ワイパー不動の原因

2010/07/17


朝から昨日のワイパーが動かなくなった原因を調べようとボンネットを開けると......お恥ずかしい......(^^;

スペアのプラグコードを入れたビニール袋が絡んで、さらにプラグコードそのものまで絡んで......人災でした。



絡んだコードを解いても、ビニール袋がしつこく絡んでます。側には外れたアームが。絡んだビニールに押し上げられて外れたのでしょう。



なんとか絡んだビニールを外して、あとははめ込むだけ。
モーター側のアーム位置がいまいちはめにくそう......



ちょこっとワイパーモーターを回して、はめやすい位置で止めて、ぱちっとはめました。テスト運転の結果も良好です。



はめ込んだアームが外れないよう、Cリングかなにかが入る溝が見えるので、後日処置するとして、ひとまず一件落着。



ボンネットの中にはぎっしり荷物が。稼動部があるので、入れる場所は慎重にえらばないと......(^^;
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Comment
ありがちですねぇ・・・
私も狭い車内に物を詰めるよりはと、トランクに何でもかんでも詰め込んでました。一度見舞ったトラブルの対象予備部品を満載にしがちですよね。詰め込みすぎて似たようなことになりましたよ。さすがに予備部品は厳選して、ポイントぐらいにしましたが、工具を未だ積み過ぎかも知れません。燃費向上の為に半分くらいにしようか考え中。(笑)
軽量化しなきゃ
大阪髭親父さん

やっぱりみなさん最初はいろいろつめ込むんですね。
不安の分、部品や工具がいろいろとです。
工具、重いので私も厳選したいと思ってるのですが、まだ必要でない工具が分かってなくて、不安分全部積んどこうって......(^^;

燃費、向上したいですから私も無駄なもの下ろすようにします。
ボチボチと......

管理者のみに表示