カバ吉、足のテスト 信貴山にて

2011/09/25



ラヴォイタ以降、信貴生駒スカイラインを走りたくて仕方なかった。

ノーマルバネのままながらもコニーのショックが入り、リフレッシュしたカバ吉の足回り。
ラヴォイタでのサーキット走行では、以前とはまったく違うそのしっかり踏ん張る足のおかげで
安心して思い切り走ることが出来た。せっかくコニーを入れたのだからと硬めに調整して
いただけたおかげかショック吸収の動きが早く、ロールがかなり去勢された感じでスポーツ走行
がものすごく楽により速く安心して走れる状態になった。

もううれしくてうれしくて、早くその足を信貴生駒スカイラインで試してみたかった。

ラヴォイタで走った名阪スポーツランドは初めてだったので、以前の足との比較も出来なかった
わけだけど、今日、信貴生駒スカイラインを走ってみて、以前の足で走ったときとは比べ物に
ならないくらいの走りやすさ。気が付いたら以前では考えられないスピードで走ってるのに
安心感があって、もう怖いくらい......(^^;イミフメイ

足回りの整備効果だけでなく、サーキット走行でカバ吉の限界を肌で感じた効果もあるの
かもしれない。

そんな自分の走りをチェックしようと動画を撮ったものの、なんとSDカード入れ忘れ......(^^;コレデハウツラン
途中で気づいたので↑の帰りにみんなで走った動画は無事だったのが救い(笑)
なんの細工も無い動画ですが.....途中で前がつかえたのでたくさんの車が写るようにと最後尾に回ってみたけど、
考えてみたらカメラ後ろに向けて撮ればよかったなぁ。


いつもほぼ無編集でだだっと写しただけの僕の動画に比べて、このあにいさんの動画の素晴らしいこと。
美しいだけでなく、お洒落に仕上がっただけでなく、センスが素晴らしい。はめ込む動画のタイミングと中身、
もうほんとうに大ファンです。


そうしてチンク4台、アルファ、ロードスター、VWシロッコの7台で山を下って向かったのは
アルファロメオのスペシャルショップ、AUTOPARCOさんです。

実は、オイル交換に行くheyさんにみんなで付いて行っちゃったのでした(笑)


そこでオイル交換中に販売中の車両を見せてもらうことに。暑いのに車内からなかなか出てこない
人がいますが(笑)


roadkingさんでした......(^^;ヤッパリ


よどにお気に入りようで......


それも無理ありません。このカッコよさ!
店主の方から熱心に車両の状態を説明してもらってます。


そして、近所をぐるりと試乗......それはマズイんじゃ?


もう、買っちゃいますか?

しかし、このカラーリングはすごくroadkingさんに似合ってますね。


その後ガレージで冷たいコーヒーをいただきながらのアルファレクチャー。
いや、楽しかったですねぇ。

AUTOPARCOさん、突然大勢で押しかけてすみませんでした。
でも、とっても楽しかったです! ありがとうございました。


そんなかんじですっかり長居しちゃいまして、信貴山の方に戻ってカキ氷の予定が、もうお昼を大きく
まわってます。そこで、大阪市内にランチに向かいます。

休日の中心街を爆音をばらまくガオガオ号の後ろを小さなチンクが続きます(笑)


後ろはケロさんのNewCarのVWシロッコ。
子供の頃に母の友人が乗っていて、乗せてもらった記憶のあるあのシロッコとはずいぶんイメージが変わって
かなりスポーティーな車でした。

写真ちゃんと撮っておけばよかったなぁ。そういえば、めずらしく信貴山では1枚も写真を撮ってなかったような。


職場の近所を車仲間と走る。なんか違和感(笑)


着いたお店は肥後橋のサンタルチア


お昼のパスタランチはなかなかリーズナブルですね。


お洒落な2Fの窓には......(^^;タケサン、オチャメ!


薪を使った釜で焼かれたピザがおいしいそうです。


パスタランチの前菜。なかなかいろんな味が楽しめます。


前菜がそこそこのボリュームがある分、パスタは少なめ。
でもけっこうお腹膨れました。


そして、お楽しみのピザ。


残り3枚分しかないとのことで......


みんなで3種類頼んで、どれも7等分(って難しくない?)にカットしてもらいました。

どれもめちゃウマー!

今日も充実した1日でした。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Comment
いいなぁ
昨日は一日中、仕事でした(涙)

こんな楽しい集まりに参加できないなんて・・・残念。

カバ吉くんの足回り、動画で拝見してもかなり安定してますね〜

コーナーの挙動が違いますもん。
(roadkingさんのライン取りも恐ろしいケド)

あにいさんのムービーの中の
皆さんの笑顔が素敵です。

それにしてもroadkingさんの
欲しそうな顔!!
もう、おもちゃ屋の前で寝そべってジタバタしてる心境でしょうね!

逝っちゃてください〜♪
No title
足回りをリフレッショしたカバ吉号くんとても良さそうですね。
今度乗せてくださ〜いw
とってもお腹が空いていたのでついついサンタさんまで爆音をばらまき走って皆さんを撒いてしまったことは反省しきり、、、。すいませんでした(笑)
山あり、高速あり、レクチャーあり、美味しいイタ飯ありでとっても
楽しい1日でしたね。
お疲れ様でした!
一層安定した速さを身につけた
カバ吉くん、そろそろ無敵の域に
達してきましたよ〜、うれしいですね!

