芸術の秋

2011/11/23

今日は夜勤明けで即効帰宅して、そのまま家内乗せて祭日の京都に行ってきました。さすが紅葉の季節の祭日の京都。
高速出口から国道に入るだけで30分近くかかりました......(^^;ツカレタ


さらに混雑した京都市内を抜けて、駐車場に入るのも渋滞......

そんな苦労してたどり着いたのはここ。今週で終わってしまう展覧会に滑り込みです。久しぶりに目の保養になったし、
なにより家内のリクエストでもあります。最近は休みのたびに車関係のイベント続きで、快く送り出してくれたり、
一緒に付き合ってくれたりと、そんな理解ある家内には感謝です。なので、今日はなるべくリクエストに応えようと。



美術館を後にし、名所を車内から眺めつつの移動。それもまた楽し。



その後の家内のリクエストはパン屋巡り(笑)
まずはフィンランド系のパンを得意とするキートスさん。ここで買った酸っぱ系の重々しいパンは、今夜の夕食となりました。



2件目はKIKIさん。
おしゃれな外観でアップルパイが評判とのことだけど、残念ながら売り切れ。

さらに3件目も寄ったんだけど、写真間違って消しちゃった......(^^;



そんな感じで家内を満足させた後は自分が楽しむ番(笑)

山に沿って思いっきり遠回りして......



久々に鬱蒼とした林道走行を楽しみました。



ぐねんぐねんの山道を抜けて、なんとか大阪府も近づいてきてこんな峠に出くわしました。



山はもうすっかり秋の景色。道中の紅葉もところどころ綺麗でした。



そしてこの峠から茨木市にぬけるまでの快走路は適度なコーナーと傾斜で気持ちよかったなぁ♪

そんなこんなで約200km。美術館での2時間以外はほとんど車の中ですごした1日でした。

あ〜幸せ(笑)
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Comment
三度のメシより
こんにちは、
ホットさんは三度のメシより、走るのが好きですか??
ワーゲンウエダも走るのが大好きです!!
チンク、ワーゲン、走るの??なんて失礼なこと言われますが、RRフィーリング最高!!
と思います。
やさ夫くん。
ホットさんは本当にやさしい方ですね!(*^_^*)

たまに、芸術に触れるのも良いもんですよね!
心が豊かになったように感じます。

ホットさんのお陰でこちらまでやさしい気持ちになりました。

ありがとうございます!(^v^)

好きです!
ワーゲンウエダさん

走るのは楽しいですね。三度の飯よりかは?ですが(笑)、もうエンドレスで走りたいくらい(笑)
まぁ、気持ちより先に体が音を上げますが......(^^;トシカナ?

RRフィーリング、他の車をよく知らないので違いが頭でしか分かってないのですが、ほんといいフィーリングで走れます!
他の形式の車もいつかは経験してみたいものですが。
そんなことは......
Tommyさん

いえいえ、普通ですよ!
ほんと自分ばっかり遊んでますので......(^^;

たまに見る絵画、いいですね。
あんまり細かいことは分からないですが、なにかしら得られる気分が心地よくて。
行こう行こうと思いつつ行かないままの展覧会も多いので、これからはもっと行きたいかなと。

管理者のみに表示