バハ吉、和歌山ツーリング

2010/11/23

今日はいつものチンク仲間と2輪ツーリングに。愛車が入院中の私のためにとroadkingさんがたのしい1日を企画してくれました。

朝から大阪南部の道の駅に集合したのは3台。roadkingさんのハーレーと、高石チンクさんのドカティ。どちらもものすごい音と存在感です。こんな2台にはさまれてのツーリングはなんと気持ちいいこと。いつものバハ吉なりにダラーンと走るのと違って、ハーレーの強大なトルクによる加速についていくのに普段はあまり使わない回転域を使って走る新鮮さを楽しめました。
前に心地よいペースで進むハーレーの鼓動を聴きつつ、ミラーに写るドカティの人馬一体の造形美を眺めつつ。初めて見たドカと人間のシルエットって、前から見ても後ろから見てもほんとに芸術だと思いました。


向った先は、和歌山は海南の山手のベーカリーテラス「ドーシェル」
山の上のカフェで、パンのいいにおいと、里山の風景越しに海が見える見晴らしのいいお店でした。


ドイツ風パンがいい香りでおいしかった。ちょっとボリューム少なめで、今思えばさらに買ったパンをその場で食べてもよかったなぁと思うものの、もう話に夢中でそんなことにも気付かずでした。


お店に向う道中、里山風景の中をダダダダっと、気持ちよかった。ハーレーが走ると、排気のせいなのか黄色い落ち葉がサラララっと舞って、なんとも絵になる。で、うちのバハ吉が走った後はと振り向けど、ぜんぜんパララっと葉が舞ってないような......(^^;

そんな感じで山間の道を戻って、加太の港のハマグリ屋台を目指します(笑)
今度はドカティの後ろについて、音とシルエットを楽しませていただきました。しかし、そうこうしてるうちにドカのジェネレーターランプが点灯。チンクといいドカといい、イタ車ですねぇ......(^^; 無事に帰宅できるかの心配がでてきてハマグリはあきらめて、それでも海岸線は走って一気に帰路につくことに。途中の海岸線は風と荒波が強くて、波しぶきが道路までバッシャーンと来る場面も。シールドに塩水が〜........ドカの高石チンクさんが「錆びるぅ〜」って(笑)


そんなこんなで一気に走り、なんとか高石チンク邸に無事たどり着きました。そこには今日は出番の無かった見慣れた高石チンク号が待ってました。チンクにドカ、なんて贅沢な取り合わせでしょう。今日、初めて間近にドカを見ながら走りましたが、もともと好きなその造形美にやっぱりいつか乗ってみたいなぁと.......家内もその音と造形美が気に入ったようなので、今から10年かけて洗脳することにしました(笑)

そして人なつっこい愛犬のクウちゃんと対面して、美人な娘さんに見送られ、近くのカフェへ再出発。



今日の〆は桜珈琲へ。

雰囲気のいいカフェで、なかなか変わったメニューのお店でした。roadkingさんが注文したハンバーグのサンドイッチに惹かれつつも、やっぱり甘いものが欲しくてバームクーヘンのスイーツに。(名前を忘れた) けっこうなボリュームと甘さで、寒さと風に当たり続けた心地よい疲れが一気に回復しました。そしていつものように楽しい話が続きました。

久々の単独でないバイクツーリングでしたが、仲間と共に走るのはやっぱり楽しい。チンクのいない寂しさも忘れさせてもらえた1日でした。
チンクといえば、カメロンパンさんのブログにウマに乗ったうちのカバ吉が!いよいよ治療が始まるようで、ドキドキ・ワクワクです。今日、行けなかった加太の港のハマグリ屋台、再挑戦はチンクで行けるといいなぁ。岬の上のお店もセットで!


バハ吉、本日の走行距離:177km  燃費:32.5km/L
なかなか良く伸びました。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Comment
ごめんなさいね
今日はどうもお疲れさんでした、ほんとチャージランプ点灯でお騒がせして申し訳ありません。せっかく加太の焼きはまぐり期待してたのに直帰して。
これは次の楽しみという事で(^◇^;)
チャージランプの件は調べてみます。(走りに影響なかったけどやはり気持ち悪い)
しかしロードキングさんは色々な店を知ってますね。
メモって今度家内を連れて行ってやりたいと思います。
〆のカフェでも大変楽しく過ごさせてもらいました。
ロードキング夫妻、ホット夫妻ありがとうございました。
ツーリングですね!
なんと贅沢なメンバーでツーリングなんでしょう!!
そして日米伊と国際的なことww
もう少し経つと寒くなりすぎるから丁度よかったかもしれませんね〜
いやードカって存在するだけで芸術品ですね。
是非NCRレーサーにして欲しいであります^^
最後に、ハーレーが一台いるだけで故障しても引っ張ってくれそう(笑)
roadkingさんが乗るとまた絵になりそうです!
実はですね
shigemixさん、 以前NCRレーサー風のスリット入り赤シルバーのFRPタンクシートとアップマフラーを付けていたんですがやはりベベルは750イモラが一番と思い今のに付け替えました。
僕的には最終章だと思ってます。
ロードキングさんも牽引しますよって言ってくれましたが間違いなくこけるのでやめました。(^_^;

チンク仲間である人たちとまさかツーリングできるとは思いもよりませんでした。
先々長く付き合ってもらえると ありがたい人達です。m(__)m アリガトォ
いいなぁ・・・
楽しそう〜 高石チンクさんはZOOKじゃなかったんですね。



楽しかった〜!
どーせぼくにドゥカティは似合いませんよ〜! のroadkingです(笑)。
やっぱり僕には大陸的なハーレー・ダヴィッドソンの方が似合っているようで・・・ふんっ!

