ジェネレーター不具合、その後

2011/04/27

ジェネレーターランプが消えない問題のその後だけど、朝の通勤時はエンジン始動後わりとすぐに消えるけど、帰宅時はなかなか
消えないことも。昨日も走り始めて15分くらいでやっと消えた。

今日なんかは15分くらい走ったところで発電電圧を測るとこんな感じ。
で、あ〜あと思いつつ走り出すとすぐに消えた.......(^^;

完全にカバ吉におちょくられてます(笑)


ランプが消えてすぐに計ったアイドリングでの発電電圧はこんな感じ。

とりあえずイタリアのeBayでジェネレーターのアーマチュアコイルを落札。nuova51onoさん に教えていただいたものだけど、
かなり安くてラッキー! でも、送料の方が高かった.......(^^;

さて、無事に着いてくれるだろうか?
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Comment
秘密のコメント
ブログ管理人への秘密コメントです
ついに
禁断の海外モノに手をだしましたね(笑)

ワタシは電気には弱いです〜
発電していないんですか?

15分くらいすると直るというのも不思議・・・

早く直るといいですね。
また聞かせてください
いくら位で出回ってるんですか?あたりはずれもあるんでしょうね?
良いものであるといいですね。
イタリアからは
KAMEOさん

アメリカeBayからはチンク物もいろいろ買いましたが、イタリアからは初めてです。ブラウザが翻訳してくれますが、まともな日本語にはならないのでほとんど想像で理解するしかないのが辛いです。
すべてなんとなくの操作ですが、まぁPAYPALを使ってるので適当にいじってれば支払いまで出来たようです(笑)

リビルトのキャブレターも安かったのでチェック中ですが、どの部品も送料を考えなければすごく安くてびっくり。でもこれってけっこう博打ですよね.......(^^;
リスクはありますが
高石チンクさん

新品で30ユーロで買えましたが、送料が33ユーロです.......(^^;
あわせて¥7710でした。あとは運を天に任せるだけです。

注文中のショックが入荷したら、その取付の時に、コイルも組み替えてもらうようお願いするつもりです。うまく改善するといいなぁ。

管理者のみに表示