韓国 ソウルの旅 <旅のスナップ2> ソウルのかわいい店・看板

2012/07/20

日本ではそこまで大胆には......ということでも平気でやっちゃえるのがある意味アジア
なのかと思います。

そんなアジアなソウルで、めいっぱいかわいい店、こっちっぽい看板をパチリパチリと
撮っていたのでちょっとまとめてみました。




見てのとおりのワッフル屋さん(笑)




ブタさんが入り口をふさぐこのお店、あちこちで見かけました。




あっ、しまった、記念撮影用の看板で写すの忘れた......




ごちゃごちゃかわいい?




ストレートだけど、そのかわいいブタさんを食べる店だよね?




去年も行った猫の店。

シャッター前の彼氏、見てるこっちが照れるよ(笑)




シックな店も




さて、こんどは看板編。

笑談と商談ひっかけて、ナイスネーミング!




わかりやすい♪




休って......いつやってるの?




ナイス! 韓国はものすごく蛸を食べる文化です。




そんなに国旗がチョア?(好き?)




いいセンス。




裏面もグー!




おいしそー




ビル側面いっぱいにそそり立つ警察官。

警察署のビルなようですが、うん、わかりやすい!




にわとりは飛びませんけど〜




ちょっと怖いライブハウス?




こういうひどい看板、よく見かけました。焼肉屋だけど韓国で焼肉といえばブタさんですからねぇ......でもおいしい ♪




こちらは店内の壁にかかれた絵ですが、やはり焼肉店です......(^^;

これ見ながら豚肉食べるというセンスが韓国してていい!(笑)

 


何の小屋?




シンプルでかわいい。




その軽トラ、そのペイントはありなの?




さすが整形大国? 地下鉄の通路にでかでかと使用前・使用後の宣伝(笑)
今回のミス・コリアも整形美人と発覚して本人も平然と認めたそうですが、いやはやさすがです。この国では大統領でさえ整形
するんだから、誰も文句もいえないでしょう(笑)


こんなかんじで看板やお店みて歩くだけでも退屈しません。いやいや韓国人は想像力豊かで、間違いなくセンスとユーモアの
人たちなようです。



このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Comment
はじめまして:)
この猫のお店、ハローキティですよね?はどこにあるんですか?
ここです
はじめまして。

ここはHello Kitty Cafe(弘大店)です。
弘大(ホンデ)という町にありますよ〜

地図はこちら
http://map.konest.com/dforum/5951

http://fiat500.dtiblog.com/blog-entry-505.html

管理者のみに表示