ラオスで見かけた旧車

2010/01/16


意外に旧車の少なかったラオスの首都ビエンチャン。つい10数年前に行ったときにはろくに舗装路もないような田舎町だった。これが一国の首都かとおもえるほどののどかさだったけど、今回はかなりの様変わりで、中心部で未舗装の道路はほとんどなく、交通量もかなりのもの。ごく最近発展したためか、期待したほど旧車が走っていなかった。

それでもこの2CVはなかなかの旧車っぷり。ボロボロだけどもなかなかシックに乗りこなしてる風なのは元フランス植民地ゆえか?
バックがいかにもラオスらしいお寺なところが目を引いた。



とにかくよく見かけたのは空冷ビートル。南国風の景色となかなかマッチしていたけど、でもちょっとラオスのイメージとは違うような気も.....



やっぱりなんかイメージ違うなぁ.....綺麗過ぎるせいかな(笑)



これなんかはしっくりくる感じ。この国の人も自国の国旗が大好きなようです。



やっぱりバックの風景がアジアっぽくないとってことかな?



マフラーかっこいい!



もう1台貼り忘れがあったので追加。
カラフルー!



古いベンツもなかなかシックに写りました。



いい感じ。



わが国のクラウンもいました。私が子供の頃に父が乗ってたのと似たような頃のクラウンなので、なんかすごく懐かしかった。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Comment
青ビートル
幸せの黄色いビートルが近所にとまっていますが、あんなカラフルなビートル見た事ありません!

特にブルーのビートルが可愛い♪
是非、カバ吉を並べて撮影したいです(笑)

ラテン代表の旧車とゲルマン代表の旧車、なかなか並ばないですよね〜
いい!いい!
町を走る各所得層のクルマにも雰囲気がでてます!
空冷ビートルが1302が多いのは、なんか意味があるんですかね・・・。
またお会いして、土産話でも聞かせてください!
ビートルだらけでした
shigemixさん

ラオスの首都はビートルをよく見かけました。
なんでかは分からないけど、新旧共にです。

ブルーの、ほんといいですね。
埃をたっぷりかぶったところがまたかわいい。
なんでかな?
roadkingさん

なんでですかね?
シンプルで壊れにくいから生き残ってるのか?
そのわりにはきれいなのが多いし。
タイもビートルけっこう走ってました。
家内がビートル好きなんで、乗りたがってます(笑)

管理者のみに表示