関西トリコローレ2012

2012/09/24

直前までノーチェックだった関西トリコローレ2012に行ってきました。

前日にロドキンさんや高石チンクさんと出発時間を打ち合わせてたのですが、当日早朝からうちのあたりはけっこうな雨......
ロドキンさんと電話でこれは参加者の集まりも悪そうだし、いったん行くのは止めようかという話になったものの、数時間後に
やっぱり行くだけでも行こうという高石チンクさんからの連絡で昼頃に覗きに行こうかと思ってた僕も行く気に。ロドキンさんを
置き去りに2台で出発です(笑)


阪神高速の上のどこかでこちらが追いつくだろうというアバウトな待ち合わせでなんとか合流です......(^^;




このイベントはイタリア車の置き系イベントとして昨年の第一回に参加してたのですが、その芝生広場の会場に愛車を並べて
という雰囲気が好印象で、しかもミウラやディーノといったスーパーカーもずらりと並ぶという僕にとっては魅力ある催しで
次も参加したいと思っていたイベントです。

かなり出遅れておそらく10:30とかの到着だったんじゃないかと思いますが、事前エントリーしていなくても¥3000の参加費を
入り口で払うだけで飛び入り参加できるというのがありがたいです。




遅めに行ったせいなのか、会場に着くなりギャラリーに囲まれて女性から「カワイイー」とか言われていい気になってるカバ吉号
です(笑) ちょっと鼻の下が伸びてますね......(^^;




同じく美容整形したてのイケメンフェイスで「綺麗!」と注目を浴びる高石チンク号(笑)

ほんとエンブレムがアバルトからフィアットに変わってやさしい顔になりましたね。




さらにホーンボタンもmomoからFIATのものに交換。この会場で買ったものをその場で取り付けてご満悦でした(笑)
なかなか似合ってますね!




さてどこから見ようかと周りを見渡すと、すぐに目に入ったのがこのFIAT850でした。なんとも肩の力の抜けた自然体でやさしい
デザイン。この車、かなり好きです♪




後姿もこれまたいい具合の脱力デザイン。窓に干されたジーンズがいい味だしてます!




丘の上のカバ吉周辺からぐるりと見渡して、どうしても目に付くのはお仲間たちです。芝生の上のチンク、ほんと絵になります。




雨の中、朝一から参加されてたんでしょう。僕も朝一から行けばよかったなぁと。




こちらもはじめて見る固体です。




そしていつものサンデー号は、今回もイタリア国旗で目立とうという魂胆です......(^^;

さすがいい位置に停めておられましたが、なんと会場一番乗りだそうです!




おそらく参加台数が一番多かっただろうNEWチンクでは、この固体に注目でした。なんとも個性的なカラーリング。




車種名にうとい僕にはランチャとしか分かりませんが、なんともいいデザインですね。




後姿もものすごく個性的で、レトロ感も感じられてすごくかっこいい!




このレーシーなジュリアは実際にレースで活躍した車両だとか。




そのジュリアとは別の固体でおもしろいシフトレバーを発見です。なんか2CVのようなシフトレバーを操作するシフトレバー(笑)

これって使いやすいのかな?




芝生は雨でけっこうところどころジュクジュクしてましたが、そんなコンディションでも3台のスーパーカーが見れてうれし
かったです。




なかでも日本で稼動するのはわずか数台だとか?のフィアットのディーノが見れたのはうれしい。この固体はたしか以前チンクエ
チェント博物館でのイベントで見たものだと思うけど、今日の方が光が良くて写りも満足。




会場でメンテ中?

リアのトランクが大きくてびっくりです。これは実用性もありですね。




そして「結局来るんじゃん!」って感じて登場のロドキンさんとともにDAP650の狼さんも来られました。帰りにオートマイスター
に入庫してCVジョイント化されるとか......いいなぁ〜




食べ物が早々に売り切れてお昼を食いっぱぐれ、KAMEOさんに菓子パンをめぐんでもらって夕方までしのいだ昨年と違って、
今回は食べ物も充実でした。




とくにこのカップケーキと珈琲はおいしかった。座るとこがなくてもこまらないようにこんな形で渡してもらえて気が利いてました。




後半は天気も回復して晴れ間が出たり。寒いくらいの午前と比べて今度は暑いくらいだったり。




さて、楽しく気持ちのいい時間をすごして会場前の西六甲ドライブウェイを仲間とドライブです。久しぶりのワインディングは
気候も最高で気持ちいい!

やっぱり山はいいなぁ〜  あ〜、久しぶりに信貴スカ走りたい!




