2011 リエゾンクラシックカー ラリーフェスティバル その2

2011/11/07

ラリーのタイム計測区間を走り終えて、神戸市立フルーツ・フラワーパークに到着です。

道中はしばらくのあいだ、このカルマンギアの後ろを走ってました。終了後にお話しする機会がありましたが、なんと昨年の
ラリー優勝者の方でした。

なかなかかわいいクルマの並びですね♪



そしてここでも昼食はほっといて、まずはミウラの追っかけです......(^^; ソンナニスキカ?

もうウットリです。



そしてカウンタックも。

遠くにカバ吉が見えます!



スーパーカーと言ったらこのデトマソ・パンテーラもスター選手の1台。

ほんといかついデザインで迫力満点。



カウンタックは子供の頃の万博公園での、東映主催のスーパーカーショーで助手席に乗せてもらって万博公園外周道路を
1週してもらった思い出があります。

またいつか乗ってみたいものです。そんな機会はもう二度とないだろうけど......



家内がすっかり気に入ったエラン。ほんといい色だなぁ。



ドリームカー・エリア。



ファニーカー・エリア(笑)


天気は1日微妙な感じでしたが、酷く降られることが無くてよかった。



となりのミジェットもファニーな顔立ち。この色とデザインのマッチングが最高。カバ吉との相性も補色関係でばっちり(笑)



いろいろクルマを見て回ってやっとお昼です。

ひさしぶりにじゅうじゅうっと焼きました。焼肉なんてどんだけぶりだろう......(^^; イガ..トシデスネ



今回楽しみにしていたことに、お城のようなこの広場にクルマを並べることでした。しかし、残念ながら今年はここに乗り上げる
ことが出来ませんでした。どうもイルミネーションのイベント中みたいで、いろんな電飾の飾りが張り巡らされていました。

残念〜



気をとりなおして午後の出発です。



トリコローレのチンクの方と示し合わせてランデブーランです。



後ろはあの綺麗なカラーリングのレビン♪




その後、なんでかトリコローレのチンクが路肩にストップしちゃって、いっしょに止まるまもなくさみしいさみしい単独走行に。

しかし、奇跡が起こりました。



もう夢中で追っかけます......(^^;



これは楽しい〜   楽しすぎる〜



なんという贅沢な景色。遠くにミウラも見えます♪

しかし......



ここはもしや下界?

あれ、ミスコースしてる?

ていうか走る予定の六甲の森林を抜けるコースや異人館は......



あっという間にゴールしちゃいました。なんと2番手ゴール(笑)

こんな感じで午後の部はあっという間にオワタ......(T.T)



ほんとうは朝と同じ位置にひっそりと駐車しようとしたんだけど、スタッフの方に前へ進むように即されて、気が付いたらこんなところに。
なぜかスーパーカーと並んだカバ吉号です。恐ろしく場違いでKYな感じで居心地悪いような(笑)
家内曰く、「貴族にまぎれた農民」だそうです......(T.T) ヒドイ せめて下町ボーイとかなんとか言えんかねぇ。



でも、せっかくの機会なので記念撮影おば(笑)

いい記念になりました。



つづく
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Comment
うまい!
貴族に紛れ込んだ農民!!!最高ですww
いやいやカバ吉もお洒落して貴族っぽくなってますよ〜(笑)

それよりスーパーカーにスッパン、スッパン抜かれるなんてなんて贅沢なww
僕だったら失禁してますね。

LP400いい音してるぅぅぅ!!!

すっげー!!!
ホットさんっ!

なんて凄いイベントなんですかっ!!!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
カバ吉くんもゼッケン着けて決まってますね!(^_−)−☆

ホットさんと同じ世代なので、写真を見てワクワクしながらブログを拝見させて頂きました。

僕も行ってみた〜い!!!(T ^ T)
楽しまれて
生憎の雨でしたが楽しまれたようでなによりです。
内容の濃いイベントですよね。
写真も素敵ですよ。
それにしても、午後の部は正解ルートですか?
ショートカットですか?
去年は、夕方にゴールしましたよ。
また、来年もチャレンジして下さいね。

No title
スーパーカーの顔ぶれがすごいのは言うまでも無いが、お昼はジンギスカン?
でもジンギスカン鍋にのっかっているのは羊肉ではないような・・・ドサンコとしては気になります。
No title
ホットさん

おつかれさまでした。
天気悪かったけど、不快な程では無かったですね。
相変わらずホットさんのチンクは速いですね。

カメラの電池切れであまり写真を撮ってませんでした。
何かエエ写真があればください〜
気持ちよかった
shigemixさん

スッパンスッパン抜かれて気持ちいいなんてめったにありません、と農民が申してます(笑)

ミウラの後ろのシルバーのベンツ、参加車じゃなかったみたいなんで、そんなことなら少しの間だけでもミウラの後ろに付けばよかったかなぁとも思います。

でも抜かれただけでも満足でした.........(^^;

ほんとすごいイベントです
Tommyさん

同じ世代ですか。ならジャストミートな車ばかりですね(笑)
昨年の参加者だけに開催の案内がされ、その他ほとんど告知されることのないイベントみたいです。
それでもこれだけ集まるというのは、いかに良く出来た楽しいイベントかを物語ってますね。
いえいえ、ズルしました
takeさん

午後の部はスーパーカーを追いかけてたらおもいっきりのショートカットになっちゃいました.......(^^;
おかげでゴールしてからなかなか後続が帰ってきませんでしたよ。
でもゆっくりスーパーカーを見ることもできたし、今回はこれでよしとしとこうと思います。

来年参加したらちゃんと走りたいです。
残念ながら
hi-koさん

牛肉でしたよ。
そういえばジンギスカン、長い間食べてないなぁ。
見れたかな?
フォルギエリさん

お疲れ様でした。
なんとかそこそこ天気が持ってくれてほんとうによかったですね。
ひどく降ったのはお昼食べてた時ぐらいじゃなかったかな。

写真、ちゃんと見れたかな?
昨日家から送ったものの、帰ってきちゃったんで、今日は会社から送りました。
うちもPCが古くて老朽化してます。なんとかしなきゃなぁ。

管理者のみに表示