ログハウスのカフェを目指して

2010/07/17


昼からまた思いつきドライブです。まずは阪神高速で行ける一番遠くまで。



梅雨も明けたような天気の中、高速降りる直前の油温。実測値はオイルパンのバッフルプレート上部、下部共に94℃前後でした。気温が高いとバッフルプレートの上下で温度差がほとんどないような......



高速降りてすぐに路肩に停止すると、OILランプ点灯です......(^^;
ひさびさだなぁ。



アイドリングもとくに低いわけでもないので、こう暑いと仕方ないかな?



173号線の快走路を走って



一庫(ひとくら)ダムをぐるりと。



暑いけど天気が気持ちいいですねぇ。



定番の道の駅。



自然の中、カマ吉の季節です。
バックの小川にはメダカがたくさんいました。



ログハウスのカフェ、「氣遊」です。

家内が雑誌でチェックしてたので、今日の目的地といったところでしょうか。



涼しげなデッキテラスに陣取って、鶯の音色を聞きながらのゆったりしたCafeタイムです。



デッキからはこんな山の景色が。
山を眺めて、鳥のさえずりを聞いて、ほんとのんびり出来るCafeでした。



注文したのはキャロブ(マメ科の植物であるイナゴマメ)のケーキとこだわりのカフェオレです。

厳選された牛乳使用で、氷が解けてちょうどいい濃さになるカフェオレはイケました。キャロブのケーキもカントリーな感じの素朴な味わいで、また食べたくなる味です。



ゆっくり休憩したあと、さらに進むと絶景のワインディングへ。



さらに進むとこんな渓谷も。ちょっと増水気味で、水の冷たさがいまいちだったような......



なんか奥入瀬を思い出す眺めです。



そのまま丹波篠山のなんとも日本的な景色の中をトコトコと。
チンクはこんなのんびりドライブが最高です。



日が傾き始めると、なんとも涼しげな風が車内に吹き込みます。



またまた道の駅で小休止。



下界に下りてもまだまだしつこく湾岸線を使って遠回り。

あ〜、よく走ったなぁ!
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Comment
いいですね!
気遊って、カレーで有名なカフェでしょ??
昔良く、バイク仲間とツーリングで行ってました。
なかなか魅力的な行程ですね。
楽しい休暇だったようですね!
買ったよ!
今日はお疲れさまでした。ホットさんから聞いて早速ダイソーへイヤホンマイク買いにいきました。それもホットさんを超える音量調整付きの315円を買いました。
電話掛かってくるのが楽しみです。
また行きたい
roadkingさん

ブランチとってから出発したので、残念ながら名物?カレーは食べてないんです。
しかし、なかなか走って楽しいルートでした。いい意味で日本の田舎の景色を満喫できました!

明日は楽しそうな予定でいいですねぇ......
いけない私のために、ブログでレポートしてくださいね!
リッチマン!
高石チンクさん

即行ですねぇ......(^^;

しかし音量調整付きの315円とはリッチな(笑)
210円では一般道だと十分ですが、高速道路だとちょっと音量不足です。

420円出すから、チンクの場合は音量アップのブースターを内蔵してほしいです。
ニアミス
家も昨日は箕面の滝周辺から妙見、大ケヤキ見て、一庫ダム周遊道をドライブしてました。木陰のある川べりは涼しくて良かったんですが、町へ戻って来るのが早すぎたのか、暑い思いをしました。
あれ〜
うちのすぐ近くに来てたんですね!!

田舎でしょ??

今度来た時はぜひお声かけてくださいね〜

撃墜しに出動しますから。。。
惜しかった
大阪髭親父さん

あらら、どこかですれ違ったり、並んだりしてたら楽しかっただろうなぁ。
残念。

山手と街中の温度差は顕著でしたね。
川からや森からの冷気で多少は暑さもしのげた感じのドライブでした。
これまたニアミス(笑)
かずやさん

そんなに近くだったんですか?
いつもの無計画であんまりどこを走ってるかも分かってなかったです(^^ゞ
近くに気持ちいい道がたくさんあっていいですね。
素敵なカフェだぁ〜
カメコメ申し訳ありません。

ログハウスカフェ「氣遊」素敵ですね!
こんなお店に連れて行ってと妻に良くせがまれますが僕のセンスの無さかなんなのか…
僕が検索しても関東で見つけ出す事すら出来ませんww
妻に検索させるとサプライズっぽくないし。。

それにしてもこのケーキ美味しそうだなぁ〜
がんばって探して!
shigemixさん

ぜひサプライズカフェ、実現してください。
うちもお洒落なとことを見つけるのは家内なので、ぜんぜんサプライズはしてませんが、こういうお店はたまに行くと新鮮でリフレッシュできていいもんですね。

管理者のみに表示