免許更新と Cafe いろいろ

2011/12/23

細い道に迷い込んだカバ吉号。なんか困った顔をしてるようにも見える(笑)



というのも......(^^; ヨクアルヨクアル

まぁ、走って走れないこともないんだけどね(笑)



反対からまわって駐車場にたどり着いた。



そんな今日のお目当てのお店は「器と暮らしのギャラリー&カフェ 和庵」。名前は和な感じだけど、なぜかアメリカンカントリーと
フレンチカントリーをあわせたような外観。



部分部分が絵になる作りにパシャパシャしてるとお店の方が出てきて「今日は予約で
いっぱいですけど......」って(T.T)



別に恨めしそうに中を覗いて写したわけではありませんが......(^^;



しかも明日からしばらく休業?で、2/14から再開するとか。

縁が無い......のか?


またそのころに思い出したら、ちゃんと予約して行ってみよう。






さて、今日はランチの後に免許の更新に行く日。受付に間に合うようにと試験場近くのこのお店に移動。

光明池駅にほど近い、キッチン Tento です。



気取った感じはないけども、綺麗にセンス良くまとめられた店内でいただいた、やはり飾り気の無いランチはとてもおいしかった。
特にエビフライのタルタルソースが僕も家内も気に入りました。卵の風味がたっぷり感じられて、エビフライがなくなった後も
しつこくタルタルソースをすくって食べて......(^^;



他の店舗との共同駐車場も容量があって助かります。



位置的にはそうそう行くことの無さそうなお店だけど、またこのあたりで気軽にランチとなると行ってみたい、そんなお店でした。



試験場で受付を済ませスムースに適性検査を終えれて気をよくしてると、最後に写真撮影の予約券をもらった。指定の時間を見ると、
1時間以上も後のこと......(^^;ソンナニマテマセン どうりで駐車場ではアイドリングしながら車内にいる人がポツポツいたわけだ。

しかたなく近くのイオンでお茶して時間つぶし。まあランチでは時間を気にしてコーヒーは飲まなかったんでちょうどよかったけど。



そして写真とって講習受けて、いただいてきました。

どんだけぶりかの金色免許です! あ〜嬉しい〜






帰宅してまた電車に乗って向かったのは、cafe MONZA です。

おぉ、いるいる(笑)



今日はKAMEOさんセッティングでの集まりで、おいしい料理と楽しいダベリで有意義な時間を
過ごさせていただきました。



車から離れてこうして集まるのも悪くないですね。







お洒落な店内と、窓の外にもいい眺めがあって♪







リーズナブルな料金で楽しませていただいたMONZAさん、遅くまですいませんでした。
料理もおいしかったし、ほんと楽しませていただきました。

そして幹事のKAMEOさん、たのしい集まりをありがとうございました。またやりましょうね!



帰りはちゅうじさんのスップリ君に乗せてもらって♪

チンクは自分で運転しても、助手席に座っても本当に楽しい車です。なんでこんなに楽しいのか?っておもうくらい。
軽やかに回るスップリ君の心地よい振動の中、帰宅するまで楽しく過ごすことができました。ちゅうじさん、ありがとうございました!

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Comment
ほ〜んと
昨晩は遅くまでお付き合い頂き、楽しかったです〜

皆さん、思い思い楽しんでもらえた様子でヨカッタです。

MONZAさん、料理はオイシイしコーヒーもおいしいし・・・最高!!

また、集まりましょうね〜(笑)

金→青
充実した一日でしたね〜
食事も素晴らしく美味しそうなのばかりですし!
それより金色のやつ僕の青いのやつと交換しませんか^^;
No title
楽しいクリスマス?忘年会でしたね。
ホットさんとはあまり話せませんでしたが次回は、もっと時間を設けてもらってのんびり楽しく話しましょ〜

楽しみにしていますね。
あっという間で
KAMEOさん

楽しい一夜でしたね。
時間の進み方があんなに早いなんて......

ほんと、またやりましょう!
いいでしょ!
shigemixさん

ちょっと自慢、というか嬉しくて(笑)
だから交換したげません(笑)

3年で3回免停なって長期講習も2年連続とかあったので、うれしさもひとしおです。
財布にもやさしいし。

これもチンクのおかげかな?
No title
takeさん

ほんと楽しかった。
またMONZAさん行かなきゃ。
takeさんもいつでも居そうだし(笑)
No title
こんばんは
ホットさんのブログ見て
オレンジ カウンティ
行きました!!
かなり、気に入りました。
このブログ見ると行きたいところが・・・
また、拝見します。
おおっ
ワーゲンウエダさん

行ってこられましたか。
ワーゲン好きには特にたまらないのではないでしょうか?
お店の方もワーゲン大好きでワーゲン話なんかしたらめちゃめちゃ盛り上がると思いますよ〜

管理者のみに表示