堺旧港の倉庫カフェ Cafe Que sera sera

2011/09/24

ラヴォイタの興奮冷めやらぬ翌日の午後、目当てのカフェに向かうもたった1台の駐車スペースが開いてなく、
近くにコインパーキングもないのでまた今度と別なカフェへ向かうもお休み......(^^;コウイウコト、ヨクアルマス

そこで、前にチェックしてた近所の海辺のカフェに。ところがそこはあまりに目立たないカフェらしくて、
そこに行きついてたつもりが別のカフェだったというのは、なんとついさっき気付いた話し......(^^;ホントウノモクテキチハ、スグトナリダッタ

Cafe Que sera sera


コンテナを3段積んだ倉庫のような建物はなかなかカフェには見えないんだけど、錆びて今にも底が
抜けそうな細い階段を登るよう即す案内がある。


恐々3階まで登ると、何の案内も無い扉がひとつ。

これはもしかして肝だめしの一種か?


扉を開けて一安心。ちゃんとしたカフェでした(笑)


景色の良さそうなテラスは先客がいたので、内側の口が裂けても清潔とは言えないゆったりしたソファーに腰掛ける。


カフェラテとパイと出掛けにポストから回収した古いティーポのチンク特集(ヤフオクでゲット)で時間をつぶしてるうちに
先客も帰り、バルコニーからの眺めを堪能。

これはすごい......とても自宅から15分とは思えないロケーション♪


目的もなしに人が寄りつくことのなさそうな地域だけに、窓の下に珍しく人が通ればこの店に来るって感じ。


すっかり根が生えて、日暮れまでまったり。


日も暮れてなんともいい雰囲気に。


雲が無ければ素晴らしい夕日が正面にみえたはず。

これは夕方ちょっと寄ってみるのにいいお店を見つけたなぁ。


近いうちに夕日を見にくるとしよう。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Comment
こんなオープンデッキで…
こんなオープンデッキでじっくり好きな本を読みたいなぁ〜
雰囲気最高じゃないですか!
しかも近所!!!羨ましい。
なかなかいいでしょ?
shigemixさん

これはなかなかみっけもんでした。
夕方から日暮れまでまったりするのにぴったりなカフェです。
わが町、堺は海がある町なのですが、実は自宅から10分も走ると海辺だったりします。
まぁ、決して綺麗では無いのですが、海は海(笑)
子供の頃のこのあたりは真っ黒な水がタポンって......(^^;コドモナガラニオソロシカッタ
昔は・・・
室内までワンコOKだったのに、
最近はテラス席のみOKとか。
家から近くて隠れ家的で、海の匂いも
することから、一時はよくアンと
行きました!

管理者のみに表示