でも、久しぶりに楽しいツーリングでしたね〜。ホットさんにも喜んで頂けて嬉しかった!

よく高校生くらいの時、ツーリングの帰りに疲れてくると、信号待ちで横に止まった
友達のバイクのガソリンコックをオフにしたり、信号が変わって発進する瞬間に
キルスイッチを押したったりしませんでした?(笑)

今回僕は年齢が上の先輩である高石チンクさんに、恐れ多くもイタズラを仕掛けました。
それも何度も何度も(笑)! なんて失礼なやっちゃ!
まあ、それくらい楽しかったって事でご容赦ください(笑)。

ホットさん、高石チンクさん、これに懲りず、またバイクで遊びに行きましょうね!!
高石チンクさんへ
あのマイク・ヘイルウッド・レプリカそうとう今まで弄ってるんですね!
今の仕様でも十分にカッコいいっす!!
MHRと言えばキリンの東元昌平先生がRIDEの表紙に描いていたのを思い出しました♪

次回ZOOKが出るなら僕も2日間掛けて
東京から大阪まで行くのでカブで参加したいっす(笑)
もし故障したら維持でもroadkingさんに東京まで牽引してもらう予定ですww

shigemixさんへ
ドカは新車から27年ワンオーナーですからノーマルタンクを塗り替えたりTZ風のシートをつけたりイモラカウルも赤シルバーで乗ったりバックステップを付けたりと。

大阪までカブで来られたら それこそzookで参上しますよ。\(^O^)/
ロードキングさん ドカ諦めます? 冷静に考えて。
KAMEOさん ZOOKではついていけませんよ。
  けど迷惑ついでにおもしろいかも?


多少のトラブルもこれまた楽し?
高石チンクさん

楽しそうな会話が続いてますね(笑)
こちらこそ、ほんとに楽しめた1日でした。なんにもトラブル事がないのもいいけどチンク慣れするとそれも寂しい?ので......(^^; 大事にいたらずだったのでよかったことだし。でもジェネレータが無事そうでほんとよかったです。ランプ誤点灯の原因がはやく分かればいいのですが。
はまぐりはチンクでリベンジしましょう(笑)うちの子、早く帰ってこないかな!

今回は、いつかは高石チンクさんみたいにチンクとドカって夢の種を植えてもらいましたので、また大事に大事に育ててみたいと思います(笑)
個性的な二人に挟まれて
shigemixさん

贅沢でしょう(笑)
あの2人にはさまれてとほんと楽しかったですよ!
ドゥカティ、ほんとにかっこよかった。今は特にチンクがいない分、ドカが頭から離れません......(^^; さっきも家内ととりあえず二輪の限定解除だけはしとくべきだなぁ、とか話してました。

roadkingさんのハーレーもほんと絵になってましたよ。ハーレーはゆっくり走って気持ちいいとか言いながらもそこはroadkingさんですから、あの大きな車体も関係なく狭いワインディングなんかもキビキビと走ってましたよ。
ハーレーは当然子供の頃憧れた時期も合ったのですが、体力的にぜんぜん無理そう。
残念ながら(笑)
KAMEOさん

そうなんです、ズークで参戦、期待してたのに(笑)

高石チンクさんがズーク買ってから、わたしもそういうおもちゃ原付が欲しくなって、モトコンポとかオークションで物色したりしてたんですが、いかんせん目をつけた車種が高すぎ。
みんなで大人気なくおもちゃ原付ツーリングとかしてみたいですね(笑)
最高の一日でした!
roadkingさん

ほんと楽しい1日をありがとうございました。
あんなに楽しいのは久々だったんで、チンクがいない寂しさも前向きにふっとびました。治療も始まったことだし!

しかしroadkingさんはお店もルートもあいかわらずどこ行ってもいい所いっぱい知ってますね。気持ちのいいルートをずっと先導していただけて最高でした。お昼もね!
仲間とのバイクツーリングの楽しさもずいぶん久々の感覚で新鮮だったし、これからもたまにはチンクを置いといてバイクってのもありですね。楽しみのレパートリーが増えた感じです。

しかし、信号待ちのたびにドカにいたずらするroadkingさん、後ろで笑いつつ、なんかこっちもガキの気分になれて楽しかったですよ(笑)

いいですねぇ
個性のあるバイクが3台。最高に楽しいツーリングでしたね。
そういうの憧れます。v(。・・。)イエッ♪
いいでしょ!
George"bb"Sundayさん

アメリカンにレーサーにモトクロスと、ほんとバラバラですね(笑)
それでも楽しくツーリング成立するのがいいです。やっぱりいい仲間、ありがたいですね。

はやくうちの子直らないかな?
そしたらみんなでチンク連なって、岬のカフェとハマグリ屋台いきたいなぁ!

管理者のみに表示