チンクに面会

2008/07/30


4Lアバルトレプリカオイルパン用ストレーナ延長部品が入手できた。
以前購入したオイルパンにはバッフルプレートと油温センサーが付いてきたが、このストレーナ延長部品は付いてなかった。
せっかくのバッフルプレートも、これがないと効果半減どころかないほうが良いということになりそうなので、手に入ってほっとした。

構造はストレーナーにかぶせて三箇所つめを折るだけ。あとはバネが縮んだりで長さが変化し、バッフルプレートのオイル吸い込み穴に押し当てられるというもの。これで、バッフルプレート下のより空気と熱交換したであろう冷えたオイルを優先的に吸い込んでくれるはず。実際の効果は??だけど、せっかく4Lパンつけるんだし、精神衛生上の問題かな。

部品は自宅から一番近いチンクを扱ってるショップのオートマイスターさんで購入。自分で個人輸入するよりお安い値段で買えました。どうもありがとうございます。
お店には黄色いチンク、白のセイチェント、そして有名なカメロンパン号があった。またいつかチンク会とかに参加できたらゆっくり見せていただきたいです。また、もっといろいろお話もしたいです。今日はお仕事中だし、こちらも夜勤明けでバテてたので、次回はよろしくお願いします。

さて、パーツをもってお世話になってるショップに行くと、うちのカバ吉が大口開けて待ってました(笑)

代表に進捗をお聞きすると、ボンネット取り付け部のガタが直されていて、私が壊してしまったボンネットを引っ掛けるツメの部分もしっかり補強していただけてた。その他、あとで見つかったいろんな問題点も手直ししていただけるとのことで、けっこうヘヴィーな箇所もあるのにほんとうにありがたいです。
あとはうまく事が運べばお盆前にはカバ吉君が帰宅できるかも?とのことでした。

久しぶりにカバ吉君に面会できて、帰りはルンルンでした♪





このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Comment
入手できて
良かったですね〜。
オートマイスターは私もメールでよくお世話になっております。
本納車では違う車のようになってるかもしれませんんね(笑)
本納車
ほんとに楽しみです。仮納車状態でも焼けたクラッチ以外は問題を感じませんでしたが、そのクラッチも新品になるし、細かい操作系も手が入ったり、ブレーキ関係も整備が行われてるので、安心度UP間違いなしです!

管理者のみに表示
Trackback