チンク、納車整備へ

2008/07/23


先週末、納車整備の順番が回ってきたのでチンクをショップに預けた。これで当分チンクがいない生活だ。夫婦でチンクがいないと寂しいなといいながら過ごす。こんど帰ってくるときは、各部の整備もバッチリで、ガンガン走れる子に変身していることだろう。それはそれですごく楽しみなこと。ちょうど納車整備開始とともに猛暑なので、帰って来る頃には暑さのピークを過ぎていて欲しいというのはムシが良すぎる話かな。帰ってくるまでにエアークールシートを買っておこうかとも思う。昼間使う分にはバッテリーも大丈夫だろうし。

先日からルパン三世の初代TVシリーズを見ている。ルパン三世では、設定もストーリーもBGMも、この初代TVシリーズが一番イカしてると思う。
ルパンと言えば、人を傷つけないやさしい泥棒というイメージだが、初代TVシリーズでは原作ほどではないけど、必要に応じて時には非常に徹して殺しもする。

ルパン三世といえばチンク。ルパン三世+チンクといえば、なんといっても「カリオストロの城」。ルパン三世「カリオストロの城」+チンク=クリームイエローのチンクというのが一般的だとおもう。

けど、私的にはこっちの方がイメージが強い。
ルパン三世の初代TVシリーズ第16話より。(エンジン音がリアル!)


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Comment
まさしくコレ♪
待ち遠しいですね。
でも、整備をきっちり行って頂けるのは
ありがたいですね。
せっかく乗り出しても頻繁に修理なんてのは
嫌ですもんね。

FIAT500=黄色=ルパン=カリオストロの城
というのが一般的かと思いますが
私は子供の頃に見たこの1stシリーズの影響を
モロにうけてます。

まさにこの16話♪
FIAT500=白=不二子ちゃん=1stシリーズ
ですね。

待ち遠しいですよ!
Gnoccoさん

ほんと待ち遠しいです。
でも、仕上がりが楽しみです。

同世代ですね。
私もチンク=白でした。
ルパンは好きでしたが、カリオストロの城をはじめてみたのはかなり後だったんです。

でも、カリオストロのチンクも魅力たっぷりですね!



管理者のみに表示
Trackback