フィアット500 神話の変遷

2010/06/30


先日、hi-koさんにコメントでお勧めいただいた本、Amazonでポチっと買っちゃいました!

フィアット500―神話の変遷という本なんですが、内容は「写真200点が語るイタリアの成長を手助けした小さな車の歴史。1957年式から2007年式のニューモデルまで。 」とのことです。コンパクトサイズで表紙からしてかわいいデザインです。



目次によると一応車種別に紹介し、その歴史を綴るといった内容です。



表紙の裏の1項目ですが、とにかく写真が盛りだくさん。



めずらしい車体や個性的な車体の写真とかもたくさんあって、もう写真集って感じです。
チンク乗りの家には1冊って感じでお勧めです!
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Comment
真似しちゃいました!
これはちょっとイイ本ですね!

ということで早速真似してポチっとしちゃいました(^^ゞ
手許に来るのが楽しみです♪
なかなかいい本でしょ
なんといっても可愛いつくりの本ですけど、今までもういろいろチンク関連の本買ってきて、出尽くしたと思っていた昔のチンクの写真が、これを見るとまだまだ未知の写真があるんだなぁと思いました。
ところで今「クルマ煩悩」鷲田 祐一著 という10年くらい前の古本を読んでるんですけど、クルマにまつわるオムニバスの短編集で、チンクのお話も載ってました。
状態のあんまり良くない500を買ってしまった学生が、友人たちと長距離ドライブに出て、たいへんな目に遭うというエピソードで、なんかチンクって、キャラ的にそういう役回りなのかなぁ・・・。
にやにやと読んでます
JT5150さん

ぽちっちゃいましたか(笑)
今日も読んでましたが、なかなかいい本です。
なんといっても写真が豊富で、眺めてニヤニヤしてます(笑)
キャラですか......(^^;
hi-koさん

ほんといい本を紹介していただきました。
いきなり開く前からかわいい本ですね。
そして、たいてどの本でもどこかで見た写真ばかりなのに、この本はほんと新たな写真たっぷりでうれしいです。

チンクのキャラ......やっぱりそんなとこですかね......(^^;
僕も
買っちゃった!(笑)
伝染中ですね(笑)
roadkingさん

これはいいですよ。
お手ごろ価格ですし。
毎日、すこしづつ読み進み、眺め進むのが楽しみです。
秘密のコメント
ブログ管理人への秘密コメントです

管理者のみに表示