京都チンク会2011

2011/12/06

[多くの写真はクリックで拡大出来ます]

先日の日曜日に京都チンク会に行ってきました。最大で16台、延べ17台のチンクエチェントに加えてFIAT X19やムルティプラ、
ALFAのジュリアスーパーにNEWビートルと、チンク以外にも多彩な参加車両でまったりとした1日を過ごすことが出来ました。



そんなチンク会の朝は、まだ薄暗い171号線をのんびりトコトコ走ってると、前方にチンクを発見!

撃墜マークがひとつ増えたぜぃ!



同じく嵐山高雄パークウェイに向かうKITさんでした。

ぬぬ、オニューのホイールが光ってますね♪



嵐山での記念撮影に寄り道するまでの間、ランデブーランで楽しかったです!こういう偶然にチンクと遭遇という
のは何度経験しても心ときめく瞬間です。



寄り道した嵐山は、朝から結構な人手。朝だから空いてると思ったけど甘かった......



紅葉もちょっとイマイチ赤みの少ない感じで残念。さっさと記念撮影を済ませて次へ。ちょっとだけ混んでたけど
まぁ、車内から観光気分も悪くないものでした。



TSMの時とは逆に今日は嵐山口から登ってまずは1本高雄口まで。落ち葉をヒラヒラーって吹き飛ばしながら真っ赤な紅葉の
中を走るカバ吉を想像していたけど、路面は濡れた落ち葉の絨毯で危ない危ない......(^^;

ひたすら安全運転で対向車線に次々に現れるロータス7やポルシェにフェラーリにその他の趣味車。これを眺めながら
トコトコと1往復して集合場所へ。

並んでる並んでる(笑)



このブログで参加するよってコメントいただいてた方や、初めてお目にかかる方、ちゃんとお話しするのが初めての方、
ゆるーい時間の流れの中で、まったりしたお話しが出来て楽しかったです。



そして初めて目にするクルマたちも。



ジュリアスーパー、渋いなぁ。



そしてピクニックのような雰囲気に......



なんとSさんご夫妻がみんなにぜんざいをご馳走してくれました。当日は日が隠れると風がびゅーびゅー吹いて寒かった
ので、この熱々のぜんざいでおかわりまでしてあったまりました♪ 

ご馳走様でした!



そんなSさんのジャルディーは調理グッズが満載で、まさにこの車の用途にぴったりの楽しみ方をされてるのがいい感じ。
こんな感じでジャルディーに道具を積んでキャンプしたりもされてます。来年はきっとキャンプご一緒させてください!



ずらりと並ぶチンクをバックにこの雰囲気。最高ですね!



そんな会場の全景をパノラマで撮ってみましたが、写りの歪みが凄くて......



この歪みを修正する方法を白鼠さんに教えてもらったものの、フォトショップからその機能を見つけることが
出来ずにそのままの投稿です......(^^;



いつもと違う点。

今回はみんなで記念撮影! なんかイベントっぽいじゃないですか。
三脚持参で盛り上げてくれたたけさん、ありがとー!
(いつか画像データくださいね!)



参加される旨をコメントでいただいてたレッドラインさんのチンク。となりのCさんのチンクとまるで双子のよう(笑)



同じく先日の関西トリコローレでお見かけしたものの、すでにお帰りになるところで残念がってたら、チンク会に
来られる旨をコメントいただけたしぶたろーさん。

ライト下の髭が......ヌオーバぁ......また後日じっくりと(笑)



バンパーレスでまあるい見栄えのチンクは初めてみた車体。そして温泉さんのX19。スポーティーな2台です。



終盤、山にかかった大きな虹。久しぶりに見れました。



いつも以上に長時間にわたってまったりと楽しむことが出来た京都チンク会。今年は今回の1回だけの開催でしたが、
来年はせめて2回くらい集まりたいですね。



帰りは残った方たちと隊列組んで某所へ。さらにダベリはつづき、ほんと1日堪能できました。

ご一緒できたみなさん、楽しい1日をありがとうございました!
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Comment
圧巻!!!
風邪が治ってなによりです。

これだけチンクが並ぶと圧巻でクラクラ度満点ですなぁ〜!

