チンクなくてもマクドでダベリ会

2010/11/07
今日は夕方、高石チンクさんからお電話いただき、うちの近所のマクドでダベリ会のお誘い。George"bb"Sundayさんも仕事帰りに駆けつけてくれるとか。嬉しいー!
夕方帰宅直前にまたお電話いただき、もう近くまで来てるから迎えに来ていただけると。これまた嬉しいー!高石チンク号に乗れる!

自宅側で待ち伏せし、信号待ち中の高石チンク号に駆け寄り飛び乗ると、うーんチンクのいい匂い。これはなんかクセになりますね。
しかし、あれ、なんか違和感。見える景色が違う?
よく考えてみると、チンクの助手席に乗る機会はそうはないのでその違和感。でもそれだけじゃない。そうか、ローダウンだ。高石チンク号がローダウンサスが入ってるのでカバ吉号よりも目線が低い。こんなに違ったのかと。
そして、信号が変わって曲がると、あれ? ロールしない?
サスが固めです。これはかなりスポーティーな感じ。フワフワした乗り心地のカバ吉号に比べると、ちょっとゴツゴツした感じです。こんなのでワインディングを走ったらどんな感じなんだろう?

マクドに着いて駐車場でしばらくダベっていると、George"bb"Sundayさんも到着。なんかこういうの久々でワクワク。仲間がブルンブルンと集まる感覚ってやっぱり楽しい!

120円のコーヒー1杯と、みんなで持ち寄る他愛の無い話題で十分幸せな時間が過ごせました。
お二人とも、ありがとうございました。また遊んでくださいねー!
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Comment
ひさびさです
いやいや楽しく過ごせ、ありがとうさんでした。しかし今回の発起人のサンデーさんが7時頃集まり9時に見たい番組があるので8時に帰るとわがままな事を言い出しました。
ほんと 振り回されるなあ。まあいいや。
ホットさんを横に乗せてマクドへ。カバ吉くんとは乗り味が全然違いましたか?
そういえばローダウンは全然視界が違うと他の人にもいわれました。
カバ吉くんが全快で帰ってきたらまた遊びましょう
短い時間でしたが
と言っても、1時間半くらいは居たかと・・・
ドラマ最初から観れて、すっきりしました(^^ゞ
また機会があれば、テクテクと南に走っていきますので、その時はよろしくです<(_ _)>
だいぶ違います
高石チンクさん

昨日はありがとうございました。
チンクがいなくてもこうやってチンク話やその他話が楽しくできるのは本当にそれだけで癒されます。

同じチンクでも乗り味がぜんぜん違いましたよ! やっぱりノーマルのサスはスポーティーには程遠いけどほんと乗り心地がいいんです。でも高石チンク号みたいなので峠を走る感覚って興味ありますね。こんど横に乗せて山を走ってみてくださいね!
よかった
George"bb"Sundayさん

たしかに到着が早かったですよね。しかし、帰宅まで速いこと......(^^;アンゼンウンテンデ
解散がちょっと遅くて心配しましたが、ドラマ最初から見れてなによりです(笑)
またダベりましょうね!
うちのチンクは間もなく3度目の冬眠に入ります
あぁ、今年はあんまり遠出できなかったな。もっと愛車と遊びたかった。
でも私はこいつに乗って癒されたというより、いつもドキドキでした。
ちょっとでもエンジンの調子が悪いと、もうドキドキ。今年は娘を乗せてドライブしてたら、キャブが詰まって、止まってしまったことが一度でした。
でも、ホットさんはお仲間がいて、いいですねぇ。チンクを買って3年目ですが、未だ同族に遭遇した事ありません。来年はどこかで誰かチンク乗りに会えるかな。もうすぐ雪の季節です。

ご存知かもしれませんが、こんなコミックの表紙にもチンク発見。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB-%E5%AE%8C%E5%85%A8%E7%89%88-1-%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E9%B3%A5%E5%B1%B1/dp/4088734440/ref=sr_1_2?s=books&ie=UTF8&qid=1289310590&sr=1-2

そして、愛車に会えない間、この動画で癒されてください。
http://www.youtube.com/watch?v=QfGTxSJWwlA&feature=player_embedded
お風邪めされませんように〜
Hikoさん

もう冬眠の時期ですか? こちらもだいぶ寒くなってきまして、今日なんかは風がビュービュー吹いてました。でもまだまだ序の口なんでしょうね。
チンクでのドキドキ感、ワクワク感、たまりませんね。来年はワクワク感だけにしたいですが......(^^;

おっしゃるとおり、私は仲間に恵まれて幸せですね。ほんといいもんです。Hikoさんも同地でお仲間ができることを祈ってますよ。

Dボールの表紙、チンクイ乗りはじめてだいぶしてから気がつきました。動画はいい感じですね。やっぱりチンクの本場。いつかあっちの道を走ってみたいものです。

管理者のみに表示