ニコルに会いたい!

2011/05/30

台風2号の近づく日曜日。

名古屋のタイフェスティバルに大好きなタイの歌手「ニコル・テリオ」がやって来るというのに.......

会場は野外で、雨風が強くなると開催自体も危ぶまれる。前日から興奮して眠れない家内と、日の出前から目が覚める私(笑)

朝の天気予報でどうしようかと迷っていたものの、10時頃にネットでライブの時間を繰り上げるとの情報。
それならいけると喜び勇んでチンクを走らせる。

さすがに梅雨の前線と台風が合体しただけあってかなりの雨。頼むぞカバ吉!


御在所SAまで一気に走ってベタ吉になったカバ吉号.......(^^;
いままで一度も雨漏りなんてしたことなかったのに、この日はさすがに頭に手にと、キャンバスとボディーの隙間から強風に乗って
舞い込んだ雨の雫がしたたる。


それでも快調に走るカバ吉のおかげで2時間半ほどで自宅から180km程の名古屋に入る。

先週の大阪に続いて、やって来ましたタイフェスティバル2011名古屋。

家内の友人と合流してまずは昼食になにをたべようかと物色。


雨脚が止まず、テントが張られたスペースを確保。こういうスペースをあちこちに用意されていて、ほんとうに助かります。


しっかり味のカオマンガイ(鶏の炊き込みご飯)は、タイフェス大阪の時にあにいさんからいただいたコメントで食べたくなった。
そしてムーマナオ(豚肉のレモンソース和え)に、好みの乾燥気味なカオニャオ(タイのもち米)と、満足満足。


さらにホイトート(貝のお好み焼き?)もこれまたおいしかった。本当はもっと早く着いて、早めの昼食でチャンビア付きの
はずだったんだけど、天気予報見てぐずぐずしてたからビールなし.......(T.T)


昼食中も雨脚はぜんぜん弱まらず......


ていうか、強くなってる?


めげずにこんどは買い物。


懐かしいえげつない匂いの元は果物の王様「ドリアン」。
タイへ行くたびに今度こそ食べるぞとおもいつつ、いざモノを目の前にするといつも尻込みしてしまう.......(^^;


あちらでよく目にする果物の中に


愛するマンゴスチン発見。「大粒のマンゴスチン、8個500円〜」という声につられて買ってしまった。
にしてもえらい小粒で.......(^^; 店のおじさんに言ったら苦笑いされた(笑)
雨季のタイだと1kg20〜30バーツ(60〜90円)という値段で毎晩食べれるのに、日本ではたまにスーパーで見かけても
5つで400円とかしてる。皮が分厚くて食べるとこはあんまりないのに.......(^^;

お祭りだし、まぁ、たまにはいいでしょう。


近々、コンビニなんかで売るらしいグリーンカレーパン。ためしに買って翌朝の朝食にしてみたけど、正直言ってちょっと微妙(笑)


こんなものも売られていた。


後ろに乗るばっかでなく、一度運転してみたいなぁ。


チンクが買える値段です.......(^^;

排気量はチンク以上の660ccだそうです。


こんなとこにオイルキャッチタンク?

シートが涼しげ。


このネーミングは絶妙だと思う。


ド派手可愛いなんともいえないこの造形。


そうこうしてるうちにライブの時間まであと1時間。テント下の座席を確保するも雨脚弱まらず、強風も吹いてテントが飛ばされそう。


ステージ上ではスタッフの方が一生懸命にたまった水を掃いてるけど、降り止まない雨でまたどんどん水がたまっていたちごっこに。

ほんとご苦労様です。

そんなスタッフの方々の努力が天に通じたのか、ライブが始まる頃には雨脚もだいぶ弱まった。



待ちに待ったライブの始まり。結婚して子供生んでもやっぱりニコルはアイドル。
もう出てくるなりものすごいオーラを感じる。
10年以上前にタイでかかりまくってたあの曲やあの曲が生で.......もう最高に幸せ。

初めて生で聞いたニコルはCD(当時はカセットテープ)で聞いてた通り、いや、それ以上に
ほんとに綺麗な声。そしてとにかく可愛い。もうめちゃめちゃ可愛い。

もう36歳だっけ? そんなのぜんぜん関係ない!



