明日香村めぐり

2012/07/26

この日曜は比較的涼しいとの予報なので、前からの家内のリクエストもあって朝から明日香の方まで出かけてきました。




目的は......ひたすらこんな風景のなかをのんびりと走る♪

ほんと明日香はひさしぶりです。




気が向いたらフォトストップとりつつ




家内にカメラまかせていったりきたりして遊んで(笑)




いつものフレームに景色をはめてみたり......

最高の景色とお気に入りのいつもの額縁です♪




きれいな景色はあちこちにあるけどこの明日香は別格に思います。なんか隙なくきれ
いでのんびりしていて、ただ流しているだけでこんなに気持ちいい土地はなかなか他
にはないというのが僕と家内の共通意見です。




明日香から適当に流しつつ山手に入ると、そこは林道の香りが......




高杉〜な景色の一番好きなタイプの林道に入りました。

ここは県道222号線の大淀街道。




多少の荒れはあるものの対向車とすれ違うこともほぼ皆無で、下りでエンジン切って走ったら静かな森との一体感♪




林道沿いには「安産の滝」とやらも現れて、変化にも富んでいます。




森を抜けてまた山里が気持ちいい景色で。




と、ただひたすら愛車の写真を撮りまくるだけのドライブでした......(^^;



このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Comment
No title
いいなぁ〜

夏の風景にカバ吉のブルーが映えてますね。

これが、アイボリーだとクルマが浮いて見えちゃうんです。。。

いいです!
素敵なところですね。
美しい風景…
どの写真もホント緑が綺麗で涼しくなりました!!!
カバ吉は素敵な道をドライブできて幸せですね〜♪
僕も家族を連れてトコトコこんな素朴な村を走りたいです。
いつまでも残って欲しい日本の風景ですね。
No title
すさまじい林道に見えますが
このサイズなら行けるんですねー。
それにしても農村風景とのマッチングが
素晴らしい。です。
No title
KAMEOさん

ありがとうございます。
カバ吉は原色っぽいので夏が似合うカラーですね。
しかし比較的曇天でもそこそこ厚かったなぁ〜

でもアイボリーも自然な景色にシックで馴染む気もしますが。
光が強いと白飛びしそうではありますね。

お久しぶりですね。
kitaさん

kitaさんもぜひロドで走ってみては?

あちらの方は僕はJSC以来シューティングバッグも開いてない有様ですが、撃ってますか?
今年はついにJSCエントリーを断念しようかと思ってます......(^^;
No title
shigemixさん

最近、通勤でこき使われるばっかのカバ吉でしたが、久しぶりに森林浴させてやれました(笑)

日本のきれいな田舎の風景、癒されます。
そちらのほうでもきっとあるはずですよ!
No title
stelvioさん

こういう道はチンクのお得意な道です(笑)
でも林道としては比較的きれいなほうでしたよ〜
でも普通車サイズだと対向車がきたら大変ですね......(^^;


管理者のみに表示