2011 Coppa del lavoro Italiano (イタジョブ杯) 参戦記 その1

2011/09/18

2011 Coppa del lavoro Italiano ことイタジョブ杯に参戦しました。

題して「サーキットのカバになるぅ〜の巻」......(^^;


場所は奈良県の名阪スポーツランドで、家から高速使って約1時間の距離です。

到着早々、車内の不要なものを出して軽量化。受付を済ませてライト等のテーピングとゼッケン貼りです。
カバ吉号は、分不相応なスピーカーやサブウーハーに不安の塊である工具類や予備パーツが満載で、
他のチンクに比べると相当重かったはず。おろせる物をおろしてかなりすっきりしました。


サーキットのカバ 第1話 はじまりはじまり〜


チンク仲間の参加車両




全体としてはアルファ勢にFIAT勢、ランチャにあとなんだっけ?

豪華な顔ぶれです。


まずはコースを歩いて雰囲気をつかみます。なんかこのときからかなり緊張状態です。


エスケープゾーン?の向こうはコンクリの壁。突っ込まないように気をつけないと。


縁石はかなり鋭角的で、チンクで乗り上げたらひとたまりもなくひっくり返りそうです......(^^;

あっ、バックの御仁にはどうぞお構いなく(笑)


みんなでコースについてあーだこーだと、これもまた楽しいひと時です。


さあ、サーキットのカバもいざ、出陣です!


信号色の3台が出走待ちに入ります。

一緒に写ってるX19、かっこいい〜


カラフルでいい絵だなぁ。


さあ、いよいよカバ吉の出番です。


サーキットのカバとやら、気をつけて走るんだよぉ〜


赤シグナルが消えてスタート!


サーキットのカバ、がんばって加速中。しかし、がんばっても遅い......(^^;


1コーナーからズリズリやっちゃいます。滑らせすぎたら失速なので慎重に、でも大胆に。


ここからしばらくは緩いコーナーが続くので加速しながら......


さぁ、一気にブレーキングです。ここで何キロ出てたんだろう?

もう、スピードメーター見てる余裕はないです(笑)


よよ......


よよよ......


よよよのよ......


ほいさぁ......


いけぇ〜


ぐるりと八の字に回って、芝生も踏んじゃえ〜


もうすぐゴールだ......


いっけぇ〜


もうちょい!


それっー


ゴール!

ものすごい興奮体験でした。世の中にこんな楽しい遊びがあったとは......


なんとか無事にサーキットデビューを終えれました。

まずはこのような楽しい場を主催・運営していただけましたスタッフの皆様にお礼を言いたいです。

本当にありがとうございました。
もう最高に楽しませていただきました。

そして、今日1日楽しく競い、話し、ともに過ごせた車好きの皆様、どうもありがとうございました。

さらに不具合ばかりのカバ吉号をこのような快調な状態にしてくれたオートマイスターのカメロンパンさん、
もう足もエンジンも絶好調でした。ありがとうございました!


今日はサーキットデビュー記念ということで、ほぼ自分の写真ONLYで貼りまくりましたが、初めて一眼レフ
カメラを持たせた我が家内の腕もなかなかのもの。いい写真をありがとね。

また、その2、その3で当日撮ったいろんな写真や動画もぼちぼち載せていきますのでお楽しみに!



追記ですが、最後に映像の魔術師あにいさんの素晴らしいムービーを貼っておこう。もう最高の想い出になります!
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Comment
さまになってます
灯火類のテーピングとゼッケンがかっこいいです。カバ吉号もがんばりましたね。
ホットさんのサーキットデビューの緊張感がつたわってきます。
お疲れさまでした
よかったです!!!
カバ吉&ホットさん!無事に帰還されよかったです!!
そして天気も晴天じゃないですか!!それだけで嬉しくって^^;
それにしてもカバ吉の黄色テープ映えてますよ!
サーキットデビュー大成功ですね〜

皆さんの写真も楽しみにしてマース!

観戦行きたかったな〜
熱い一日
暑い熱い一日でしたね〜。チンクにぴったりのコースで、苦戦するアルファよりも、楽しめたかも。いつかは一緒に走りたいな。
お疲れ様でした。
天気も良く楽しい一日になりましたね。
奥様の写真、凄くいいですね!
私は、ホットさんの走りを入場口の前を通過して行くところしか見れなかったので熱い走りを見る事が出来て良かったです。

帰りも少しでしたがご一緒できて楽しかったです。

かっこえ〜!!
ホットさん・カバ吉くんデビューおめでとうございます。

スタートからコーナーを抜けてゴールまでの写真とっても絵になってます!!o(^▽^)oカッコイイ

奥様のカメラの腕前も素晴らしい!!
一眼レフ初めてとは思えませんね。

楽しさと緊張感が伝わってきます。(T ^ T)ウラヤマシイ

他の画像楽しみにしています。
ようこそ、こちらの世界へ!
サーキットデビュー、おめでとうございます。
誰よりも走行を楽しみ、だれよりも
タイムアップ幅が大きく、僕の周りの
友人/お知り合いの評価も非常に
高かったですよ!

カバ吉くんとホットさんコンビの
新たな才能(可能性)の発見です。
ホントおめでとうございます!
いいね!
まず、ヘルメットに見とれちゃいました〜おしゃれですやん!?