山づたいにドライブして、山を下ろうとしたとこで渋滞です。前に行った地元のU.K WILDCATSは堺大浜店でなく、
U.K WILDCATS西宮武庫川店に行こうとしていたのですが、あまりに早いタイミングの渋滞だったので途中に見えた看板に
吸い込まれるように。昔、ロドキンさんに連れてってもらったテラスの気持ちいいこのお店に避難です。





THE TERRASS
兵庫県西宮市湯元町4-14
0798-73-1076
11:00〜23:00(L.O.22:00)
ランチ営業、日曜営業
定休日 無休
駐車場 有(16台)





気持ちのいいテラス席で久しぶりにたっぷりダベリ満足満足なわけでしたが、ちょっと寒かった......

僕は長袖でよかったけどGeorge"bb"SundayさんなんかTシャツでさぞや寒かっただろうに、そんなことは気にも留めずに
テラス席に直行した僕でした......(^^;ゴメンナサイ

最後は全員お店でブランケット借りて、さらにGeorge"bb"Sundayさんはそれにくるまってミノムシみたいになって(笑)
おもしろかったです!




そんな中でも一人暖かい格好している寒がりの僕は、一人冷たいものを飲んでいました(笑)




そんなテラスで薄暗くなるまでダベって、最後はまた車並べて全員で「ほっぺがポッ!」のポーズで記念撮影です。




すっかり渋滞が解消された道を下って帰路に着きました。最後まで楽しい1日でした。




帰宅して並べたのは今日のビンゴでの戦利品です。狙っていたワインは無理だったけど、家内はFIATのトートバッグを。僕は
アルファの真っ赤なベストをゲットです。

しかし......




サイズがXXLでした......(T.T)

ロドキンさん、着れるかな?

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Comment
秘密のコメント
ブログ管理人への秘密コメントです
ロドキンさんが
イタジョブTシャツ嬉しいなぁ♪

みんなさり気なく着てくれてて、こんなのを写真で見れるだけでも喜んでる私です。

サンキュー
ありがとう
最初見たら高石チンク号の特集かと思いました(笑)
きれいな写真を沢山載せていただき有難うございました。
天気も回復に向かいよかったですね。
ロドキンさんよりネチネチ怒られました、誘ってくれないと。
本当はホットさんと話しがついてたんでしょ?
面白い男です、彼は!
寒いやら暑いやらややこしい天気でしたが一緒に遊べて楽しかったです。
ありがとうさんでした
(追)
 ビンゴは 最後の方でフィアットの扇子頂きました。
美味しかった
去年TSMとぶつかり行けなかった関西トリコローレ、
今年は去年の約束通り参加出来ました。
なかなか他のイベントに参加出来ないですが、今回は前日のCARZYにも参加でき、良かったと思ってます。

で話は替わり、あのケーキセットは美味しかった。
昨日、一昨日と計4個食べましたよ。
神戸はほんとスイーツが美味い!
帰りのカフェ街道も良かった。
温泉街のようにたくさん並んでましたね。
また宜しくです。
あれ〜
関西トリコローレ、もう終わったの?
去年はもっと寒い時期で、芝生も枯れてましたよね・・・

残念、日曜は仕事してました。

昨年の忘年会から、皆さんと会ってない気がする。。。
イケてます!
おかんの頭の頭さん

イタジョブTシャツ、いいデザインで目だってて、こういうイベントにものすごくマッチしていました!
楽しかった!
高石チンクさん

ビンゴ、最後の最後までお疲れ様でした(笑)
いつもの僕を見ているようで......(^^;

なんだかんだで一日たっぷり遊べましたね。
整形手術を終えてイケメンになった高石チンク号なので、ついつい写真が多めです!
いい季節だし、また遊びましょう!

リエゾンは行かれないんですか?
僕は考え中、というかエントリーしようかなと思ってます。
おつかれさまでした。
George"bb"Sundayさん

二日連続でお疲れ様でした。
しかし、ケーキ食べすぎ!
でも、ほんとおいしかったですね。
あのテラス以外のカフェも気になりますねぇ。
今度、なにかのついでにでもいってみましょうよ!
まだまだあるよ!
KAMEOさん

ほんと長い間お顔を見てません......
さあ、おちおちしてたら秋のイベント全部終わっちゃいますよ!

