通勤だけじゃ、走り足りない.....

2009/11/27


写真に意味はありません。

ここんとこ、この時期にしては小春日和のような陽気で、朝の通勤もルーフ開放でいけて気持ちいい。(最近の寒い日の朝は閉めてるので)

今日の帰宅もぜんぜん寒くなくて快適。でも途中で急にひんやりした空気がルーフから落ちてきた。窓の外に目を向けると、そこは長居公園だった。やっぱり土と木々のあるところは気温がぜんぜん違う。そして、冷気と共に土の香りと草木の香りも入ってきて、これが渋滞中の車内の空気を和ませてくれる。

さらにしばらく走ると大泉緑地沿いを通る。ここも同じく森の香りと冷気が漂う。もう自宅は目と鼻の先。気分がいいから家内を呼び出してそのまま夕食前のドライブに。とくに目的地もなくとなりの松原市の方を、なるべく普段通らない道を選んでぐるっと走る。適度な気候と目新しい風景、そして家にいるときよりもはずむ他愛ない会話。

30分くらい走ると適度にお腹も空いて、あー、今日もいい1日だった。
さぁ、今夜はハヤシライスだー!(今夜も......)
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Comment
わかります!
ホットさん、四季を感じさせてくれるチンクって素敵ですね〜♪

ボクも週一ぐらいですが、会社から帰宅したら妻を呼び出し、
直ぐにビートに乗りオープン全開で横浜方面まで映画(レイトショー)を見に行きます。
途中第三京浜という100円で乗れる高速がGoodなんですよ♪
防寒対策をし夜風をいっぱいに受けて夫婦で四季を楽しんでます。

P.S.
実は先日、カバ吉に乗った事がまだ忘れられません(笑)
ブルブル振動がシートに伝わって三角窓から風が入る、、最高だったな〜

またよろしくお願いします^^
そうそう!
それが、オープンカーと暮らす楽しみなのですよ。
※開口部の広いサンルーフも含む(笑)

風の匂いで季節の変わり目を知ったり、海が近い事に気づいたり・・・。
オープンカーは所有する喜びは勿論、オープンカーと暮らすライフスタイルを
手に入れる事ができるんですよね!
ホント幸せを感じますよね。

・・・という台詞で、当時のユーノスのディーラーで、ロードスターを1台
契約まで持っていった事がありました。

僕は勿論、客なのに・・・ (笑)
ホットさんこんばんはー♪先日の連休に実家に帰り、久しぶりにチンクに乗って来ました(^o^)
若干始動がくすぶったものの、無事エンジンもかかり、楽しく走って来ました!以前走行中にボンネットが開いた時に塗装が割れてしまった所が塗装が剥がれてきてしまったので、タッチペンで応急補修しました。
そうかと思えば、ブレーキランプは点くものの、ナンバー灯とテールランプが点かなくなってたりと相変わらず困ったやつでした。

shigemixさん
実はビートも所有してます「たけー」と申します。
うちのは雨漏りに泣かされてます(^_^;)
オープンの解放感は最高ですよね♪

雪が降る前にチンク沢山乗りたいですね!
また春にね!
shigemixさん

仕事後のちょこっとドライブもいいもんですね。
でもビート君はチンク以上に防寒対策をしっかりしないとですね。
風邪引かないように。

また春にかば吉に4人押し込んで走りましょうか!
ルーフ半開もなかなか
roadkingさん

ほんと車でライフスタイルががらりと変わるもんですね。
チンクはバイクよりははるかにお気楽なんで、フットワークも軽くなります。
最近はYouTubeなんかで見てると外人さんはルーフ半開でよく乗ってたりで試してみると、全開とくらべても視界はあまりかわらず、車内はかなり暖かさが保持されて.....なかなかです。あんまりスピード出すと良くなさそうだけど......

しかし、その気にさせられてしまう、ノセてしまうトーク。
お見事です(笑)
よかった
たけーさん

連休、楽しいんでこられましたか。乗れない期間が長いのに、調子よく走れてよかったですね。
雪の季節までにもっとたのしまなきゃ!

ランプ類はうちの子もすぐ接触不良とかなります。ほんとこまったやつですねぇ(笑)
うちの子のボンネットの割れはそのままです......(^^;
もう、なにかの直しのタイミングまで我慢です(涙)

管理者のみに表示