ヌオーバのオーナーさんとお話が出来て良かったですね!

風邪
寒い中、お疲れ様でした。
今回は、ホットさんも白鼠さんも体調を崩されていたようで寒さがたたりましたね。
そういう私も風邪きみで・・・
特別、なにってない一日ですがいつも楽しいですよね。
また、暖かくなったらマッタリとしたいですね。

No title
さぶかったっ!ですね:-)
まぁでもこれもたまには良しということで、Sさん夫妻のお汁粉が余計に身にしみました…:-D
また次回もやりたいですね〜、暖かくなったら。
画像の歪みホットさんの拝借して直してみたのですが、
やっぱりこれぐらい歪んでいると、そのままの方が逆に不自然でなく良いかもしれません:-)
また遊んでくださいね〜。
ほんといい景色
Tommyさん

こんだけ並ぶと凄いですね。もう写しきれません(笑)
歪み無く綺麗にパノラマしたいんだけど、ぜんぜん無理でした。
直ってはぶり返して
takeさん

やっぱり風邪引きましたか......(^^;サムカッタモン

それでも最後まで帰る気しないのは、あのなんともいえない雰囲気のせいでしょうか。
次回は暖かくなったら......ですね♪
ほんとさぶかった
白鼠さん

ほんとあの状況だから余計にお汁粉がありがたかったですね。

画像の歪みはかなりなものでしたね。
あそこまでだとやっぱり直しきれませんか......
でもなかなか面白い写真になったかなと、自己満足してます(笑)

さて、イベントラッシュも終わって、春までなにして遊ぼうかなぁ(笑)
ありがとうございました
初参加にも関わらず、皆様暖かく受け入れていただき、本当にありがとうございました! 

お汁粉までごちそうになってしまいました。とてもおいしかったです!

ぜひ、また参加させてください!
いいなぁ^〜
パノラマいいじゃないですかぁ〜

どうやったんです???

レッドラインさんは時々会社の近くでお見かけします。(梅田で)

まだまだ知らないチンクたちが居そうですね。

こうやって仲間の輪が広がれば、
もっと台数が増えるかもね!

次回はぜひ参加したいです!

お会いできてうれしかったです!
しぶたろーさん

当日は寒い中、お疲れ様でした。
1日のんびりとチンクの車列を眺めて楽しかったですね。
ヌオーバもいろいろ観察して解説していただけてものすごく興味深く、また感慨深いものがありました。
また、あのまったりした空気の中でご一緒しましょうね!
残念、だけど今度ね♪
KAMEOさん

今回もご一緒できず残念でした。
その分この前のトリコローレでご一緒できててほんとよかったです。
今回は写真で雰囲気は伝わったでしょうか?

レッドラインさん、かなり活発に市内を走られてるようなので、昼間なら遭遇率も高そうですね。

さてさて、今度はMONZAさんでですかね。楽しみにしてますよ!
ニュービートル乗り
チンク会の時にひたすら皆さんのチンクを穴があく程見ていた怪しいニュービートル乗りの者です。
皆さんになかなか話し掛けられない小心者でお話出来なかったのですが、この土曜日にやっとジャルディが納車されました。いきなり窓が落ちたり、アクセル踏み込むと回らなくなったりと、初心者には手荒い洗礼を受けておりますが、こちらのブログ等も熟読させて頂きながら経験を積んでいこうと思っております。
何かしらのイベント時には参加させて頂こうと思っておりますので、その際にはよろしくお願い致します。
納車おめでとうございます!
akkiiさん

あの時、Sさんのジャルディーに同乗されてたのを思い出します。
やはり買われたんですね!また500仲間が増えて嬉しいです!

さっそくの洗礼ですか(笑)
みなさんなんにも問題ない固体の方が稀で、それなりの頻度で乗ってれば必ず大小いろんなトラブルに見舞われると思います。
そこはちょっとの覚悟と慣れと信頼できる主治医に助けられながらやってくしかないです。

といううちの子も発電機トラブルで、今朝の仕事帰りに入庫しました......(^^;

またどこかで青い500を見かけたら、ぜひ声をかけてくださいね!

管理者のみに表示