Coffee cinquecento (珈琲チンクエチェント)

2012/07/31

こんなかわいい車が置かれたお店があったら、素通りできますか?




今日は平日だけど仕事は休み。朝、目覚めていつもならすぐに朝食をとってしまう家内ですが、今日はなんかどっか行きたそう。
はっきり言わないんだけど、そこは夫婦ですからたまには分かるときもある(笑)

昼間は地獄の熱さのチンクエチェント車内ですから、これは動くなら午前中しかない......(^^;

というわけで、モーニングをいただきに大阪市内を1時間ほど横断(笑)




目指したのは、かわゆすぎるこのお店でした ♪


Coffee cinquecento (珈琲チンクエチェント)
大阪市城東区今福西1-9-24
06-6923-8205
蒲生四丁目、城東商店街の中にあります
営業時間 9:00〜19:00
定休日 日曜日
店内は完全禁煙 テラス席喫煙可
駐車場 無 (近くにコインパーキングあります)




大きな地図で見る



長〜い店内に並ぶのは僕のお気に入りなカリモクの椅子。これなら何時間でも座っていられます。




奥にはお洒落でシンプルで清潔感の感じられる厨房が見えます。




厚切りトーストのモーニング、これが食べたかった!

完璧な焼き加減と食べやすく入れられた切り目、中はやわらか食パン。口に運ぶとチュンっとバターの味と香りが口の中に。
シンプルで普通なんだけど、普通なのにめちゃおいしい。

珈琲はマイルドを選択。飲みやすくおいしいです。



内装、家具類から飾り、食器、おしぼりにいたるまでもう心地よいです。すべての椅子の下に置かれた荷物かごや、かけられた
ブランケットまで、オーナーさまのきめ細かい心遣いが伝わってきます。




水色のチンクが眺められるテラス席は喫煙コーナーとなっています。きっちり分煙されているのでタバコを吸わない僕らにも
快適でした。でも吸われる方もこういう場所が用意されていて安心ですね。




お店のカードとお洒落な店内。



マニアックな読み物も充実してます!



オーナーさまはチンク乗りですから♪



ちょっとした手作り感が素敵!



手作りのモービル。

お客さんからのプレゼントだそうです。



かわいいお店のカード。 NEWバージョンもいただきました♪



FIATの自転車。 家内が欲しいーを連発(笑)

シマノ製だそうです。いいなぁ〜




店内ではオーナー様と楽しいチンク談義が続きましたが、さて気になる看板犬ならぬ看板チンクのまあるいお顔。

これはRタイプなようですが、このRタイプのシンプルなエンブレムがついたチンクの顔がいちばんまあるく見える気がします。




そしてなぜか車内にいる僕......(^^;

フロントガラスの向こうは商店街の日常が(笑)




赤い内装がかわいい♪




そしてルーフも......




ミラーも......




尻尾も赤!

ものすごく似合ってます♪




お洒落なホイールに125のタイヤ。そしてなんとも綺麗な耳にうっとりです。さらにボンネットも開けさせてもらったら、うちの子と
ぜんぜん違う綺麗な金属音にこれまたうっとり......(^^;イイナ〜




600ccノーマルなエンジンは、Lタイプベースのうちの子とは若干違う感じ。

しかし......綺麗なエンジンルームだなぁ。




この子のために用意された屋根が羨ましいです!

ボディーのコンディションもすごくよさげだし、きれいに大事にされてますねぇ。




ここまでものすごくお洒落空間だったけど、実はこんないい感じのローカル商店街にあったります(笑)

店内・店外ではウエルカムなオーラを全身にまとったフレンドリーなオーナーさまといろいろお話できてとても楽しかったです。
まだチンクに乗り始めて間もないとのことなので、なにかチンク仲間の集まりがあったらチンク仲間としてお誘いしたいと思います!


今日はお忙しいところ長居して、ダベリまくって、車を観察して、さらにまったりさせていただいて......ありがとうございました!

あ〜リフレッシュ! こんなお店、近所に欲しい〜




より大きな地図で 大阪府大阪市城東区今福西1丁目9−24 を表示

近くのコインパーキングでお安くお勧めなのはここです。1時間100円で1日最大300円ですからゆっくり停めても安心。ここの
ちょっと先にも「激安パーキング」とか看板見えてましたし、ほかにもちょくちょく見かけたので駐車場がなくて困ることはなさそうです。

チンク乗りの方も、そうでない方も、ぜひぜひ行ってみましょう


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Comment
今夜にでも行きたい(>_<)
羨ましい!!!関西は500が熱いですね!
こんなキュートなお店が商店街にあるなんて!!!
ホットさんの周りのみんなでツーリングの後お茶するのも良いですね〜。
FIAT500乗りの溜まり場になるといいですね^^;

あ、
このチンクは、僕がチンクを買おうと思ってから最初に見に行ったクルマです。
特徴的なトップの色、ボディーカラー、随分悩んで何度も見に行きました〜(懐かしい)
程度は良かったけど、予算的にあきらめました。
その後どうなったかなぁ〜と気になってたんですけど・・・
いやぁ、元気な姿見れて良かったです。

ちなみに前オーナーさんは、ニューチンク・アバルトに乗り換える下取りに出されたと聞きました。
よく手入れされてる個体でしたよ。

最高でしょ?
shigemixさん

これはもう僕らにはスーパー級のヒットなお店でした!
駐車場が店の前にでもあったらみんなでチンク並べたいものでしたが、商店街なので車は基本は入れないんです。
それでもまたチンク仲間と行きたいお店です。
それは会いに行かねば!
KAMEOさん

それは縁がありますね。
僕も買おうか迷った固体と奈良で再会できたときは、なぜか感無量でした(笑)
もう情が少し移ってたんでしょうね。

なかなかコンディションよさそうな奇麗な固体でしたし、前オーナー様にも大事にされていたんでしょうね。
かわいいなあ
これはまたイイお店ですね〜!
かわいいですよ。

えっ、KAMEOさん、
じゃあこのコがあの教祖様のとこで
試乗したコですか??
No title
roadkingさん

なかなかというか、かなりのヒットでしょ?
わざわざ行くのでなく、ほんと徒歩圏内にあってほしいようなお店です。

教祖様のとこ?
なにやらいろいろありそうな......
また今度聞かせてください!
いえいえ(笑)
roadkingさん

教祖様のところのは、紺色のボロでしたよ〜

エンジンとミッションは絶好調でしたけどね(笑)

この子は、川西のフェラーリとかランボルギーニを扱っているお店にポツンといました。

ホットさん、教祖様は江坂のセー〇オさんの事です。
「エンジンノーマルだよ〜」と言いながら何故か速いんです。
これをセー〇オ・マジックと呼んでマス(笑)

値段もこの子の半分ぐらいでした。。。

管理者のみに表示