おNEWのノブでぶ〜らぶら

2011/12/03

最近までうちの子のシフトノブ(写真右)は純正だと思ってました。

シフトノブは交換している人が多くて、うちのはシンプルで安っぽくてきっと純正のままなんだろうと思ってましたが、
なんか他のチンクを見るようになって、たまにめっちゃ小さいノブをつけてる人がいることに気付いて......

それ以来いつか買おうとおもいつつも、こんなプラスチックの安っぽい作りのものになんで¥1800も出さにゃあならんのか?
なんて考えたらあほらしくてなかなか買えなかったものの、安い出物なんて皆無でついに断念して大枚叩きました......(^^;オオゲサ



元々ついてた”純正と思い込んでたシフトノブ”です。握りやすくて、プラスチック候の感触もチンクっぽくて今でも
とても気に入っています。



それをわざわざ握り難いものに替えたのは、当初の感触を味わいたいがため。ハンドルを元々ついてたプロトティーポ
からオリジナルの細いやつに交換したときもそのレトロな握り心地に感激しましたが、今回もこれ”いいっ”って感じです。
慣れればそれなりに握りやすいし、というかそもそも握るというよりも軽く手を添えるくらいのものなので、これで十分。
余計な力が入り難い分、シフトも入りやすい気がします。

そんなちょっとした違いを楽しんでたのは、朝、会社からの急な電話で行かなきゃって急ぎチンクを走らせてて、
途中で行く必要ないということに気付いて引き返してる最中のことでした(笑) 
寝起きはほんと頭が回らなくてこんな失敗をしがちです......(^^;

そんな気分悪いはずの帰路もなんか楽しい。これもチンクのおかげ。そしてちゃっかり出掛けに持ってきた小さな
プラスチックの塊ひとつで一瞬で休日モードに気分転換できました。



そんな1日のスタートだけど、おかげで朝から目覚めばっちり。天気もなんとかもってるし、これはお出かけしないと
もったいない!

と、すっかり秋っぽくなった休日の快走路を南へ。



山手の地場野菜直売してる道の駅で。



大好きな大根の葉をゲット。ちなみに大根本体はあまり好きではありません(笑)



さらに山里を抜けて、



ちょっとだけの紅葉の山をバックに記念撮影。



そして鬱蒼とした林道に突入ー!



うーん、真っ暗ー!



そんな山の奥にはこんな山荘が。



透き通った川のそばで、夏だと気持ち良さそう。



中はひろくて和の雰囲気。



石窯で焼くパンとピザが有名?なようですが......



なぜか貧相なから揚げと卵かけごはんのセットで昼食。



卵、んまいっ♪ 味が濃いー!



それもそのはず、こんなに高価な卵ですから......(^^;タカスギ



そんな卵から生まれてきたのはこのアローカナのヒナです。

かわいぃ!

ここでは飼っている鶏が毎日生む卵を販売しているわけで、どうりでおいしいはず。ご自慢の味だそうです。



そしてそのまま前から行きたかった、”パティスリーカフェ バンフ”へ。



ここの名物 ”釜飯プリン”が前から食べたかったんです。



中はこんな感じ。ものすごいボリュームで、当分プリンは食べたくなくなりました......(^^;デモオイシカッタ



店内を見渡すと、もうすぐクリスマスなんだなぁって。


そして帰りにさらに寄り道した先ではスターターレバーを引いてもセルが無反応。最近こういうことが多いんだけど、
何度もトライしているとかかってて無かったことにしてたんだけど、今日はついに押しがけする羽目に......(^^;
といっても店を出るとしばらく下り坂だったんで、エンジンも冷え切ってなかったしで簡単にかかりました。


さて、明日は京都チンク会。 早朝から押しがけで汗かくことになるのかなぁ?
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Comment
赤いランプが…。
ホットさんこんばんは、
なんとか明日のチンク会、目処がつきました。
フロムセブンの方にも行くつもりですが、今日の雨で駐車スペースがドロドロだったら、スルーですかね。

明日はよろしくお願いします。

カバ吉号のジェネランプ、とっても気になります。(笑)
その方が。。。
シフトノブ換えたんですね!

キノコ型の方が純正なんですね。

その方がチンクっぽい!!!

卵にプリン旨そ〜!

チンク会どうでしたか?
No title
その卵賭けご飯ちゃん、すごく美味しそうです!!!
今夜は卵賭けご飯にしちゃいましたよ〜
ジェネランプは
KITさん

先日はお疲れ様でした。寒かったけど楽しい1日でしたね。
カバ吉号のジェネランプ、ちょっとアイドリング下げすぎなもんで。
低めのアイドリングの音が心地よくてついつい......だいたい900回転くらいでしょうか。
冬になったことだしもうちょっとあげてみようかな?
いいでしょ!
Tommyさん

さらにレトロでいいかんじでしょ?
いまさらながらチンクについては後で発覚する事実がいろいろあって面白いです。

チンク会の模様はそのうち......(^_^;カゼデハヤネシスギデナカナカススミマセン
んますぎー
shigemixさん

ぼくも卵かけご飯は大好きで、これと明太子があれば、それが最高の食事と思ってるくらいです......(^_^;

にしても10個¥900は、卵かけご飯以外に使う気しないですね(笑)
風邪ですか。
大丈夫ですか?

大事になさってください。(^-^)/
なんとか
Tommyさん

ありがとうございます。
会社で薬飲んでぐっすり寝たら直りました(笑)
おかげで今日は1日じっくりメンテできました〜

管理者のみに表示