京都チンク会 南大阪チンクたちの家路

2010/05/31


行ってきました、京都チンク会。
最高の天気と20台のチンク(+スバル360ヤングSS)、そして最高の同志達が集まって、それはそれは楽しい1日でした。

チンク会の話はとりあえず後にして、まずはその帰りのランデブー走行から。



南大阪方面の方々と一緒に帰ろうということですが、私のリクエストで会場近くの嵐山口からでなく、反対側の高雄口までランデブー走行してから帰ろうということに。

前を行くのは先頭から高石チンク号(名前ないの?)、roadkingさんのちょんまげ号、ファンさんの弟カバ号(カバ吉と同じ青チンクなので)の3台です。



やっぱり前にチンクたちを眺めながらワインディングを走るのは楽しいですね。しかし、みなさん普通に走ってても速い!

下りになると一気に離されるカバ吉号でした......(^^;



途中渋滞にハマりつつも、なんとか離れず隊列を組んで南へ進みます。
こういうときに先頭を走るのはなかなか気を使うものですね。隊列が千切れないよう、車線変更はなるべくみんながスムーズにできるタイミングでとか、変りそうな信号がないかとか、道を間違えないようにとか.......それでいて、バックミラーに写るチンクたちに見とれながら(笑)



なんて考えながらもとにかく楽しいです。みんなも楽しそう!



途中のコンビニ休憩で。
今回も混んでそうな高速を使わず、1号線をトコトコ進みます。



やがて日も暮れる頃、東大阪のカフェに到着。



目的は、仕事を終えたGeorge"bb"Sundayさんと合流しようということですが、 どこで待ち伏せしていたのか我々の到着と同時に現れたGeorge"bb"Sundayさんでした......(^^;



そして、先週納車されたばかりのroadkingさんのチョンマゲ号に釘付けのGeorge"bb"Sundayさんでした(笑)

カフェではまたエンドレスな楽しいチンク談義が出来、ほんとに楽しかったです。
とにかく朝から晩まで楽しみっぱなしの1日でした。

あ〜、堪能したぁ〜
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Comment
George"bb"Sunday
遊び疲れて早く家に帰り夕飯を食べたかったのに
遅くまでみなさん、おつき合いどうもありがとうございました。
疲れた時には甘いものを摂るのに限ります(苦笑)
奥様方も、遅くまでおつき合い頂きお疲れさまでした。
中環の側道から4台を見つけ、並走しながら出てきたところを、見事に合流!
パッシングしたのですが、気付いたのは一番後ろのファンさんだけでしたかね?(^^ゞ
お疲れ様でした〜
いやぁ1年ぶりの再会!楽しかったです。

クラッチの踏み比べも・・・あんなに個体差があるとは驚き。

ホットさんの車載カメラのアイデアも目からウロコでしたよ〜

ほんと楽しい1日、ありがとうございました。

今度は、南大阪スイーツオフに参加させてくださいね。。。
面白かった
ほんと お疲れ様でした。現場も色々話が聞け楽しかったですが帰ってからもホットさんのブログも動画有りで非常に期待もし楽しませて頂きました。ほんとご苦労さんでした、帰りにロードキングさん、サンデーさん、ファンさん?そしてホットさんとも時間を共にできて非常に楽しかったです。また近じか会ってあほな話しでもしたいですね、とくにキングさん もといちょんまげ500さん!
また今度も
George"bb"Sundayさん

見事な合流でしたね。参りました(笑)
事前に調べた割にはカフェのメニューはちょっと物足りなかったかな?
まぁ、場所と駐車場とそれなりのお洒落度という点では合格でしたね(庭だけですが......)
みんなで一緒に座って話が出来たのはほんとうによかったです。
また、あんなかんじでダベりたいですね。

今度は堺の「フレール・ド・シャンソニエ」のチョコパか、おなじく堺の「かん袋」くるみ餅とか食べながらですね!
ぜひ
かずやさん

やっと再会できましたね。ほんとに濃い〜1日で、日ごろのストレスもなにもかも忘れられた1日でした。今日の仕事が辛かったこと......(^^;

クラッチの踏み比べ、おもしろいですね。重さだけでなく、タッチの感触や、重さの変化やストロークやと、みんな違うんですね。でもうちの子がダントツで1番重いのは間違いないですが......(^^;

今日、クラッチその他整備でオートマイスターさんに預けてきました。
また生まれ変わって帰ってくるだろうその日が今から楽しみです。
クラッチが軽くなったら、また走り回るぞー!

