近江八幡散策

2012/07/10

琵琶湖ドライブのついでに前から行きたかった近江八幡の街を散策してみました。




さすがに歴史的景観で有名なだけあって、散歩していても整った町並みがきれいです。




そして近江八幡といえば水郷巡りですね。街中はお堀が流れていて、そこをゆったりと進む船が印象的です。そしてお堀に
沿って遊歩道が続いていて、なかなか気持ちのよい散歩が出来ます。




そこで、ここはというポイントごとに船を待って狙い撮りです。

あ〜、張り込みは暑かった〜(笑)




暑かったと言ってもすがすがしい暑さで、川辺はいい風が吹いていました。




お堀沿いの家々が立派でした。




橋の下をくぐる船の景色もまたまた風流な。




こんどは街のほうの散策です。そんな散策中に見つけた古い元郵便局の建物。




中が見学できて、2階にはこの建物の歴史が展示されています。




光の入り方がきれいな洋館で、ちょこっと気分もタイムとリップ ♪




日向は暑いけど日陰が涼しい、そんなカラっとした気持ちのよい一日でした。




そんな中、最後まで楽しそうに写真を撮り続ける家内。いい趣味が出来ました!




近江八幡、なかなか魅力あふれる街でしたが、また次回は水郷巡りとカフェ539をセットにしてみたいなと、




缶ジュース自販機の目の前にある気のきいた休憩所で、まったり涼みながら次回への抱負をあれこれ考えた1日の終わりでした。


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Comment
お久しぶりです♪
うーん!!行きたい!!旅がしたいワーゲンウエダです。
あ!就活で三連休は大阪に帰りますが!リアルに教授の関係で群馬就職の可能性が高いです!
No title
ワーゲンウエダさん

あらら就活ですか。
関西就職ならぜひ遊びましょう!
空冷サウンド響かせながらツーリングでもしたいですね♪

がんばってください!

管理者のみに表示