そしてハプニングが。

台風の近づく中、老体のカバ吉に鞭打って、雨漏りにも強風にもまけずに
走ってきたご褒美か、なんとニコルが.......

歌いながら客席乱入で目の前まで.......w(°o°;)wカンゲキデス

握手してもらう家内。

もう家内とともに「ほんまにめちゃめちゃ可愛いなぁ、アップにも十分耐えるなぁ、
ほんまに来て良かったなぁ」って。


時折テントが飛びそうな突風が吹く中、こんな悪天候のなか来てくれてありがとうって言ってるかのように終始大サービスで
最高のステージを見せてくれたニコル。

ほんとうにコップン・カップ!(ありがとう!)


短い時間だったけど、ライブの後には握手会も。一緒に記念撮影までしてもらって.......もう言うことなし。


またきっといつか、ステージの上のニコルに会いに行こうと心に決めた名古屋での1日でした。


名古屋を後にして雨風強まる中、一気に大阪を目指す。予想通り台風の再接近時間も早まり、見事に強風の中の走行に。
トンネル出た瞬間とか、横風ひと吹きで1m以上横に飛ばされるチンク.......(^^;コワー

そんな中、幸せな余韻に浸りながら今日買ったニコルのCDを爆音で鳴らして帰路に着く。昔にかったミュージックテープは
さすがに伸び伸びで、行きはそんな伸び伸びの音が悪くなったテープをかけながら....あたりまえだけどCDはいい音だなぁ(笑)

と、そんなことしてるから分岐で名阪国道に入り損ねて気がつくと伊勢自動車道を走行中.......(^^;マァ、ドライブドライブ


台風の中の高速巡航では、天井からの雨漏りだけでなくいろんなところから水が浸入するチンクのボディー。
翌日の会社帰りはなんか車内が雑巾臭い(笑)
フロアマット外してカーペットを手で触ったら、しっかり濡れてました。
明日はカーペットはいでしっかり乾かさなきゃ。


山間部に入って風がましになったら、今度は霧で前が見えない.......(^^;

行きも帰りもまったく酷いドライブだったけど、とっても幸せ気分のドライブでした。



走行距離 375km
給油量  20.21L
燃費   18.55km/L
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Comment
ひぇ〜!!
台風の中、大変でしたね〜

っていうか、あの豪雨の中、行きますか???

ウチの近くの河は警戒水位を超えて大騒ぎでしたよ。

トゥクトゥク、売れるんですね。。。
カワイイけど、どこで乗るんでしょう?
目立ちすぎますよねぇ・・・
No title
ほんと、あの雨の中を…
すごいバイタリティー!
おかげでタイ満喫で良かったですね。

うちはその日、タイで買ってきた
カオニャオを家で炊いてみました。
もちもちで旨かったっすよ!!!

今度、タイの話聞かせてくださいね。
後も大変(笑)
KAMEOさん

迷ったけど(ライブがあるのかないのかで)行っちゃいました。
チンクは問題ないと思ってたけど、中までベタ吉です.......(^^;
さすがに風圧と水圧?で、多少は水が入るもんですね。でもたまにポタッてくらいですから優秀じゃないでしょうか?

トゥクトゥク、売れてるのが笑えますね。でも乗ってる方はけっこう長距離走っておられるみたいですよ。


勢いです.......(^^;
あにいさん

二週連続でタイ気分を楽しみました。
今回のカオニャオはなかなか好みの感じでした。
カオニャオ家で炊きましたか?
かなりのお気に入りなようですね。
ほんと、カオニャオ最高です!

こちらこそお話聞かせてください!
これは耐久レース?
名古屋に行くっていってたのは
このこの事だったのですね〜!

まあ苦労しただけ満足感も
ひとしおだったことでしょう!(笑)
また、サビの話を聞かせてください!
たしかに
roadkingさん

チンクにはちょっと厳しい条件でした......(^_^;
そのせいか翌日の夜にちょっと不調になりました。
その分、2日後に手入れしてあげたから機嫌直してくれるでしょう(笑)

管理者のみに表示