1週間過ぎてもまだ旅気分

2010/09/22


今日は朝から久々のオイル交換。前回が7/17で、それから2200kmくらいの走行。夏でろくに遠出もしてないので2ヶ月以上ぶりだった......(^^;
やっぱり抜いたオイルは真っ黒で、2000kmくらいで他のチンクもこんなに真っ黒になるものなのかちょっと気になる。

昼からは大阪港国際フェリーターターミナルへ。目的は先週の韓国旅行の帰りの船で朝方までダベった韓国青年の見送り。



船内で食べるものを差し入れして、少しの間一緒に過ごして見送った。そのまま一緒にまた船に乗り込んで釜山に行きたい気分になる。その気になったらカバ吉も一緒に乗って、韓国を自由に走り回ることも可能なこの船、いつかそんな旅もしてみたいと思う。



国際航路なので船のすぐそばまで行ってテープを伸ばしてなんて見送りはできないけど、そんな見送り方があったんだよとその韓国青年と話してたのはつい先週の船上でのこと。今日はターミナルから少し離れた海辺で見送ることに。



先週の自分がワクワクしながら通ったルートを船が進んでいく。



あっという間に遠くに進んだ船を見てるとなんか切ない気分。またきっとこの船に乗って釜山に行こうと、家内と旅の懐かしい想い出に浸る。



ターミナルで韓国語に囲まれてまだまだ旅気分から醒めたくない私たちは、そのまま鶴橋のコリアンタウンへ......(^^;

韓国風カキ氷のパッピンスで今日をしめるのでした(笑)
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Comment
不思議の国
僕にとっては近くて遠い国です。。。

いつか行く事があるんだろうか?
行ってみたいけど・・・

チンクを連れて行ってそのまま走れるんですか?
いつかはチンクで
かずやさん

フェリーなのでチンクで乗り込めますよ。チンクと運転手一人で10万円です。たぶん往復で。日本のナンバーのまま走れるそうですよ。いつかチンクの安定度が最高になったときに韓国を走り回ってみたいとおもっているのですが、そんな日は来るのか?
韓国か・・・
かずやさん、僕も一緒にいくっ!
みんなで海の向こうへ
roadkingさん

じゃあ、チンクで韓国ツーリングといきますか?
むこうの人たちにチンクの可愛さをおしえてあげましょう!
ホットさん、おかえりなさいまし。
アジア、やはり良いですねぇ。

アジアと言っても日本もアジアの中の1つな訳ですが、
タイの旅行記も含め、韓国も独自の魅力があり、
非常に興味深く拝見させて頂きました。

いつも丁寧な写真と文章のblog。
ホットさんが、fiat500オンラインマニュアルを
印刷して冊子にしてるように、いつかこの
blogも冊子にして、アルバムにしなければ
いけませんね:-)
旅の友
船を目の前にするとまた、韓国に行きたくなってしまいますね〜
韓国のご友人はどんな気分で日本を後にしたのか、どんな風に日本が見えたのか非常に気になります^^
けっこうたまりました
白鼠さん

アジアの国々、ほんと魅力は尽きませんね。特に韓国は日本を感じる部分がたくさんあったり、されどまったく違っていたりと、東南アジアなんかともまた違った面白さがあります。

自分の為のアルバム的要素の強い、無駄に写真の多い私のブログですが、もう大分と溜まってきて初期の頃から読み返したとき続けてよかったなと思えます。
しかし冊子にしたらすでにどれだけ分厚いものになるやら......(^^;
B型は思いつき主義?
shigemixさん

ほんと切ないくらいすぐにでもまた旅に出たいような......
もう昔のように思いつきや資金が無くなるまでみたいな旅は出来ない身ですが、短い分密度濃くこれからも旅したいものです。

韓国の彼は今回行きたかった京都に結局行かずに、友人宅に入り浸ったみたいです。私と同じく予定通りに行動できないB型らしくて......(^^;
次回の来阪時には休みを合わせてきちんと案内してあげたいものです。

管理者のみに表示