知多半島ツーリング(チンクエチェントポーリ)

2011/03/31

早朝の高速道路を走る。退院後初のツーリングの目的地は愛知県知多半島の先端です。3:30頃には西名阪道の香芝SAで
高石チンクさんと合流、80〜90ペースで順調に走ります。途中の山間部では-3℃の表示が.......(^^;
さすがにヒーターの熱も外の冷気に奪われていつものように車内が熱々にはなりません。

2台ともなんの問題もなく順調に走り、日の出前後ですでに愛知県内.......(^^;ハヤスギタ


快適な知多半島道路。後ろには高石チンク号です。


そして目的地のチッタナポリに着いたのはたしか6:30過ぎくらいだったかな? もちろん1番乗り(笑)
とりあえず朝食をとコンビニを求めて彷徨う2台のチンク。買出しから戻ってきてもまだ他にチンクはいない.......(^^;ドンダケハヤイネン?

寒いし居場所もないので、まだスタッフもいない開会式受付前のソファーで朝食をとらせてもらう。


しばらくして少しづつ集まり始めるチンクに混じって、shigemixさんのビートが到着です。チンク大好きshigemixさん、ついにこれましたね!


今年はroadkingさんの後ろで出発。おおっ、チョンマゲ号の音が違う!うわさの2本出しマフラー、粒のはっきりしたいい音
してるじゃないですか!


初参加の高石チンクさん、楽しそうです!


スタッフのおねいさんが撮ってくれた記念写真。ほんといい記念になります。


知多半島の気持ちのいい田舎道。たまに見え隠れする海が最高です。


バックミラー越しに見えるカラフルでちっちゃい車たち。shigemixさんのビートも違和感なく溶け込んでます(笑)


コース中ではけっこう勾配の急なところもあるのですが、ちょっとアップアップしながら登るうちのカバ吉。前の2台についていくのに
登りは少しがんばらないといけません。

以前はどんなだったっけ?


高石チンクさんと私は大阪から無給油のまま走ってましたが、ここでようやく腹ごしらえです。高速道路がほとんどだったけど、
ハイカムが入った影響か燃費は16km/L台でした。


給油中の車も、給油待ちの車も全部チンク(笑)


みんな大口あけて笑えます。


気持ちいい海辺を走るチョンマゲ号と高石チンク号。


後ろは白鼠号とshigemix号ビート。


そんな一団が道に迷って相談中。他人任せで走ってた私はぜんぜん分かってなくてなんの貢献も出来ず.......


迷った記念の写真撮ったり.......(^^;


ハイテク(iPhone)を駆使してルートを割り出したshigemixさん夫妻に先導されて、ビートについてくチンクたち(笑)


再度迷って停車してるわれわれを横目に迷いなく抜いていくチンクたち。ここからはうちの子のハイテク装備(ナビ)が活躍しました。


遠くからわざわざ来られたshigemixさん、一緒にたくさん走れてよかったね!


今回は羊毛カバも参加でした。前に止まってるNEWチンク、いい色してるなぁ。


後ろから迫る鮮やかなオレンジチンク。


当日はお話する機会がなかったですが、うちと同じ地元ナンバーだったのできっとどこかで会えることでしょう。

もしこのブログご覧になってたらメッセージください。写真データ送りますので!


チンクでチンクとすれ違う。みんな笑顔で手をぶんぶん振りながら。参加者同士のこの一体感が魅力です。


白チンク3台、みんな仲良くお尻を空けて(笑)


帰りの知多半島道路。新旧チンクだらけの不思議な状況。

今回は諸事情で集合写真などの掲載は控えてますが、それ以上に写した写真は失敗ばっかりで.......(^^; せっかく持っていった動画ビデオも自作の車載機材が壊れて写せずじまい(T.T)

それでもみんなでワイワイ走れて楽しい1日でした。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Comment
いい写真!
また懐かしくなってきました〜。
知多半島をのんびり走るのって気持ち
いいですよね〜。しかも廻りはみんな
チンクだらけ(笑)。
今回は高石チンクさんもshigemixさんも
初参加! 一層楽しかったですね〜!
裏山水
お天気にも恵まれ素敵な1日だったようですね。
走行距離はどれくらいになるのでしょうか。
「絶好調」とのたまっていた我が家のRは昨日ライトを点灯した途端、フロントより白煙が(゚◇゚)
・・・知多半島は夢のまた夢です・・・
いいですね!
おぉ〜どこかで見たマフラーが・・・(笑)

いい音してるでしょ?

ガソリンスタンドがチンクだらけ!いいなぁ〜

来年は是非とも参加します!!
お世話になりました
半田インターでアクセルのリターンスプリング頂いた赤い500です。その節は大変お世話になりました。その後トホホでしたがこれから故障探求していきます。すぐ復活出来るでしょう!!
ではまた来年
楽しかった!
roadkingさん

お疲れ様でした。ほんと楽しめましたね。先導に甘えて完全になんも考えずに走ってました.......(^^;ゴメンナサイ
カバ吉退院記念のいいツーリングになりました!
白煙.......(^^;
横浜Rさん

翌日に少しだけ名古屋市内寄ったんですが、今回トータルで561km走りました。なかなかの距離でした。
トラブルなく終えれてほっとしてます。

絶好調から.......電気系ですか?
車としての基本部分ではないなら問題なしですよ!でも白煙はちょっと.......ですね(笑)
早くまた絶好調になりますように!
ほんと来年こそ
KAMEOさん

どこかで見たマフラー(笑)
進化をつづけるチョンマゲ号はますます快調なかんじでしたよ!付いていくのにけっこうがんばりました。

KAMEOさんとこの子もそろそろ仕上がりですか?
退院祝いにどっかいきましょうよ!
お役に立ててよかったのですが....
ssmcb911さん

半田インター出るまで大変だったでしょうね。たまたま半田で1泊する予定だったので、いいところでお会いできてよかったです。でもあの後の2回目のトラブル、失速してるのをバックミラー越しに見てました。2回目にお別れした後どうなったのかずっと気になってました。
故障探求がんばってください!すぐに元気になるのを祈ってますね。
また来年元気にお会いしましょう!
遅レスすみません。
POLIは予想以上に素晴らしいイベントでした!!
やっぱり頑張って行って良かったです。

あんな沢山のFIAT500と走れるなんて夢にも思いませんでした♪
しかも素敵な写真を撮って頂きありがとうございますww

どの写真も思い出の一番面をしっかり捉えた構図!さすがホットさん!!!

また遊びに行きますのでその時はカフェ会にしましょ〜
初参加、なにより
shigemixさん

やっと参加できましたね。
ビートもちっちゃくカラフルなので、ぜんぜん違和感なくチンクたちに溶け込んでましたね。
カフェ会、いいですねぇ。またお会いできるのを楽しみにしてます。
No title
遅いコメントで失礼致します!
当日はカバ吉さんの下回りを覗き込んで
「エエわぁ」と少し破廉恥ですみませんでした(笑)
快晴の中元気に走るホットさん夫妻を見て、
こちらまで気持ちが軽やかになる思いでした:-)
また南のほうでもご一緒させてくださいね。
京都にも近いですからぜひぜひ!
まだまだ走り足りません(笑)
白鼠さん

カバ吉の恥ずかしいとこ見ましたね!
退院してすぐにこんなに気持ちよく走れて、ずいぶん気分も晴れました。やっぱりチンクがいると精神的にも健康になる気がします。
南のほう、いろいろ行きたいとこあります。ぜひぜひご一緒させてください!もちろん京都方面も!

管理者のみに表示