霧の中

2009/11/24


昨日の朝、部屋の窓から外を見るとすごい霧。もう真っ白けで一番近くの信号も見えないくらい。こりゃ、今日はチンク通勤無理かなと思いながらも、とりあえずいったん走ってみる。

走り出してみると、ゆっくり目に走ればそこそこ見えるし。いけそうな感じ。周りの車は普段と変わりなく、いや、休日だし、この霧でサンデードライバーもいないのをいいことに普段以上に飛ばしている.......さすが大阪.......(^^;ヤレヤレ

わが堺市と大阪市とは大和川が境目になっているんだけど、この川ひとつ越えるだけで天候ががらりと変わるときがある。真夏なんかは大阪市側から川を越えて堺市に入ると蒸し暑さもマシになるから不思議。この日の濃霧もそう。大阪市内に入るとすぐに軽い霧になった。

いつも50分かかる通勤路だけど、この日は35分で会社に到着。いつもこうだといいなと思いつつ、なんか気持ちいい休日出勤の通勤ドライブでした。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Comment
やはりクルマ通勤してましたか!
やはりホットさんもクルマ通勤してましたね(笑)!

僕も昔から悪天候の中を走るのが好きなので、
迷わずnewチンクで通勤してました。

大阪って三日月型の小さな地域なのに、場所によってガラッと
天候が変わるのがオモシロいですね!
やはりです
roadkingさん

なんか幻想的な気分で走れましたよ。
特に大泉緑地沿いと長居公園沿いはいい感じでした。

気候は大阪市側から川を越えて堺市に入ると変わるし、うちからroadkingさんの方でまた変りますよね。

管理者のみに表示