僕の方はあまりにも刺激の強い一日
に、今日はなんか風邪をひいた様に
熱っぽくて・・・(笑)
これを知恵熱というのか(イワナイ!)
なんていうのか・・・。

あの白いジュニアには惚れましたねえ。
ぼく、どーしたらいいのっ??
ほんとなかなかご一緒できませんね。
KAMEOさん

信貴スカ、楽しすぎですよぉ〜
KAMEOさんとこの子も、うちの子以上にいろいろ手を入れたんだから、その効果をあそこで試さねば。
あれだけすいててロングに高低差も少なめにチンクで気持ちよく走れる道はありませんよぉ!

あの動画のroadkingさんは、もっとガンガン行きたいよ〜って悶えてる感じでしたね......(^^;

あにいさんの動画はもうヤバいですね。
後々で過去のを見てももうなんかジーンと来ますもん。

あのGTAルックのジュリア、ヤバかったですよ。
もうかっこ良すぎで、いきなりあんないいもの見たら目が肥えちゃって後が大変なんじゃないかとみんなが心配するくらい。
でもroadkingさんはチンクよりジュリアの方が似合ってるかも?ちょっと寂しいけどそう思います。
生まれ変わったカバ吉を、今度はぜひ!
904nさん

ほんと多彩な一日でしたね。
特にAUTOPARCOさんからの街中の爆走(笑)、あれはあれでなんか新鮮で楽しかったですね。
後方までガオガオ号の爆音と香りが漂っていて、すごく気分でました。

しかし、ガンガン行き過ぎですよ!
もっと行っちゃって下さい(笑)

うそうそ、紳士的に行きましょう(笑)

けっこう山からの引き上げが早かったんで、一人で喜んで走ってたり、まだ時間があるとまったりしてるうちに乗ってもらう間がなくなりましたね。
今度はスーパーカバ吉に乗ってみてください。前と全然違いますから!
まさに子供の知恵熱みたい(笑)
roadkingさん

毎回ほんと楽しい集まりですね。
まずはheyさんにチンクの魅力を伝えられてましたね。
僕はもっとゆっくり時間があると思ってて、布教できませんでしたので、次回がんばります(笑)

カバ吉、もうやばかったですよ。
うれしくってうれしくって、今からまた信貴スカ走りたいくらい......(^^;

roadkingさんにも濃い1日でしたね。なんといってもあのGTAルック、ほんとに似合いすぎでした。
アルファは赤のイメージが強くて、白もあんなに別な感じでかっこいいとは知りませんでした。
なんか熱いんだけど爽やかで、roadkingさんにぴったり。
僕としては、スーパーとかスパイダーよりもroadkingさんにはジュリアに乗って欲しいんですよね。
すごく似合ってるから!

しかし、いろいろ事情もあるし、計画的にいい出会いを待ちましょうね!
No title
昨日は、あっさり信貴スカでしたが楽しい1日でしたね〜

あっ、その前にブログのご指摘・・・失礼しました。(汗)
直しておきました。

カバ吉の脚が良くなって羨ましいです。うちの1号も重視で足回りを固める方向で手を入れるのを考えます。

また、遊んでくださいねー
お疲れさま
いや〜
楽しかったね、うんうん
ほんとよく伝わります、うんうん

それと、動画の紹介ありがとうございます。

第2弾もアップしたから
見ておいてね〜!

こんどカバ吉運転させてね〜!
お疲れ様でした!
気の置けない仲間との1日は楽しいものですね!

あにいさんの動画を見るとホント良い休日を関西組は送ってるな〜と羨ましく思います。

また、カバ吉の動画見ましたがロール減ってますね。
足回りチューンは正解だったようですね^^

roadkingさんは、かなりジュリアに本気モード入ってる様子が伺えました(滝汗)

そんな日曜日、僕もスシオさんのチンクを運転させてもらい、500の軽快さにシビレた…

運命を感じてしまうドライブってあるんですよ(汗)

あー子供が産まれるのにww
不良パパだわ。。

10年計画です!

ウラヤマシイ!!
ホットさんとカバ吉くんの走りを見ていると、とても快適そうですね!(^^♪

足回りを変えると、安全性が上がり安心感と楽しさが増えますね。

大好きな仲間と車に囲まれて、素敵なお店で美味しいものを食べて本当に羨ましいです。<`〜´>
お勧めします!
takeさん

やっぱり足をやっとくと本当にスポーツ走行が楽しくなります。
より安全だし。
僕らみたいにエコタイヤはいてると、ノーマル足にコニーでほんと十分ですし。

こんどはこってり信貴スカで遊びましょう!
なんでいつもあんなに楽しいんでしょう?
あにいさん

第2弾もこれまた最高でした〜

今回はtakeさんの言うようにあっさり信貴スカでしたが、今度はもうすこしこってりで、あにいさんにもチンクの楽しさを布教したいです(笑)
気候も最高ですし、今から次回が楽しみですよ!
今がチャンス(笑)
shigemixさん

ほんといつも楽しすぎなんですよ。
この歳でこんなに楽しいことがあっていいの?って感じです。
shigemixさんも関西だったらよかったのに〜

カバ吉の足回り、チューンというより単にノーマルのままリフレッシュしただけなのに、コニーが入るだけでほんとに最高の状態なんですよ。
すごいもんですね。

500乗られましたか?
運命を感じてしまうドライブって、ヤバイですね(笑)
いまなら540ccのいい個体がありますぜ、旦那。
ほんと幸せです。
Tommyさん

うちの場合、車がライフスタイルを変えてくれました。
前から乗りたかったちょっと古い車を買った、ただそれだけなのに、たのしいこと、おいしいこと、いい仲間、新たな体験、もうこの3年間本当に幸せで。
こんな幸せをくれる愛車、最高です!

管理者のみに表示