プラグコードと堺名物「かん袋」

2010/08/27


暑い日が続きます。

アレルギーなのか疲れなのか、からだに湿疹がたくさん出て病院でもらった薬を飲んでますが、夜のみ飲む薬が睡眠を誘うのか、長い二度寝をしてしまいました。寝すぎで頭がフラフラします(笑)



それでも昼食後にはわずかに残った日陰で、一昨日に入手したプラグコードを取り付けます。



まずコイル側はL型にしました。貫通穴への入り方が少し自然になりました。



プラグ側は120度のメタルシールドタイプに。メタルシールドがプラグをがっちりつかんでくれるので、先が折れるようなこともなくなりそうで安心です。つけた時の感触もしっかり感のある感じでした。



せっかくのきれいなコードですが、蛇腹ホースで保護します。蛇腹ホースは右のもう1箇所でも固定したかったのですが、思ったよりも長さが足りなかった......(^^;

でもこれだけ余裕を持たせられたら、グラグラと大きく揺れるチンクのエンジンでもその揺れ分を吸収してくれることでしょう。



さて、次はオイルキャッチタンクでもつけたいなぁ。



作業後の試運転では、高石チンクさんお勧めの、我が堺市の名物「くるみ餅」のお店「かん袋」に行きました。



恥ずかしながら、このお店に行くのは初めてだったりします......(^^;



レジで注文してお金を払うと、こんな札を渡されます。
なんか和風でいいですね。



しばらくすると、やってきました氷くるみ餅1人前です。
氷しか見えませんね。



スプーンで底をすくうとくるみ餅が出てきました。
甘〜いくるみ餅と氷とがうまくバランスしておいしかった!



今日の作業で下開きステーを外してエンジンフードを閉めました。やっぱりうちの子にはフードがしまってる状態が似合ってます。

さて、この状態で熱ダレしなければ、少なくともうちの子の熱ダレ原因は点火コイルの過熱ということになります。今日はそんなに長時間走ってないのでなんとも言えませんが、はたしてどうでしょう?
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Comment
いいなあ
あ〜!とうとう行っちゃいましたね。
混んでませんでしたか? 味はどうです? おいしいでしょ?
僕も家内も行きたいんですよ。
一人前 いくらでしたか?
それはそうと先日 動画にのせていた白良浜(白浜)に家族で行ってきましたよ。
もちろん チンクじゃなく家族車ですが…(汗)
おいしい!
高石チンクさん

最初は宿院近くの台湾カキ氷に行こうと思ってましたが、ふとかん袋を思い出して行っちゃいました。5時の閉店まであと30分くらいなのに、次から次へとお客が入れ替わり立ち代りでした。すごい人気ですね。氷くるみ餅1人前(シングル)336円でした。ボリューム控えめでおかわりできそうでしたが、味はかなりいけてました。また今度いきましょうよ!

白浜でバカンスとは、いいですね
暑かったでしょうね......(^^;
氷くるみ餅
はじめて見ました氷くるみ餅!
おおおこんな美味しそうな氷は一度食べてみたい。。
今年は東京も茹だるような暑さで氷ばかり食べています(汗)
猛暑
ほんと毎日暑いですね。

こんな時は氷!!おいしそう!
沖縄の氷ぜんざいにも驚きましたが、くるみ餅入りも初めて知りました。
食べてみたいなぁ・・・

エンジンフード、閉めてみていかがですか?
熱がこもらなければ、いいですね。

ところで、FIAT500 ONLINE MANUALのサイト
見れなくなりましたね。サイト閉じちゃったのかな?
残念です、とても。
食べすぎ注意
shigemixさん

これはほんとにイケましたよ。
くるみ餅だけだとちょっと甘すぎるのを、氷がバランスとってくれます。

でも、冷たいものばかりたべてちゃだめですよ!
明日が楽しみ
かずやさん

いつか堺チンク会で食べに行きましょう!

エンジンフード閉めてどうかは明日の通勤ですこし判断できそうです。
油温は若干上がるかもしれませんが、そう大きな違いではないと思うけどどうかな?
熱ダレはきっと感じないことでしょう。

そうそう、FIAT500 ONLINE MANUAL、うちではちゃんと見れますよ!
ほんとだ〜
昨日は何度見ても、サーバーが見つかりません。。。でした。
お騒がせしてすみません。

今度是非、堺チンク会に参加させてくださいね。
その時は、かん袋もいいしスイーツでも!


僕も!
堺チンク会があったら参加させてください!
かずやさんと一緒に駆けつけますから。

かん袋は大好きですが、かき氷版は食べたこと
ないんですよね〜。いいなあ!
一家に一冊
かずやさん

FIAT500 ONLINE MANUALはチンク乗りのバイブルですから無くなってもらっては困りますね。
今のうちに製本してみては?

うちでは家に1セットと、ボンネット内にダイジェスト版が製本してありますよ(V^−°)
もっかい食べたい!
roadkingさん

暑いうちにもう1回食べに行きたいです。
ただ、夕方閉店するのが早いです
たしか17:00閉店でしたから......(^^;
美味しそ〜っ!!
かん袋のくるみ餅、食べはったんですね〜!!
僕は、まだ未体験なんですよ。
相方は以前に食べたらしいんですが、甘過ぎてあまり好みじゃなかったみたいで・・・^^;
でも僕は食べてみたーーーい!!!
同じく堺の大道筋の阪堺線<御陵前電停>近くにある【南曜堂】さんには
チンチン電車最中(もなか)というのがあります^^ 美味しいですよ♪
日曜日に以前からホットさんの記事を見て気になってた<シャンソニエ>さんに行ってきました!! リーズナブルなランチを食べるつもりが、間違っていきなり2Fに行ってしまいました・・・orz またウチのブログにも記事をupしたいと思います^^;

余談ですが・・・、上の画像のチン電の車両。車体広告のスポンサーが葬儀屋さんなんですけど・・・この車両“いわく付き”だそうです・・・(((( ;°Д°))))
ぜひいってみて!
ドルチェ500さん

かん袋のくるみ餅、単体ではかなり甘いけど、氷と一緒だとちょうどいい感じの味わいになりましたよ。一度お試しください!
チンチン電車最中、すごい名前ですね(笑)
長いこと堺市民してるのに堺の名物をぜんぜん知らないので、いまさらながらいろいろ挑戦してみようと思います。チンチン電車最中も近いうちに。
シャンソニエ、2Fも1番安いランチでもなかなか満足できると思います。特に私はスープが忘れられません。しばらく行ってないんで、またチョコパ食べに行きたいです。

いわく付きの車両、この日の翌日にも通勤時に見かけました。
なんかおどおどしいいわくなのかな?

管理者のみに表示