チンク、退院

2008/10/30


昨日は仕事帰りにガレージリトルへチンクのお迎えに。
たった4日の入院でもほんとになんか生活にぽかっと穴が空いたような感じです。もはや車とはいえ限りなくペットに近い存在になっています。

今回の原因は、クランクシールからの漏れとの事。タペットカバーのオイルキャップもノーマルに交換してもらったし。もともとのアバルトのものだと圧抜きがないので、逃がしがあったほうがよいかもとのことです。これで様子見。
やっぱり人間と一緒でちゃんと体調管理(始動前点検とか)して、早期発見早期治療が大事ですね。

帰りの道中はけっこう渋滞にハマったりしたけど、気分は最高でした!
家に着いたら家内を呼び出しさっそく近所をドライブ。まぁ、特に用事もないので本屋に行って帰っただけなんだけど、そんなんでもいろんなストレスとかが吹き飛びます。

今日も定時で会社を飛び出し、帰るなりチンクで近所をぶらぶら。住んでる街でも通ったことのない裏道は一杯あるんで、そんなところをうろうろぶらぶらと1時間近く走ってました。この街育ちではない家内にあれこれ街のうんちく聞かせながらぐるっと遠回り。なぜかチンクだと会話も弾むから不思議です。
めっきり寒くなってきたので、今日はちょっとヒーター入れて走りました。ヒーターといっても、エンジンを冷やしてるファンのあったまった空気をダクトで室内に引っ張ってるだけですが、そのON/OFF操作が面白い。後部座席足元にあるレバーをひねってダクトのダンパー(仕切り)を開くだけ。この原始的なアナログ感にぐっときます。

さてさて、今日の画像はリトルさんのHPからのパクリ......(^^;
うちの子が写ってます! パクらずにはいられませんね(笑) はい、親ばかです。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Comment
良かったですね〜
オメデトウございます! 

迎えに駆けつけたホットさんを見て、
きっとチンクもシッポを振って喜んでいたと思いますよ(笑)。

愛着が沸く一方ですね!
よかった、よかった。
ブログ見ているこちらも安心しました。
今度は
roadkingさん

ちょうど入院時にご一緒できましたことですし 、元気になったうちの子もいつか見てくださいね。
ご心配おかけしてます
Charはんさん

ご心配をおかけしました....(^^;
まだまだこれからブログ見ていただいてる皆さんに心配おかけすると思いますが、気にかけていただいてるというのはうれしいものですね。
ぜひ!
元気になった、カワイイチンクに会いたいですね!

iかカラベルかハーレーで、今度の大阪チンク会も見に行くつもりですし、
僕は土日が休みですので、ホットさんのサポートカーとして
いつでもちいさなトリップに同行させて頂きます(笑)。

いつでも結構です。またmixiの方にでもご連絡下さい。
チンク会、待ち遠しいです!
roadkingさん

大阪チンク会、行かれるんですね。楽しみですね!
私もいまからわくわくしてます。
チンクがずらっと並んでるのを想像するだけでわらっちゃいます。
1台1台違ういろんなチンクを見比べられるなんて、めったにないことなのでほんとに待ちどおしいです!

管理者のみに表示