SEWING TABLE COFFEE と コハナベーグル

2012/01/28

枚方市のとある洋裁学校とカバ吉......



さて、ここは見ての通りの稼動中の洋裁学校です。



廃校を改装したのかなかなか面白い作り。靴を脱いで中を散策。



というのも、ここには個性的なCafeがあるという話ですが、看板も無く、それらしい部屋も無く、なんなんでしょう......(^^;ガセネタカ?



仕方なくあきらめて、でもせっかくだし建物見学くらいさせてもらおうかと裏側へ。



なんか古めかしい納屋を発見。通りかかったおじさんに「ここにCafeがあると聞いたのですが......」と聞いてみたら、
「この奥ですよ!」って。

えっ、この納屋のこと?



どうもここらしいけど、前まで来ても看板も店名もなにもないし......



いや、入り口のガラスに小さく表示されてました......(^^;ワカランヤン

SEWING TABLE COFFEE です。



中に入ってみると、ちゃんと?Cafeでした(笑)



印象は、とにかく古さと朽ちた感を演出してるなと。とにかく使ってあるインテリアや内装の朽ちてる感がかなりのもの。
昔、タイの小さな島で泊まった薄汚いバンガローを思い出しました(笑)
そのあたりが徹底的すぎて家内は苦手なようです......(^^;



注文してから挽いてサイフォンで入れるコーヒーは、淹れてる最中の香りも味もいい感じ。

器は抹茶用みたいな......

珈琲にはちょっと......(^^;コノミノモンダイダケド



並べられた本や雰囲気からも、お店の方はかなりの放浪暦あり? かなり
ネイティブ系を意識されてるような雰囲気を感じました。



建屋は超和風なんだけど......聞いてみると昭和20年頃に建てられた納屋だそうです。







外のツタが中まで侵入して来ていて、ますます朽ちた感が(笑)



庭部分?には椅子とテーブルが。暖かくなったらここで飲めるの?











向かいの建物からは薪を焚いてる煙がもうもうと上がっていて、その香りがCafeにも
入ってきて懐かしい感じがしました。











個性的でおもしろいCafeでしたが、看板も無ければ案内も無くて、洋裁学校まで来てもあやうくもうCafeは無いのかな?
って帰っちゃうとこでした。そんな秘密めいた感を演出しているCafeでした。



〜SEWING TABLE COFFEE〜
京阪交野線星ヶ丘駅 北東へ162m
大阪府枚方市星丘2-11-18 星ヶ丘洋裁学園内
090-2045-6821
11:00〜18:00
定休日 月火
駐車場 有





帰りはベーグルのお店、コハナベーグル (COHANA BAGEL)です。



フレンドリーなご店主が「もうすぐ焼きたてができますよ!」って。そりゃ、待つに決まってますよ♪



そして焼きあがるなりいただく熱々のベーグル。ほんとはさめてからのほうがベーグルらしさが出るのかもしれませんが、
とても我慢できません。「あちっ、あちっ!」って火傷しそうになりながらいただく至福のときでした。



〜コハナベーグル〜
京阪本線/牧野駅から東へ徒歩約20分
大阪府枚方市養父丘1-2-58
営業時間 12:00〜18:00 日曜営業
定休日 火曜
駐車場 無
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Comment
おお〜っ
ひぇ〜怪しい雰囲気。

すごいカフェですねぇ。
まるで映画のセットみたい。

ホットさんは色んな所しってますね!感心します。

カバ吉の良く似合うこと。。。
うわぁっ!
めっちゃ近くまで来られてたんですね。
残念・・・
また、遊びにきて下さい。
こんかディープなカフェは、案内出来ませんが他にも普通のカフェは案内出来ますよ。(笑)
確かに怪しい(笑)
KAMEOさん

学校の生徒さんだけで十分なのか?
この怪しさから調べ上げて来るお客さんが十分いるのか?
謎だらけです......(^_^;ペイデキテルノ?

確かにそのまま映画でも撮れそうな雰囲気でした。
貞子の井戸もあるし、ホラーとか(笑)
そんなに近く?
takeさん

このあたりでしたか?
環境よさげないいとこですね。
枚方界隈のCafe開拓はtakeさん誘って、ですね♪

管理者のみに表示