ブルーがとてもキレイ!

シャッキリしたコニの足回りはいかがでした?

次回はきっと。。。

おっとその前に走り込まなくては(爆)

おめでとうございます!
サーキットデビューですか、良いですねv( ̄Д ̄)v ブイッ
Fiat500は攻める車じゃないですからね(汗)
あまり無茶はしてないと思いますが、、、。
通勤として使うのですから、大衆車と言うことを忘れないで。
ホットさんのことですから、その辺は解ってらっしゃるかと(^^ゞ
カッコよく「壊れたら直せばいい」というのは、お金があってのことですから(・∀・)

でも、ほんとサーキットデビューおめでとうございました。
奥様の写真もまたGood!
No title
いい走りしてましたね
かば吉号いきいきしてましたよ。
サーキット初とは思えない落ち着いた走り、さすがです!
それにしても奥さんの写真の腕、すばらしい!あのS字の撮影は難しいですよ。奥さんも、さすがです!
カバ吉、がんばりました!
高石チンクさん

ありがとうございます。
ゼッケンつけた愛車の絵に夫婦で萌えてます......(^^;
カバ吉はほんとに良くがんばりましたよ。
こんどは一緒に走りたいですね。
無事がなにより
shigemixさん

ほんとあの予報から天気最高でうれしかった。
そしてなにより一番の目標の無事帰還も達成できました!
遠くからの応援ありがとうございます。

いつか、カバ吉の雄姿を見てやってくださいね。
最高のイベント
大阪髭親父さん

ほんと、今度ははしりましょうよ!
なんて言わなくてもその気ですよね(笑)
暑い中でしたが、走りだけでなくたくさんのチンク仲間、車仲間が集まって、ミーティング気分も味わえて最高のイベントでした。
お疲れ様でした!
takeさん

天気も良く楽しい一日になりましたね。

家内の写真、お褒めいただきありがとうございます。
僕もtakeさんの走りはほとんどみれなかったのが残念です。
takeさんだけでなくて、自分より前に出走のチンクはほとんど見れませんでしたね。
来年は順番が散らばるともっと楽しいかも?

帰りのランデブーランも、なかなか楽しかった。
またのんびりツーリングもご一緒しましょう!
動画も貼りました!
Tommyさん

ありがとうございます。
家内もみなさんにほめていただいて
喜んでます(笑)
今度は動画もUPしたんで、見てみてくださいね!
最高でしたね
roadkingさん

ほんと最高に楽しみましたよ!
友人/お知り合いの評価???
なんの評価なのか......(^^;
今回はあんまり余裕が無かったけど、また次回にいろんな方を紹介してくださいね。

でしょ?
KAMEOさん

ヘルメット、いいでしょ?
家内のものでキッズサイズなんですが、なんとかかぶれました。
コニーの足は、すっごくよくなりましたよ。
ノーマル足にあれがついただけでものすごくしっかりしました。
ブッシュ類もリフレッシュした効果もあるんでしょうね。

ほんと、はやく一緒に走りましょうよ!
肝に銘じます〜
George"bb"Sundayさん

ありがとうございます。
そうなんですが、あの場に行くと本性でちゃうのか、ビビリがだんだん野獣に......(^^;ソンナタイソウナモノデハアリマセンガ

サーキットのカバになっても、大衆車として楽しみ尽くす所存ですので〜
「壊れたら直せばいい」なんてとんでもない、壊さなくても壊れるカバ吉号ですから(T.T)
でも、今度こそ安定期に入ったと思いたいですから、普段はいたわって、ちゃんとメンテしまする!
また褒められた〜
あにいさん

かば吉号いきいきしてましたか?
そんな風に見えたならすごくうれしいです。
応援ありがとうございます。
またまた家内の写真が褒められて、横で本人も喜んでます(笑)
お疲れ様でした!
1300GTジュニアのヤンシロウです。
当日はお疲れ様でした(*´ー`*)

私も家族で参加すれば良かったとつくづく思うイベントでした。

お声を掛けれなくて申し訳ありませんでした。

今後もよろしくお願いします!
お疲れ様でした。
ヤンシロウさん

実はヤンシロウさんのジュニアの写真、バシバシ撮ってたみたいで、今日アップしたその3にペタペタ貼りまくってしまいました......(^^;
あの戦闘機のようなルックスに惹かれてついつい撮ってたような(笑)

あっ、ファミリーランは楽しかったですよ。
是非次回はご家族で〜

次回はぜひお近づきになりたいです。
よろしくお願いします。
No title
主催3人衆の一人 温泉でございます。
参戦頂き有難うございました。
“世の中にこんな楽しい遊びがあったとは...... ”
主催の立場としては最高の言葉っす!
今後ともよろしくお願い致します。
心からそう思えました!
温泉さん

当日はお疲れ様でした。
こんな場を与えていただき感謝の言葉も見つかりません。
本当に僕の人生でそう何回もない新たな楽しみを知った最高の1日でした。

温泉さんのX19、かっこよくて走りにも迫力あって見とれていました。
私も今回こういう体験をさせていただいて、また新たな愛車との付き合い方、楽しみ方が広がりました。
ぜひこういう場でまたご一緒したいです。
そのときはどうぞよろしくお願いします。

管理者のみに表示