庭Cafe プチコションと、カバ吉のプチ入院

2012/01/24

今日は10日ぶりの休み。2回の夜勤+残業(32時間労働とか)を含むので、けっこう長かったなぁ......

さて、そんな休暇はぐっすり眠って家内をフィットネスまで送迎といういつものパターン。しかし、今朝はエンジンが
かかりません......(^^;サムイカラ?
なんか点火系がマズい感じです。

とりあえず家内には「自転車でGO!」と告げて、ポイントの火花確認するも電気は来てる感じ。プラグはけっこう汚れてて
掃除して試すもだめ。で、ぜんぜん乗ってなくて汚いことこの上ないもらい物の古いロードレーサー(自転車)を出動させて、
手袋なしで近くのホームセンターまでプラグを買いに走る。もう死ぬほど寒くて手が冷たくて......(T.T)ゲンカイ

プラグ交換してもNGで、次はコンデンサー交換。これでかかりました!
この前コンデンサーが壊れたときにイタリー製の予備しかなくてそれつけてて、その後に日本製を購入していたものの
面倒がってそのまま乗ってたのを忘れてた。断線してもないのにもう壊れるなんて、イタリー製はやっぱり......なのか、
コンデンサーを痛めやすい問題がなにかあるのか?

とにかくエンジンかかれば結果オーライということで(笑)



さて、そんな今日は午後からジェネレーターの問題でオートマイスターさんに入院予定です。その前の昼食後に寄ったのは
庭がステキな超近所の 庭Cafe Petit Cochon(プチコション)です。

うちからは自転車でも10分の距離のご近所さんに、こんな素敵Cafeがあったなんて......
この地区は最近住所変更があったらしくてナビでは行き着けません。かなり迷路な感じの住宅街にポツンとあるので、けっこう
迷って行き着けない方も多いとか。

もう住宅街を縫うようにグルグル回って粘り勝ち(笑) なんとかたどり着くことができました!


中に入ると”庭Cafe”というだけあって素敵なお庭が。なんと庭も店内もオーナーさん
の手づくりだそうです。



入り口もお洒落ー!



手づくりインテリア満載の気持のよい外光が入る店内。



木の暖かさが感じられる店内には、あちこちに小物や雑貨が。



それらすべてがオーナーさんの手づくりだそうで、内装から庭からなんでも出来る人って
いるんだなぁと、うらやましくなります。



窓辺に飾られた小物も、庭から入る光で綺麗。



そんな気持ちのいい空間で過ごす午後のひととき♪



ワッフルがサクッサクでおいしい!











僕、フレンチブルの小太郎です!
ちょっと太りすぎ(15kg)なのがこまったところ(笑)

人懐っこくて、もうめちゃめちゃかわいかったー!
お客が来ると挨拶したくてウズウズしてるとかで、
行ったらきっと歓迎してくれるはずですよ〜♪






旧ミニやVWビートルを乗り継がれたというオーナーさんとは、車ネタから始まり
楽しくお話しさせていただきました。

チンクに乗っててお得なことは、ちょっとした会話のきっかけを作ってくれることが大きいです。
ほんといろんな方に興味をもってもらえて、とっかかりは「これってルパンの乗ってる車?」
から話はいろんな方向へ。

何でもできるオーナーさんは実は日本料理が専門だとか? 少しづつ作っていったお店、
やれることを少しづつ増やしてと、今では食べログには載ってない日替わりランチもされている
そうで、次回はそれを狙っていってみようと!



〜NIWA CAFE Petit Cochon〜
地下鉄御堂筋線なかもず駅より南東へ481m
大阪府堺市北区金岡町1147-21
072-205-9907
11:00〜20:00
日曜営業 定休日木曜日
駐車場 有 3台





さて、その後はここです(笑)
カバ吉を預けるついでになんやかんやと楽しいダベリを♪

ジェネレータの方もフィールドコイルの断線が原因だった
みたいで、ブラシの磨耗もそんなではなかったみたい。
アーマチュアコイルがまだ新しいのでブラシ磨耗がマシ
なようです。

軽症ですんでよかった。



オートマイスターさんでいただいたムルティプラの狼さん作のステッカーとキーホルダー。
以前roadkingさんからいただいた、やはりムルティプラの狼さん作のトートバッグをバックに。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Comment
軽傷で良かった〜
ダイナモ軽傷で良かったですね〜。
連続高回転が原因って良く言われるけど、
僕と540のカンケイを振り返るに、
常に6000回転付近までぶん回して1年半、2万キロ以上を走っていたものの、ダイナモは全く問題なかったですもんね。意外と丈夫ですから、原因は違う所にあるんでしょうね。
庭cafeいいじゃないですか!
最近はペット可のcafeにしか行っていないので、新しいcafe開拓はご無沙汰しています。
庭cafeはペット可なのかなぁ。
そういえばBoo-Zooはcafeを辞めちゃいましたよ。ご存知ですか?でも遊びに来てくださいとの事でしたよ。

いいなあ。ムルティプラの狼さんのキーホルダー&ステッカー。先日目の前にしながらもらわなかった僕は、妻に怒られました(笑)。欲しかったのに〜!ってね。そうそう。妻はまだ500乗りですからね(笑)。まだあるかな?
よかった
ほんと原因がすぐわかってよかったですね。
しかしこのカフェ、近くですね。フレンチブルに会いに一度いってみようかな。
ステッカーとキーホルダー、なかなかおしゃれですね。
ありがとうございます!
roadkingさん

そうでしたね、ちょんまげで1年半、2万キロOKだったくらいだからそのまで早くはないのかな?
アーマチュアコイルが古くなると、ブラシと擦れる部分もへたってより減りが早いそうですが、うちのはアーマチュアコイルは新品なのでまだ安心そうです。
白鼠さんは距離もペースももっと激しいから?......(^^;

庭cafeは普通に小太郎くんがうろうろしてたくらいだから大丈夫じゃないでしょうか?
一度問い合わせてみる価値アリかも?
春とかになったら庭でまったりティータイムなんて気持良さそうですし♪
Boo-Zooは残念ですねぇ......
またツーリングの時にでも寄ってみますか!

ムルティプラの狼さんのキーホルダー&ステッカーはまだまだありましたよ!
近いし、ぜひ行ってみてください!
高石チンクさん

フレンチブルの小太郎くん、めちゃめちゃ可愛かったですよ〜
かなり重量級なフレンチブルくんですが、めちゃめちゃ歓迎してくれます(笑)
そして挨拶おえるとおとなしくいい子で、なで心地もよくて......

ステッカーとキーホルダー、今ならもれなくもらえますよ〜
ゲットしてください!

管理者のみに表示