次はリエゾン、その次はチャオイタ、11月のTSMはちっちゃイ車特集!
さあ、全部行っときますか?
結局昼頃には行っちゃった
3度寝から目覚めてみたら
雨があがってるし。
11時過ぎてたけど1時間以内で
行けるかなあと思って駆けつけました。

今回の目的(おたのしみ)
●久しぶりにサンデーさんに会えること
●当たり屋的整形手術の終わった
高石チンク号をひとめ見たかったこと
●Terminator3さんにも会えること
●その他おなじみさんとお話できること

用事があって先に失礼しましたが
目的は全て達成できて楽しかった
です。特に高石チンク号、かわいかったなあ。だって全面つや消しだったフェイスがあんた、ピッカピッカの繊細な美人顔になってましたからねえ。そりゃ感動しますって。

お頭、あのイタジョブTシャツ、しっかりとした素材で着易く、お気に入りですよ!

さて今度はリエゾンですかね〜。
負けっ放しが嫌いな僕も参加します(笑)。
それではまた!!

そうそう。胸囲100cm以上を誇る(笑)
僕でも、XXLは無理ですよお。
頂けるもんなら頂きますが(笑)。


笑える
>全面つや消しだったフェイスがあんた、ピッカピッカの繊細な美人顔になってましたからねえ。

ほんと、そうでしたwww
おやおや
みなさん よく言ってくれますなあ。
くすんでたのはスモールレンズだけですよ。
ほかはそれなりでしたよ。
(バンパーの裏も錆だらけでしたが)
この綺麗さがいつまで持ち続けれるか不安です。
おつかれさまでした
こういうときつくづく屋根のありがたみが分かりますw 
でも屋根が無いのがdapの魅力。
とはいえhotさんのスピードについていこうとしてひっくりかえったらたぶんオダブツですよねーw

CVジョイントの次は前後ローダウンでhotさんを追いかけます(笑
僕もリエゾン
roadkingさん

僕が電話したときは2度寝の寝起きみたいだったけど、さらに3度寝してたんですね......(^^;
いやいやい、行ってよかったですね。
芝生の上でのひととき、やっぱり楽しかったですよ。

アルファベストは着てみてください。roadkingさんでも無理なサイズなら、さらに大きなアルファのりの方に......って、いるのかな?そんな大きな人??

さて、リエゾンですが今日エントリーしました。
結局うちには案内の封筒が来なかったので締め切り知らなかったけど、もう締め切られていたとか?
それでも電話したら快く受理していただけました!
ほんと屋根は(笑)
ムル狼さん

屋根は大事ですね(笑)
でも屋根のないDAPさんがよく似合ってます......
DAPさんでひっくりかえるなんて恐ろしい......僕のスピード程度ならノーマルでもぜんぜん大丈夫ですよ!
でもあの低重心ではそうそうひっくり返りそうもなさそうだけど、ムル狼さんのような走り屋さんなら安全のためにもローダウンとオリジナルスプリングは欲しいですね。

うちのカバ吉は自称シティーボーイ(笑)なので、まだまだ当分はノーマル車高のノーマルスプリングで楽しみます。でも、近い将来CVジョイントにはしたいものです。
こんにちは
JT5150です。
関西トリコローレでカバ吉くんと、傍に立っていらっしゃったHOTさん(たぶん)をお見かけし、お声掛けしようと横まで行ったのですが、
お仲間とお話が弾んでいられてたので、横入りは遠慮しちゃいました(^^;;
赤ちゃんを抱っこした図体のデカイ男、視界に入ってなかったでしょうか(笑)

カバ吉くん、やっぱりカワイイですよねぇ。

地面はぐちゃぐちゃでしたが、後半は晴れて気持ちの良いイベントになりましたネ♪
またどこかのイベントで見付けたら、今度こそお声を掛けさせていただきます(^^;;
いいな〜関西は
関西は素敵なイベントが沢山あり羨ましいです!

芝生の上に愛車を並べるって一度やってみたいんですよね〜

カバ吉が一番輝いてましたよ^^
次回こそ(笑)
JT5150さん

なんと、ちかくにいらしたとは......
今年も同じ会場にいながらご挨拶できずで。
でも、またきっとどこかのイベントでご一緒していることだと思いますので、こんどこそですね♪
もう来年の計画を
shigemixさん

関東もいろいろあるんじゃないのですか?
この時期の関西はほんとイベントラッシュで、夏の暑さで息を潜めていた旧車乗りも大忙しです(笑)

芝生の上に愛車、なかなかいいもんですよ!
来年は天気に恵まれて、愛車の前に椅子とテーブル置いてお弁当食べようと妄想中です(笑)

管理者のみに表示