チンクのお漏らし(涙)

2008/10/24


オシメからお漏らしです.......(^^;

オイルパンはいいとして、ミッションに近いほうのオイルは???



オイルパンから前にオイルが流れるとは考えられませんが、なんかオイルの水滴が.....



うぬぬ、溝にオイルが溜まってるようにも見えますが.....これってミッションオイル???



そういうことなんでしょうか?

最近、停止状態から1速に入りにくいことがしばしばあります。クラッチを踏みなおしてゆっくり入れると入るのですが、後ろの車にせっつかれてあせるとギアがガガッと鳴ったりすることもあります。ミッションオイルが漏れて減ってるとかも考えられたりするのでしょうか?かなり心配です。

明日の仕事はチンクで現場直行なので、そのまま直帰でリトルさんに寄って見てもらうとしましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Comment
う〜ん・・・
お気持ち分かります・・・(涙)。

でも頑張ってカワイイチンクをケアしてあげてくださいね。

軽い症状である事をお祈りしています。

僕も明日はリトルさんに行ってみようかな。

お会いできるといいですね。
ミッションオイルが軽い漏れ程度だといいのですが。

リトルさんでお会いできるといいですね。

私は仕事の後なので、うまく直帰できても夕方にはなりそうですね。

お昼にリトルさんへ訪問しました
クルマを出して止めるところがなかったら、と思いスクーターでぶい〜んと。
ショップの方と大変楽しくお話しできました。
ブルーのチンクを最初見ていましたが、ロールバーが入ったオーバーフェンダーのアバルト仕様のチンクにも心が揺らぎました。
本当に魅力的なクルマです、チンクって。
欲しくなってきた。。。
焦って購入するクルマではなく、どういう風にチンクと付き合いたいか、あれこれとショップの人とじっくり話しをして時間をかけて購入するのがいいみたいですね。
あのアバルトチンクは別ですけど。
投稿者名間違えました
「Charはん」が正しいです。
スミマセン。
行ってらしたんですかぁ!
あらら、Charはんさんもお昼にいってらしたんですか。私は夕方仕事帰りに寄ってました。お会いできず残念です。
上でコメントいただいてるroadkingさんもちょうど来ておられて、楽しいお話が出来ました。帰りもroadkingさんのVWカラベルに乗せていただいてチンク談義に花が咲きました!

ロールバーが入ったアバルト仕様は赤白の子ですね。あの子はほんとに塗装も綺麗だし、ボンネットの給油口の加工もおしゃれで個性的で、値段の割りにかなりお値打ち感のある固体ですね。前回行ったときに初めて実物を見て、かっこいいなぁ〜を連発してました.....(^^; ほんとに綺麗でセンスよくってかっこいいと思います。

ブルーのチンクはターコイズのL型改Fですね。私は最初はあの子を狙ってたんです。で、ハンドルは白がいいなぁとか、ホイールは前期タイプがいいとか、あれこれわがまま言ってたらその通りになってて驚きました。でも色鉛筆ブルーの子を買っちゃったんですが.....(^^;
あの子はイタリアから来たてで、全塗装したてですから、ボディーの安心度が高いですね。車検も新規3年になるし。

ほんと、あせらずじっくり考えて、リトルさんにもいろいろ相談して、納得いく選択をしてくださいね。「チンクとどういう風にチンクと付き合いたいか」ほんとこの言葉に尽きるとおもいます。

ではでは

管理者のみに表示