関西トリコローレ2011

2011/11/27

関西トリコローレ2011に参加してきました。

置き系のイタリア車イベントですが、今年が第1回だそうで300台近い?参加があったんじゃないかと言われて
いましたが、ほんとうにものすごい数の参加車両でした。そんな中から特に気になった車やら、会場の雰囲気の
写真なんかを貼っておこうと思います。


まずは、今回見れた車の中で一番興味をひいたのはこのランボルギーニ400GT2+2です。うちの子の近くに
いたのですが、ものすごい強烈な個性のデザインで注目の的でした。ランボルギーニという会社にとっても初期の
車ということですが、この頃から流麗で品の感じられるフェラーリに比べてインパクトというか迫力を感じる
デザインに思えます。これはほんとうに貴重なものが見れました。



ざーっと適当にカメラを向けてもものすごく豪華な顔ぶれが目立ちます。



さらに目を引いたもう1台。アルファロメオジュニアザガート・1600Zという車なようです。このデザインを見ていると、
しっかり ”アルファ顔”というのがあるんだなと思います。独特な表情ですね。全体のシルエットは割とずんぐりして
いるようにも感じますが、この ”顔”のデザインには本当にシビレました。



この ”まぁるいアルファ”はなんでしょう? とにかくどこから見ても丸みがあって。なんかシルエットだけを
見てるとアルファに見えなかったり......



たくさんいたディーノの中でこの色。渋いなぁ。



フェラーリではデイトナが見れたのがうれしかった。



ヌオーバが動いてる〜!

気付いたときにはもうお帰りになるときで......(^^;



バックの現代車がなければ当時のカタログの写真のような......そういう写真等でしかみたことなかったという意味ですね(笑)



いまさらながら ”GTロマン”とかいう漫画を見始めて、このジュリア・スーパーにも目が行くようになりました(笑)

ほんと渋い。



このアルファもよく分からない車種の1台。落ち着きのある色とデザインが芝生に溶け込んで綺麗でした。
しかしよくよく考えるとアルファって種類多いですねぇ。



ひそかにいつか欲しいなんて思ってるビアンキーナ。



これ、今日の ”びっくりさせたで賞”



インパクトでいったら KAMEOさんの ”大五郎”も負けてませんよ(笑)



初めて見たこのチンク。なんとリアウインドが......



お手製のステンドグラスになってました。車内からバックミラーで見るとものすごく綺麗だそうです。



アバルト595も2台来ていました。



出たな、ナラナラ団(笑)

この126にはいきなり度肝を抜かれました......(^^;



途中でこんな感じでウインドウがつけられたかと思うと、帰り際には大勢で幌を取り付け中でした。ものすごい
思い切りよい改造ですね。



エレガント〜



パーツやステッカーやと、いろんなショップのブースが出ていました。



そして期待どおりスーパーカーも並んでいました♪



”ディーノの列” は圧巻です。



家内はカバ吉の側でフリマがしたいといってましたが、KITさんとお友達がミニカーのブースを出されていました。

なんか楽しそうだなぁ。


ものすごい台数!
そんな感じで第1回の関西トリコローレは大盛況だったようです。

参加してみて、このイベントは自然の中の公園で芝生に愛車たちを眺めながら1日たっぷりとのんびり出来る
イベントでした。僕は現地着が10時半くらいだったけど、それでもたっぷりの時間で退屈する間もなく過ごす
ことができました。来年は椅子とテーブルでも持参して仲間たちとダベったり、お茶したり、散歩したりと
さらにまったりできたらなと思います。



例によってビンゴ大会に敗れて記念撮影のあとは、西六甲ドライブウェイを東へと走り、秋のワインディングを
楽しみながら帰宅しました。往路に2台のスーパー7を追っかけながら走った再度山も楽しかったけど、こちらは
勾配がやさしくチンクで走るのがなんとも気持ちのよい道だこと。また走りにきたいなぁ。



さて、来週は京都チンク会。いよいよ秋のイベントラッシュも大詰めですが、気合入れて?楽しむとしましょう!
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Comment
名車揃い!!
これまた、クラクラ度満点のイベントですね!

冒頭のランボルギーニ、初めて見ました。

”ヌオーバ”の実働車を見れたのは感動でしたね!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

今度の京都チンク会も楽しみですね!
まぁるいアルファは
ジュエッタスプリントザガートこと、SZです。

しかし300とは見所も写真の切り所も悩んでしまうでしょうねぇ

そろそろお外が寒くなりギリギリセーフの良いイベントでしたね!
ほんと
Tommyさん

いままで参加した置き系イベントで一番規模が大きかったので、もう目が泳いでしまいっぱなしでした。
”ヌオーバ”はほんともっとゆっくり見たかったし、オーナー様ともお話ししたかったです。
うちのカバ吉から見たら長兄にあたるわけですからね(笑)

京都チンク会、たくさんあつまるといいのですが。
撮るのも貼るのも大変
おかんの頭の頭さん

おっしゃるとおり、もう何を写せばいいのか?何を貼ろうか?
考えるのも面倒くさくなっちゃうくらいのボリュームでした......(^^;
イベントも適度な規模が疲れなくていいかも(笑)

ジュリエッタSZ、丸みあるデザインがほんとにかわいくて、なんかアルファのイメージが少し変わりました。
名前が分かったのでいろいろ検索してみたら、ザガート というのはカロッツェリアの名前なんですね。
最初みたときアバルトの何かかな?と思ったのですが、アバルトの車にもザガートって付いてるのがあるのでその印象からだと思います。

