信貴スカ Speed king

2011/06/26

朝の5時に目覚ましを合わせてたものの、4:55になんとなく目覚める。
遊びとなると、まったく.......(^^;

家内を起こさないように鳴る直前の目覚ましを止めて、そそくさと身支度して家を出る。さすがにこの時間の団地内での
エンジン始動は、いくら前より静かになったとはいえちょっと無理でしょう.......
団地の外まで押しました。早朝とはいえかなり蒸し暑くて、軽く一汗かいてからの出発です。

そう、今日はroadkingさんのブログで信貴生駒スカイラインに走りに行くとの書き込みを見ての早起き。久しぶりの天気に
恵まれた休日なんで、これは梅雨のうっぷんをはらしに行かないわけには行かない.......(^^;アレ、イクノイカナイノ、ドッチダ?


そんなお山に朝一に入ってまず1本。後半がところどころウエットで滑る滑る.......(^^;
なんとかパノラマ駐車場に戻ると、少しづつ走るの大好きおじさん達が集まってきました。

車を囲んでみんなで容赦なく観察しまくってます。
この手前のメルセデス、この図体でもおかまいなくぶっ飛ばしておられたのには驚いて見入りました(笑)


TAKEさんのTWIN AIRも初めて見ることが出来ました。なんともいい色!
エンジン音聞くと、たしかにバタバタ言ってるし、現代車とは思えない振動もなんかツボにはまる感じ。

TWIN AIR、いい!

試乗されるというケロさんの助手席に滑り込み、1本楽しませていただきました。トルクフルで登りもぐんぐん普通に登って。
回してもよしだし、これは楽しい車ですねぇ。


久々に見たroadkingさんのちょんまげ540はCVジョイント化されて、その他メンテナンスも当面の不安材料を一通り
安心なレベルまで持っていける内容まで。さらにはキャブセッティングをいろいろ試されてかなりいいレベルに
持っていけた模様。

横に乗せて1本走ってもらいましたが、極限までスピードを殺さず走るroadkingさんのテクニックとちょんまげ540の元気で
軽やかに上の上まで回るエンジンの相性がもう最高に抜群!チンクとは思えないスピード域ながらも、ものすごく
安心感のある走りに目からうろこでした。さらにはうちのカバ吉でも同じように横に乗せて走ってもらえて、ほんと勉強になりました。
チンクの行きたいところに行かせて走らせてあげる.......理屈じゃなく分かった気がしました。

僕らの500はほんとうに最高に楽しい相棒ですね!


初めてお会いしたheyさんのジュリアと並びました。
持ち主と同じくすっごく男前でした。


手前のあにいさんのロードスターにも横に乗せて走っていただきました。
スポーツカーのスポーツ走行、あたりまえなんだけど速い! ほとんどこういう走り系の経験がない私なので、
なにを経験しても新鮮で、参考になることがいっぱいです。
コーナーとコーナーのつながりがすごくスムーズで、信じられないスピードで緑に囲まれたコーナーをクリアしていく
あにいさんのロードスター。最高に気持ちよかったです!

ロードスターの隣のケロさんのマセラティー。
なんとフェラーリのエンジンを積んだモデルとか?
かなり大柄な超高級車ですが、おかまいなくガンガン攻めてたというケロさん、男前ですねぇ!


そんなあにいさんがzyさんのスパイダーで出動です。しまった、写真なんか撮ってないで助手席に飛び乗っとけばよかった.......(^^;

なんて艶っぽいボディーラインなんでしょう。運転席に座らせてもらったら、ものすごい開放感。ドアが低いからさらに
サイドの開放感もあって、もうこれは気持ちよすぎでしょう。

zyさん、またの機会に横に乗せてくださいね!


自分で走って3本、乗せてもらって4本、ほんと堪能しました。
そして気がつけば残るはいつものチンク会の面々(笑)

朝の信貴スカは比較的一般車との遭遇も少なく、路面も綺麗でコースに窮屈さもなくて、ほんと楽しめるいいコースですね。
こんなに楽しいならまた早起きして走りにきたいと思います。


そんな楽しかった信貴スカからの帰りはroadkingさんとのランデブーラン。横に乗せてもらって、その後自分の車で
走ってもらって、さらには後ろを走らせてもらって.......ほんと、濃い〜ぃ経験でした。

信貴スカ出てからも絶景があるたんびにルーフから手を出して「あっちあっち」って(笑)ほんと楽しそうなroadkingさん!
一緒に走れて僕もいつも最高に楽しいですよ!


もう1日十分遊んだなぁーって、満足して家路につくも、まだ時計の針はようやくお昼をまわったところ。


帰宅して家内と合流、その足でランチして「お茶したいなぁ」という一言にまた走り出す私.......(^^;

天気もいいしなぁ、ちょっとドライブがてらのお茶にしよかぁ、って.......なんで雨やねん!
まだいけるとルーフにすだれのまんま走るももう限界.......
ルーフ閉めて窓はちょい開けで、扇風機とエアークールシートと灰皿ダクトでなんとかしのぐ。それにしても蒸し暑ー!


