お値打ちモーニングをいただきに "雑貨Cafe Grappolo Blu"

2011/12/25

クリスマスの3連休。めずらしくカレンダー通りに休んだものの、チンク弄りでいろいろやっておきたいこともあったんだけど
寒さに負けました。

ということでなんにもしない休暇を満喫?して、最終日の今日にせめてと朝からCafeモーニングです......(^^;

今日のCafeは地元堺市は鳳駅前の雑貨Cafe Grappolo Bluです。



こじんまりしたスペースでシックに整えられた店内では、本来休みの日曜の今日は臨時営業だったにもかかわらずしばらくすると
地元の常連らしきお客さんが来られて、地元でも愛されてる地域密着Cafeといった感じでした。



家内が以前からチェックしていたらしいこのお店でのお目当ては、お洒落な器で出されるドリンクと、



¥480というリーズナブルさからは考えられないお得感のあるモーニングセット。(僕のカフェラテは少し追加料金にて)



出来るのを待つ間や食後は入り口近くの雑貨コーナーを物色。



うちからも比較的近くて、またブランチ気味な朝食をいただきに行きたいと思えるお店でした。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Comment
いいな〜
椅子が全部「チャーチチェア」じゃないですか!!

昔の教会で使われてた椅子で背もたれに聖書を入れるポケット。

アンティークショップで買うと、
びっくりしますよ!(笑)
ほんとだ!!
KAMEOさんの言うようにチャーチチェアーですね!

義弟が上野動物園裏手にカフェギャラリー(ガレットとクレープ)をだしているんですが、そこでもチャーチチェアーを使っています。

レジの台は、昔のミシン台を使っています。

アンティーク家具は、今の家具とは違いほとんどが無垢材が使われているので、重みがあって素敵ですよね!

僕も、大好きです!
そうなんだぁ
KAMEOさん

チャーチチェアでしたか。
なんでこの椅子ポケットついてるの?って家内と言ってたんですよ(笑)
なんかいいですね
Tommyさん

古いミシン台って雰囲気でますよねぇ。
なんかアンティークとまでは行かなくても時間を重ねた感のあるモノって、それがあるだけで落ち着く感じがします。
うちもそういう部屋にしたいなと家内とあれこれ相談したりもするのですが、なかなかまとまりません......(^_^;ムツカシイ

管理者のみに表示