しかしやっぱり個性あるデザインはいいなぁ。
帰ってからジュニアザガート1600Zのデザインが頭から離れません(笑)
名刺を挟ませて頂きました!
こんばんは、JT5150です。

会場でカバ吉くんを発見し、ホットさんのお姿を探したのですが、でも実際にお会いしたことはなく、上手くいきませんでした(^^;;

で、勝手に名刺だけ挟んでおきました。スイマセン。

とてもノンビリした雰囲気で、貴重なクルマも沢山拝見出来ましたし、楽しいイベントでしたね♪

また何かの機会でお会いするチャンスがあればお話させて下さい!
良いお天気でしたね
たくさんの伊車が集まったようですね、素晴らしい!
来年は、かぶらないようにしてもらわないとw
秘密のコメント
ブログ管理人への秘密コメントです
残念!
JT5150さん

カバ吉見つけていただいて〜うれしいです。
なかなか自分の車のところにはいないものですから、どなたがどの車のオーナーさんやら分からない状況でしたね。残念残念。

ワイパーに名刺がはさまれていて、おやー?っと思ってました。
HP少し拝見しました。購入記の思いっきりの即断買いに笑っちゃいました。奥様も思い切りのよい方みたいで♪
やっぱり新旧関係なくそういう魔力というか魅力にあふれた車だから仕方ないですよね(笑)
またどこかで見かけたら声をかけてやってください!
楽しみました
George"bb"Sundayさん

なかなか見ごたえあるイベントでした。
ていうか、見るにしても的が絞れず......(^^;メガオヨグバカリ

この時期のイベント、ほんともっと分散して欲しくもありますね。
贅沢な悩みですが(笑)
No title
こんにちは。大阪市内でチンク乗ってる者です。

今週のチンク会に初参加予定です。まだチンク歴1年ですが、皆様のお話を聞けるのを楽しみにしています。

水色に赤のラインが入った右ハンドルです。

ほぼ毎日仕事に大阪市内を走っています!
お疲れ様でした。
HOTさんこんばんは。

トリコローレ、魅力満載のイベントでしたね。
欲を言えば、もう少し旧車が多ければなと思いました。

オレンジのヌオーバの方は、前にウインカーの修理で
リトルに寄った時にお会いしたんですよ。
12月4日のチンク会の事を話しておきましたから、
もしかしたら来られるかもしれませんよ。

実は私の方が、休日出勤になりそうでかなりピンチです。

フリマは楽しいですよ。
でも、付きっきりになるので、イベントを見て回り
辛いってのがあるんですけど…。
今回は、FBMの残り物中心だった割には、
案外好調で、売り上げは2万程でした。
ますます楽しみ
レッドラインさん

こんばんは。
大阪市内とはまた近くのチンク乗り仲間が出来てうれしいです。
チンク会がますます楽しみになりました。
大阪市内を仕事でチンクで走り回る生活なんてステキですね。
そのうちばったり遭遇したりして......というのもまた楽しみです。
ではでは、チンク会で〜
来られますように
KITさん

お店のほうは盛況だったようで、よかったですね。
ひとところにじっとしてられない性格の僕には難しそうですが、いつか家内とチャレンジしてみたいものです(笑)

チンク会、なんとか来れるといいですね。
オレンジのヌオーバ、楽しみだなぁ。来られるといいのですが。
初参加の方がたくさん来られて、またまた新鮮なチンク会になりそうですね。

ではでは当日に高雄で〜
はじめまして!
はじめまして!
オレンジのヌオーバに乗っている者です。先日のイベント、楽しかったですね。KITさん、お世話になりました。ホットさん、帰り際にお見かけしたのですが、そのまま帰宅してしまいました・・・。いつも日記を楽しく拝見させていただいております。もし、よろしければ「京都チンク会」にお邪魔してもよろしいでしょうか?ぜひ、皆様とお話させていただきたいと思います。よろしくお願いいたします。
楽しみにしてます!
しぶたろーさん

こんばんは。
お帰りになられるときに、パシャパシャと写真撮ってたのは僕です(笑)
気付いていただけてたとは......

京都チンク会、ぜひぜひお越しください。
僕は主催者でも何でもありませんが、チンク乗りだけでなくチンクに興味のある方がだれでも参加できるゆる〜い集まりなので。
他の参加者の方も新たな参加者の方が来られると喜ばれると思います。
ではでは、当日を楽しみにしてます!
お疲れさまでした
ホットさんの前に停めていたフルヴィア・スポルトのKEIです。イタジョブ杯の時にもお会いしたのでご挨拶を〜と思っていたのですが、すれ違いのようで....
また、どこかのイベントでお会いしたら、宜しくおねがいします。
おつかれさまでした
こんばんはー

京都チンク会におじゃましていいですかー?いろいろお聞きしたい事あるんでw

あ、DAPはまた松本に戻っちゃったので当日はムルで行くんですけど...(泣
なかなかむつかしいですね
KEIさん

お疲れさまでした〜
知ってる車があってもあの広さですから、みんなうろうろしてることもあってなかなかお会いできないものですね。
私も一度ご一緒した方でもお顔や名前が覚えられなくて、なかなかご挨拶もままなりません。
またきっとご一緒する機会があると思いますので、どうぞよろしくお願いします。
楽しみにしてます!
ムルティプラの狼さん

先日はDAP、度肝を抜かれましたが、あれがムルティプラの狼さんの車だったとは......
すごいものを見せていただきました。
ぜひ一緒に走ってみたいものです。

京都チンク会、ぜひぜひお越しください〜
経験豊富なチンク乗りさんがたくさんこられますから、いろいろ情報交換しましょう!

ではでは当日に〜

管理者のみに表示