことない街ですけど、とても落ち着いた感じのいい街ですね。お洒落なお店がいっぱいありそうで、また行きたいです。

月1で通うという某インド料理屋、いつか連れてってくださいよぉ!

管理者のみに表示