今度はぜひ堺FIAT500会スイーツオフへお越しください(笑)
ほんと最高の1日でした
高石チンクさん

ついにroadkingさんのハンドルネームまで「ちょんまげ500さん」にしようとしてますね......(^^;

本当に朝から晩まで隙なく楽しみつくした1日でしたね。
今度はTSMでしょうか?
次回参加できたら、今度こそ、日吉ダムへのツーリングに参加したいと思ってますが、仕事がはいらないといいなぁ。

そして、堺FIAT500会スイーツオフもしましょうね。
次回楽しみ
みんな顔も日焼けして充実した一日でしたね。
そうですよ、あの方と話してたらロードキングとかの横文字よりもちょんまげというひらがなの方が似合うかなって想いまして。
キングさん本人はどちらがいいのでしょううか?
かんぶくろはあんなに粘れませんよ。そんな店ないもん。
間違い
かんぶくろという店はありますよ。そんな雰囲気の店じゃあないと言いたかっただけです。
“じゃあ”が抜けてしまいました。m(__)m
楽しかった〜! 最高っ!
通称、”ちょんまげ500”のroadkingです。
いよいよハンドルネームも変えなあかんのかな〜(笑)。

いや1日中チンクづくしで楽しいの何のって!!

高石チンクさんの ”物欲アタック” を退けながら、
まったりしたオトナの会話を楽しむのは
本当に楽しかったですよね。(笑)

それに、ウチのコにますます愛着が沸きましたよ!
さあ、少しづつ問題点を解決して、より元気に走れるように
したいですね!

さっ、次はいつ会いましょ??
7月だったかなぁ、吉野でレトロカーなる集まりのイベントあります。
国産が多いかな?
あと、兵庫方面のダムでは毎月第一週日曜に
新旧ごちゃごちゃと集まってますよ。
やっぱり〜
ロードキングさん
別のサイト拝見せてもらいましたが僕のためにフロントエンブレムをフィアットロゴに戻すとか? また車購入時みたいにエンブレムすでにゲットしてるとか。
もうマフラーとかも持ってるんじゃあないです?
油断もすきもない、僕の思った通りの人です、あなたは。
僕も穴を開けるドリルなら持ってますけど。逆にアバルト付けましたから。
サンデーさん
7月4日にイベント、吉野であると聞いてます。
晴れたら久々にバイクで行こうかなって思います(もちろん仕事が入らなければの話ですが)
兵庫のダムはあのコタロウさんが行ってるイベントの事ですか?
何ダムです?また教えてください。
今日、パーツが着いてんっ!!
そうっ! 高石チンクさんの為に、泣く泣くFIAT500Fエンブレムを購入しました。

でも裏返してみたら、これってプラスティックの突起があるだけですが
みんなどうやって固定しているのでしょうか?
熱で突起をつぶす?それとも何かでかしめる??

あっ、すんません。個人的なコメントになってしまいました!
これも高石チンクさんが煽るから・・・
ならば
高石チンクさん

かん袋はやっぱり粘れませんか......(^^;
行ったらきっとエンドレスになるから、軽〜く寄るときしか使えませんね。
ならシャンソニエの小ぶりなチョコパがいいなぁ。
久々に食べたいんです。
ご利用は計画的に(笑)
roadkingさん

バックミラー越しに楽しそうに運転しているところが見えました。
しかし最近ずっと高石チンクさんの物欲攻撃受けてますね(笑)
まぁ、お互いおこづかいの範囲で楽しみましょうね。
次は夏ですね
George"bb"Sundayさん

吉野のイベントはドライブがてらに行ってみるのもいいかもですね。
行くだけでもけっこうなドライブになりそうですが。
しかし、もう暑そう......(^^;
ちょんまげ号の顔に穴あけるの?
roadkingさん

買っちゃったんですね。 
早い......(^^;

ドリルはうちもありますよ。
コーナンの安物充電式インパクトですが。

しかし、チンクの顔に穴を開けるのはさすがに勇気がいりそうですね......(^^;
ネジで止めれる構造なのでしょうか?
うちのもプラ製ですが、どう止まってるのか気にしたこと無いです。
見てみようと思いましたが、今はオートマイスターで入院中でした......(^^;
お答えします
今見てきましたが爪が4カ所で外側2カ所はグリルの穴に引っかける感じで中2カ所は平板のクリップで裏から取り付けてました。そのクリップが必要だと思います。とりあえず穴4カ所開けないと。
ホットさん、そうですね、もっと粘れる店でないと無理のようですね。しかし暑い時かんぶくろの氷くるみ、うまいんですよ(∩.∩)
羨ましい光景!!
去年ホットさんとランデブーできただけでも幸せですが、僕もこんなツーリングに一度でいいので遭遇したいであります!!
roadking氏は子供のような笑みですね^^

堺市民として失格?
高石チンクさん

かんぶくろの氷くるみ、そんなにうまいんですか?
堺市民として1度は食べておかないとマズイですね。
どっかツーリングした帰りとかがいいかな?
夏に山でバーベキューでもして、帰りに寄って氷くるみ食べて解散とか? そんなのやってみたいなぁ。
ここではみんなが子供のよう(笑)
shigemixさん

roadkingさんはいつでもどこでも子供のようですよ(笑)
そこが魅力なんです。
でも、奥様もOLDチンクで楽しそうにされているのでほっとしますね(笑)

ちいさいくるま同士、また一緒にはしりましょう!

管理者のみに表示