晴れたり雨降ったりを繰り返しながらも、おフランスに到着。


ここまでくるとやっぱり新鮮な気分。


ママさんは前に1度来たのを憶えてくれていて、あの翌日にも来ようとして高速道路でトラブってドナドナされた話を
したり、ママさんの昔乗ってたキャトルの話とか、今の愛車カングーの話とか。

降ったり止んだりを繰り返す天気を横目に、山の涼しげな風に吹かれながら閉店までまったり過ごせました。


前に来たのはGW前後?
曇天の前回と違って、太陽の光を浴びたテラスはまた違った表情で、よりプロバンスを感じることができた。


緑もさらに濃厚に。


花も咲いてて、魅力的な建物をよりいっそう綺麗に見せてくれます。


そんな中、ショップでの戦利品の撮影に夢中な家内(笑)


夢中で撮ってたのは、かわいい入れ物に入ったマチ針です。


帰りの下りは爽快!

さらに寄り道したりしてと、今日は1日で2日分隙なく遊びまくった1日。
さすがに疲れた〜


走行距離 256km
給油量  17.14L
燃費   14.93km/L
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Comment
ほ〜!
7本も走ったの。
そりゃー、大満喫ですね。
ここはいつ走っても気持ちがいいから
また、早朝走り楽しみましょう!
次回はロードスター運転してみて、簡単快適だから。
天気がいい!!!
そっち天気がいい!!!
同じ日本でも関西と関東ではこうも天気が違うんですね〜
今回のミーティングも楽しかったようで写真を通じて伝わってきましたww

僕も我慢できず雨の中早朝首都高に行ってしまいましたが、同じような車好きが集まっておりました!

でもやっぱり峠に行きたい!
近くでも片道3時間はかかるので気軽にって感じではないのです(涙)

また関西メンバーの皆様と走りたいな〜
そのうち行きますのでヨロシクお願いします^^;
No title
楽しいお山でしたね。
次回は、チンクでホットさんと走りたいですね。
お山では、いろんな遊びができて本当に楽しいです。

それにしてもあれからまたあんなに遠いところまでドライブされるとは脱帽です。(笑)
食いしん坊めぐりを今度しましょう〜
よろしくお願いします。
ざんねん〜
いやぁ〜楽しそう!!

あの、roadkingさんの切れた走り見たかったなぁ〜

次回は是非とも参加しなくては!

午後からはまたプロバンス?まで来られましたか。。。

気持ちよかったでしょうね。
お疲れさまです(笑)
お疲れ様でしたー!
ホント楽しくて〜気持ちよかったですよね!最後に試乗してもらえなくてすみませんでした><
ぜひ次回運転してください〜
オープンの開放感とalfaサウンドのハーモニー!をぜひ^^

すごい!午後からもお出かけだったのですね〜ちょっと自分も予定あったのに・・・寝ちゃいました^^;
大満喫しました!
あにいさん

はい、7本行きました(笑)
ほんと信貴スカ気持ち良すぎですね。
長い直線がスピード乗って怖いけど、勾配もコーナーも窮屈過ぎなくて走りやすいです。

もう長いことチンク意外のMT車乗ってなくて、いろんな意味でチンク意外を運転するのが怖いです.......(^^;
でも、やっぱりちょっと乗ってみたかったり.......よろしくお願いします!
また一緒に!
shigemixさん

片道3時間は遠いですね。そう言われると関西は恵まれてるのかな?
ちょっと走れば山にぶち当たりますから。
またどこかで合流できたらチンクでサンドイッチして走りますので!
しましょうしましょう!
takeさん

今度はチンク同士で連なって走ってみたいですね。
ビデオ後ろ向けてチンクの隊列がワインディングを駆け巡る図が撮ってみたいです!
食いしん坊めぐり、cafeツアー、ちょっと考えてみたいですね。
最近マイブームな奈良方面とか、気持ちいい道をのんびり走ってcafeでまったりして.......やりましょう!
次こそは!
KAMEOさん

roadkingさんの助手席、ちょんまげ540との息ぴったりな感じが最高でした!
帰りに後ろにつかせてもらいましたが、速い速い。多分アクセル緩めて待ってもらったりとか、前がつかえたりとかのときしか近づけません.......(^^;
でも、roadkingさんの後ろ走るとちょっと引っ張られていつもの自分より自然に速く、気持ちよく走ってることに気づきました。

今度はKAMEOさんも一緒ですよ!!
楽しかったですね!
zyさん

家内も休日はチンク乗らないと物足りない人なんで、自分ばっかというわけにもいきません.......(^^;
でも、単純に楽しいからなんぼでも走れます(笑)

あの開放感、ほんと気持ちよさそうでした〜
次回、すっごく楽しみにしてます!
昨日はありがとうございました!
いやいやもう、信貴スカの
固定メンバーとなってくれたホットさん!
これからもみんなと一緒に
楽しみましょうね!!

でも500ってホント楽しいですよね!
こんなクルマ、他にないですよ。
最高です!
さあ、次は奈良県cafeツアーですか?
楽しみです(笑)
こちらこそありがとうございました。
roadkingさん

横に乗せて走っていただいたあの2本、特にちょんまげ540でのあの1本目はものすごい新鮮な体験でした。何度も書きたくなるくらい(笑)
まだまだ僕らの500の楽しさは無限大だと再認識できました。
信貴スカ Speed king、次回も仕事でないかぎり必ず参加しますので、よろしくです!

奈良県cafeツアー、これも実現したいですね!

管理者のみに表示